やっぱりラブホにいかなきゃ~
50代半ば  大阪府
2015/03/03 20:54
やっぱりラブホにいかなきゃ~
今日のお昼頃なんですけど・・・

細かくは言えませんが
とっても納得できない事が
あったんです。

ていうか
謂われのない理不尽なクレームを受けたんです。

ことの是非はともかくね
めっちゃ腹がたってるんです。

これ
腹の虫が治まらないって
状態なんですけど・・・

あぁぁぁきっと

血圧やばそうです。

それで血圧
怖いもの見たさで計ってみました。

上が131で
下が91

えっ?

下が高い。やん

ちょっと前まで
興奮したら上があがってたのにー

何べん計っても下が90とか94です。

たしか下が高いのはヤバイって
聞いたことありますし。

心配になって
ググってみました。(^^ゞ

*****
血圧の下が高いという事は、
次に動脈に送り出す血液を心臓に蓄えてる時に、
血管内壁が受ける圧力が高い(血圧の下が高い)という事を意味しています。
つまり血圧の下が高いというのは、
まだ血液を心臓から血管へ送っていないのに、
血管の内側が強い圧力を受けてる異常な状態なのです。

昔から血圧の下が高い方は、上の血圧が高い方より良くないと言われるのはそのためです。

血圧の下が高い方は、
生活習慣を改める必要があります。
まず冒頭で挙げた、肥満、仕事、睡眠時間、ストレスなどの問題を解消する事です。
もし思い当たる方は、
これらを解消すれば血圧の下が高いのが改善される可能性があります。

肥満の方はBMI25%以下にして、
寝不足の方は睡眠時間を6時間以上取るようにしましょう。
もしもストレスを受けたら、
自分の好きな事に目を向けて気分転換をはかる様にして下さい。
******
ということなんですが

やはり
自分の好きな事に目を向けて
気分転換をしやなあかんねんわ。

というわけで
明日ー
彼女とデートの約束をしました。('ε'*)

気分転換しよぅって
決めてから
もう一度はかってみました。


おぉ~(*´ω`*)

やっぱ

いかなきゃ

(笑)\(^o^)/
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2015/03/03 22:07

7.  >>3 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
これが一番の
気分転換やねんもん。

(^^)ぅ~

50代半ば  大阪府

2015/03/03 22:06

6.  >>2 スパルタさん
拡張期って
よくわかりまへんし、
しらべてみます。
他の臓器傷害って
こわいです。やん。
(^^)ぅ~

50代前半  千葉県

2015/03/03 22:05

5. ストレスは一番ヤバいかもしれませんね。絶対的なストレスには絶対的な楽しみが必要なのかもしれませんね♪

50代半ば  大阪府

2015/03/03 22:04

4.  >>1 たんぽぽ(*^艸^*)さん
こんばんはー

ほんまに
そうですよね。
ラブホに限らず気分転換て
必要ですよね~~(*´ω`*)

ありがとう♪

50代後半  兵庫県

2015/03/03 21:58

3. ん〓[目] なんでもかんでも〓ラブホに結びつけんでもええッ[手(パー)]

ふんとにもぉ[考えてる顔][爆弾]

バカボンボン[バナナ][美容院][ウッシッシ][走る人][ダッシュ(走り出すさま)]

60代前半  福岡県

2015/03/03 21:58

2. 
日内変動が有りますしね[exclamation]

体調や諸々が影響しますから

一喜一憂しない方が良いでしょうね[exclamation]

拡張期が高いのは、他の臓器障害がある可能性が有りますし

なかなか下がりにくいとか

50代前半  京都府

2015/03/03 21:48

1. お大事に!

あまり腹立てず、受け流しましょ(*^_^*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…