5臟六腑っていいますけどぅ~
50代半ば  大阪府
2015/02/15 11:45
5臟六腑っていいますけどぅ~
人間って
意外にしぶとい生き物
なんですねぇ。

先般、
OOさんがお仕事中に
あっけなく急死されるのを
目の当たりにして

人の寿命の儚さ脆さに
愕然としておりました。が

このほど
極めて秀逸だったOOサンの補填人員として
△△さんというそこそこ仕事のできる
技能者の方がこられました。

もちろんOOさん迄はいきませんが・・・

それでも
物作りの何たるかは
心得ておられる方なので
とても助かっています。

ところが
その方・・・

一昨年に胃ガンで
胃の全摘他
完璧を期すと言うことで
脾臓胆臟からリンパに至るまで

取っちゃったそうなんです。

もちろんこれだけのものがなくて
肝臓とか腎臓は要注意らしいのですが、

しょっちゅう御菓子や飴を嗜む他は
全く遜色なくお仕事をこなされています。

もっともね
物作りのお仕事というのは

段取り半分要領と根気半分という
ある域まで杵柄を培えば
余分な体力はそれほど要しませんから

そこら辺の身体自慢の人よりも役に立ちます。

そんなわけで
まだこの2週間ほどの勤務なんですが・・・
くれぐれも身体に無理の無いように
ボチボチ励んでいただいております。





それにしても

人の生命力って不思議なもんですね。





う~

コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2015/02/17 23:44

22.  >>21 じゅんさん
そうですねー
もの作りですからぁ~(*´ω`*)

60代半ば  富山県

2015/02/17 23:23

21.  >>16 彦散人さん
そうなんですね〓特に物作りは[光るハート]

50代半ば  大阪府

2015/02/17 11:15

20.  >>19 ミヤビ・ジョヴォヴィッチさん
動悸ってこと

ですよねえね~(´・ω・`)

一つニトロいってみますぅー?

小肥羊[退]
50代前半  沖縄県

2015/02/17 1:20

19. サラリーマン川柳。ときめきは 四十路(よそじ)過ぎると 不整脈

50代半ば  大阪府

2015/02/15 20:42

18.  >>17 ミヤビ・ジョヴォヴィッチさん
フーテンの寅です。
(^^)ぅ~

小肥羊[退]
50代前半  沖縄県

2015/02/15 19:58

17. 寅兄ぃ (o゚◇゚)ゝ

50代半ば  大阪府

2015/02/15 18:31

16.  >>8 じゅんさん
はい。
仕事の姿勢から教えるのには
いい加減に
つかれましたよ。もう
些少のハンデ~があっても
熟練者ってやはり貴重ですね。(笑)

50代半ば  大阪府

2015/02/15 18:29

15.  >>7 パク [あっかんべー]!さん
うへぇ~(´・ω・`)
珍人じゃーあーりません(笑)\(^o

元気は宝物です。

50代半ば  大阪府

2015/02/15 18:28

14.  >>6 わんこさん
こんばんはー(^^ゞ

ほんとにね
なかなか技術者は
育ちにくい世の中環境に
なってますよね。

50代半ば  大阪府

2015/02/15 18:26

13.  >>5 シロクマ・讃岐のチヌ法師さん
こんばんはー(^^ゞ
なるほどー
先生に言われると
説得力ありますね。(^^)ぅ~
お昼のヨーグルトって
有効なんですね。(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…