やっぱりラブホにいかなきゃ~
50代半ば  大阪府
2015/03/03 20:54
やっぱりラブホにいかなきゃ~
今日のお昼頃なんですけど・・・

細かくは言えませんが
とっても納得できない事が
あったんです。

ていうか
謂われのない理不尽なクレームを受けたんです。

ことの是非はともかくね
めっちゃ腹がたってるんです。

これ
腹の虫が治まらないって
状態なんですけど・・・

あぁぁぁきっと

血圧やばそうです。

それで血圧
怖いもの見たさで計ってみました。

上が131で
下が91

えっ?

下が高い。やん

ちょっと前まで
興奮したら上があがってたのにー

何べん計っても下が90とか94です。

たしか下が高いのはヤバイって
聞いたことありますし。

心配になって
ググってみました。(^^ゞ

*****
血圧の下が高いという事は、
次に動脈に送り出す血液を心臓に蓄えてる時に、
血管内壁が受ける圧力が高い(血圧の下が高い)という事を意味しています。
つまり血圧の下が高いというのは、
まだ血液を心臓から血管へ送っていないのに、
血管の内側が強い圧力を受けてる異常な状態なのです。

昔から血圧の下が高い方は、上の血圧が高い方より良くないと言われるのはそのためです。

血圧の下が高い方は、
生活習慣を改める必要があります。
まず冒頭で挙げた、肥満、仕事、睡眠時間、ストレスなどの問題を解消する事です。
もし思い当たる方は、
これらを解消すれば血圧の下が高いのが改善される可能性があります。

肥満の方はBMI25%以下にして、
寝不足の方は睡眠時間を6時間以上取るようにしましょう。
もしもストレスを受けたら、
自分の好きな事に目を向けて気分転換をはかる様にして下さい。
******
ということなんですが

やはり
自分の好きな事に目を向けて
気分転換をしやなあかんねんわ。

というわけで
明日ー
彼女とデートの約束をしました。('ε'*)

気分転換しよぅって
決めてから
もう一度はかってみました。


おぉ~(*´ω`*)

やっぱ

いかなきゃ

(笑)\(^o^)/
コメントする

コメント

60代前半  福岡県

2015/03/07 13:42

17.  >>14 彦散人さん

ちゃんとした施設のしっかりしたDrに診て貰えば
大丈夫ですよ[exclamation]

施設 Dr は選びましょう

群馬大学 みたいに国立だから、安心なんて嘘っぱちですからね[exclamation]️ 医者も所詮 人の子 人間デスカラ

50代半ば  大阪府

2015/03/04 22:57

16.  >>15 ミヤビ・ジョヴォヴィッチさん
えらまと

お詳しいや

あーりませんか?

(笑)\(^o^)/

小肥羊[退]
50代前半  沖縄県

2015/03/04 19:14

15. 血圧脈波検査やってみ! 動脈硬化度を知ることができる 異常があれば MRIかCTの造影スキャン検査で血管を精密検査さ~ [わーい(嬉しい顔)]

50代半ば  大阪府

2015/03/04 17:05

14.  >>12 スパルタさん
こんにちは~( ・∇・)
腎臓はこないだ結石の関係で
みてもらったんですけどー
脳と心臓ですかぁ~?時すでにって
怖いですやん。
こんど間を見て
しらべてもらいます。
ありがとう。

50代半ば  大阪府

2015/03/04 17:02

13.  >>11 ミヤビ・ジョヴォヴィッチさん
月9と言うか

絶句な今日この頃です。

(^^)ぅ~

60代前半  福岡県

2015/03/04 15:41

12.  >>6 彦散人さん

拡張期はいわゆる[下の血圧]です。

脳 心 腎は血圧に密接に関連してます。

自分で大丈夫と思っていても
定期的な健診は受けてくださいね[exclamation]

自覚症状が出た時は
時既に…… とも言いますから

小肥羊[退]
50代前半  沖縄県

2015/03/04 14:07

11. やっぱりラブホにいかなきゃ~ ← 「月9」ドラマのタイトルみたいやな [わーい(嬉しい顔)]

50代半ば  大阪府

2015/03/03 22:29

10.  >>8 シロクマ・讃岐のチヌ法師さん

そんなぁ~( ・∇・)
大それたこと
それだと
気分転換どころか
目眩がまわりますやんか~(笑)

50代半ば  大阪府

2015/03/03 22:25

9.  >>5 キトウセイジンさん
絶対的な楽しみってぇ~~('ε'*)

いいですねそれ

圧倒的賛成。(笑)

70代以上  香川県

2015/03/03 22:22

8. 気分転換ね、ラブホで、てのが凄いww、、で、彦さん!私と一緒にラブホへ行きましょう!、、私の凝った肩を揉みほぐしておくれやす。、、股関は揉まなくていぃーからね♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…