5臟六腑っていいますけどぅ~
50代半ば  大阪府
2015/02/15 11:45
5臟六腑っていいますけどぅ~
人間って
意外にしぶとい生き物
なんですねぇ。

先般、
OOさんがお仕事中に
あっけなく急死されるのを
目の当たりにして

人の寿命の儚さ脆さに
愕然としておりました。が

このほど
極めて秀逸だったOOサンの補填人員として
△△さんというそこそこ仕事のできる
技能者の方がこられました。

もちろんOOさん迄はいきませんが・・・

それでも
物作りの何たるかは
心得ておられる方なので
とても助かっています。

ところが
その方・・・

一昨年に胃ガンで
胃の全摘他
完璧を期すと言うことで
脾臓胆臟からリンパに至るまで

取っちゃったそうなんです。

もちろんこれだけのものがなくて
肝臓とか腎臓は要注意らしいのですが、

しょっちゅう御菓子や飴を嗜む他は
全く遜色なくお仕事をこなされています。

もっともね
物作りのお仕事というのは

段取り半分要領と根気半分という
ある域まで杵柄を培えば
余分な体力はそれほど要しませんから

そこら辺の身体自慢の人よりも役に立ちます。

そんなわけで
まだこの2週間ほどの勤務なんですが・・・
くれぐれも身体に無理の無いように
ボチボチ励んでいただいております。





それにしても

人の生命力って不思議なもんですね。





う~

コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2015/02/15 18:24

12.  >>4 えい子さん
えい子さんも
食事には
よーく気を付けてくださいね。

子豚ちゃんの為にも。(^^ゞね

50代半ば  大阪府

2015/02/15 18:22

11.  >>3 キトウセイジンさん
こんばんはー(^^ゞ
筋トレでからだ鍛えて
健康第一ですよね。

50代半ば  大阪府

2015/02/15 18:21

10.  >>2 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
そうなんだぁ~(´・ω・`)
ほんと
ひとの寿命って
人智をこえてますよね。
(^^)ぅ~

50代半ば  大阪府

2015/02/15 18:19

9.  >>1 遊生(ゆう)さん
こんばんはー。(^^ゞ
それって
奇跡的ですね。
大抵お医者さんの宣告って
あたりますからー
すごいことですね。うら若い

60代半ば  富山県

2015/02/15 14:07

8.  たぶん定期的検査や抗がん剤の点滴等通院治療必要だと思います。治療しながら働き易くの配慮が必要ですね。良い方入られて良かったね。少しづつ食べる必要も有ります。

60代前半  兵庫県

2015/02/15 13:46

7. こんちわ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
彦^珍人ゎ元気ゃね[ウッシッシ][手(パー)]

わんこ[退]
50代半ば  石川県

2015/02/15 13:39

6. もの作りでは、即戦力は年配者になるので病歴を持った方が多くなるのでしょうね。技術ある人ができるだけ長生きして、また若い子の育成もしなきゃですね。

70代以上  香川県

2015/02/15 13:04

5. 癌にかかる、かからないは、その人の食習慣で防げますよ!、、一度、癌になり、また癌になる人は、食習慣を改めてないか、、節制をしなかった人ではないですか?
、、主食を白米から玄米や五穀米にして、、野菜をしっかり食べて、過食をやめ、、
、昼飯は、軽めにリンゴ、ヨーグルトのみにして、もちろん禁煙、禁酒ですよ!

70代以上  北海道(道東)

2015/02/15 13:03

4. 健康は気をつけたいですね[にこにこ][指でOK]

50代前半  千葉県

2015/02/15 12:54

3. 健康一番ですね♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…