ヨーキーの躾と育児の奮闘記 ~4ヶ月目だワン
50代半ば  大阪府
2015/04/03 17:36
ヨーキーの躾と育児の奮闘記 ~4ヶ月目だワン
我が家にヨーキーな
ラッキー君がやって来て
およそ1週間が経ちました。

お誕生日が
去年の12月半ばですから
およそ4ヶ月といったところでしょうか。

つまり
我が家に来るまで
ショップで三ヶ月ちょいと
人混み犬ごみにまみれての
暮らしだったですね。

きっと
事務的に飼育されて
分からぬなりに
諦めていたり
寂しい不特定少数?
みたいな~ね

そりゃーもう
人恋しくて恋しくて
甘えたくて甘えたくて

ぽつ念だったかも(笑)

そんなこともあって
ショップのお姉さんには
そりゃあー殊更に厳しく
諭されました。よ

お家に連れ帰られてから
1週間から10日は
一切かまわないで無視してくださいね。

さもないと
そもそも賢い犬種だから
甘やかしてしまうと
とんでもないことになっちゃいます。

だって。(^^)ぅ~

まあね
人間のあかちゃんでも
聞き分けができない子は

とてつもなくモンスターに
なっちゃいますからね。

ですから先ず
僕達夫婦の
ヨーキー躾と育児計画は

じっと我慢の知らんぷりから
はじまりました。

そしてやっと1週間
大の方は90%おけいですが
小の方はまだ
40%というところです。

ただし
無駄鳴きも夜泣きもせず
少しずつアイコタクトができそうに
なってきました。

たしかに
ヨーキーはお利口さんのようです。

さて
1週間が過ぎ
これまて
無視が躾だったのですが、

ここからさらに
具体的な躾に繋げていく為に

どのようにすれば良いのか
勉強中
今まさに
試行錯誤なんですね。

皆さん色々教えてくださいね。


(笑)\(^o^)/
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2015/04/05 2:41

20.  >>19 ミヤビ・ジョヴォヴィッチさん
きっと
ワンコール好きな人が
あらわれるんだと
しんじ信じたいです。ワンコール♪

小肥羊[退]
50代前半  沖縄県

2015/04/05 2:37

19.  >>17 彦散人さん
それでも買い手いないときは どうなるちや?

50代半ば  大阪府

2015/04/05 2:23

18.  >>15 たんぽぽ(*^艸^*)さん
(^^)ぅ~

そりや~
侮れませんね(笑)
できれば
うちの奥様に最高級の序列に
なってもらいたい。ですよ。
だって
メロメロ過ぎて心配なんです。
(^^)ぅ~

50代半ば  大阪府

2015/04/05 2:20

17.  >>14 ミヤビ・ジョヴォヴィッチさん
たとえば
20満だたトイプーも
えーい!3万円でどうや?
みたいなところで
だれかが手をあげますね。

50代半ば  大阪府

2015/04/05 2:17

16.  >>13 悶絶亭 案山子さん
こんばんはー。(^^)
真夜中に
酔いがさめて
失礼します。(笑)
ワンコもエリカ様なら
尽くしちゃいます。
うへぇ~('ε'*)
少し前だったんすね。
(^^)ぅ~

50代前半  京都府

2015/04/04 19:25

15.  >>12 彦散人さん
あ、そうそうわんこは普段の行動見ていて、すぐに順位をつけるから下にならないようにね~(*^o^*)

小肥羊[退]
50代前半  沖縄県

2015/04/04 18:49

14. ショップで買い手がいないペットって どうなるちや?

2015/04/04 7:38

13. 
ほ~~ワンちゃんも
最初からチヤホヤすると
エリカ様になっちまうんですね。

少し前に亡くなってしまった
可愛い我が家のアホ犬も
最初の躾が間違っていたのかぁ

50代半ば  大阪府

2015/04/04 7:31

12.  >>8 たんぽぽ(*^艸^*)さん
おはようございます。
赤ちゃんと一緒で
抱っこされたがりますね。
やばいです。
おくさまもうメロメロです。(笑)

50代半ば  大阪府

2015/04/04 7:27

11.  >>9 パク [あっかんべー]!さん
反面教師ということでー

(笑)\(^o^)/

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…