寄特なお爺さん~のお話しです。
50代半ば  大阪府
2015/03/29 18:51
寄特なお爺さん~のお話しです。
これは
近所のスーパーで
ちょっと
小耳にはさんだお話しです。

お店の中では評判の
年の頃は
80歳半ば位の小綺麗で
矍鑠としたお爺さんです。

年金で近くの長屋に
ひとり暮らしなんでしょうか

いつも決まった時間に
お総菜を 買いに来られるそうです。

もの静かで礼儀正しい。

そんな
誰もが好感をもつお爺さんが
5年ほど前のことです。

お孫さんなんでしょうか?
中学生位の男の子と
お買い物に来るようになりました。

いつも
二人一緒にくるようになりました。

いつもいつも
二人一緒に来るんですね。

さすがに
お店の七不思議のひとつにになりました。

えーっ?
あの人たちどういう間柄なのぉー?

お総菜屋さんのおばさんは
地獄耳。( ・∇・)

どっから聞いてきたのか
嘘のようなほんとのお話しが

皆の目になみだの物語なんですよ。

そもそも
この子はお孫さんでも何でもなくて、
まっかな他人でした。

今はもう20歳になっていますが、
当時、この子は毎日毎日
公園でボーッとしていたんですって。

おばさんによると
自閉症気味でご両親が
育児放棄してしまい
行く宛もなく毎日毎日
公園でボーッとしていたそうなんです。

その公園で
お爺さんとの出会あったそうなんです。

そしていつしか
お爺さんと二人暮らしが
始まったといいます。

それがお爺さんと暮らすようになって
最近では
お店の人たちにもちゃんと
御挨拶もするようになり

今では
職業訓練学校に通わせてもらい
明るくなってきたんですって。

お爺さん

すごいね。

偉いね。

素敵やね。

尊敬します。

でもね
お総菜屋のおばさんに
しんみりこう言うんですて。

『私ももう80半ば
役所の方にもお願いしてますねんけど
私が居なくなったら
この子のこと
みなさんで宜しくお願いします。』

『そう言われてもねー
お爺さん長生きしてくださいね。』




育児放棄した親の寿命も
お爺さんにあげてもらいたい
ものですよね。



いいひとが報われますように

神様お願い。
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2015/03/30 14:07

11.  >>10 わんこさん
こんにちはー。
僕など
あのお爺さんと比べ物になりません、
とんでもありませんよ。
でも
いつか
お爺さんくらいのお歳になった時
すこしでも近づけれたらとおもおます。

わんこ[退]
50代半ば  石川県

2015/03/30 6:34

10. そのおじいさま、彦やんにちょっとだけ似てるわ。彦やんは引き取りまではしてないけど
若い子を助けたりアルバイトに雇ったりしてはるから。自閉は対応が難しく、若い親がキレる場合もあるけど、放棄しちゃだめだよねー。

50代半ば  大阪府

2015/03/29 21:18

9.  >>8 ブラ ヴィ ッ チさん
わが社にも
そんな余裕があればねぇー
いいんですけどー

50代半ば  鳥取県

2015/03/29 21:02

8. もちろん彦やんの会社が引き受けるんやろ?

50代半ば  大阪府

2015/03/29 19:35

7.  >>4 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
んだよね~
酷いよね~

許せないけど
きっと許されたくもないんでしょうね。
がんばって職業訓練所で
立派になったら現れるかも。
(^^)ぅ~

50代半ば  大阪府

2015/03/29 19:30

5.  >>2 心 お疲れモード突入さん
憐憫の情って
言うんですかね、
親子兄弟親しい友達の絆が
綻びがちな世の中ですもんね。

僕も耳かっぽじって
何度も聞きかえしちゃいました。よ

50代後半  兵庫県

2015/03/29 19:27

4. 我が子の育児放棄って許せへん[考えてる顔]

おじいちゃんと出会えて良かったなぁ[手(パー)]

50代半ば  大阪府

2015/03/29 19:22

3.  >>1 シロクマ・讃岐のチヌ師さん
なかなかできないですよねー
質素な年金暮らしでも
きっと温かい人生にちがいないですね。

2015/03/29 19:20

2. 
その子の親はよその家に我が子が
住むようになってなんとも思って
ないんでしょうか?
自閉症でも養護学校があるはずです…
行く宛もなく公園でボーッとしてたなんて
親は無知なんですかね?

しかし、いいお爺さんだなぁ…
なかなか他人の子を住ませて
学校まで行かせてくれるなんて
ないですよ
ましてや、どこの子かもわからない
なら尚更…
嫌な世の中になってきた裏で
いい事もあるとホッとします。

70代以上  香川県

2015/03/29 19:03

1. なかなか出来んこっちゃね!あかの他人にそこまで出来る御爺さんは、、偉い!、、、実の親の顔見たいっすね、、別に見たくないけど、、(/o\)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…