ヨーキーの躾と育児の奮闘記 ~ご飯だよ~('ε'*)
50代半ば  大阪府
2015/04/05 19:23
ヨーキーの躾と育児の奮闘記 ~ご飯だよ~('ε'*)
お湯で20分ふやかして
粉ミルクとカロリーケアーを
混ぜ混んで
出来上がりです。

これが
わりと面倒臭い(笑)

お湯が多いと汁汁になって
ぐちゃぐちゃになりますし

かといって少ないと
粒々の固いのがのこって
食べにくい。

なんとも
まだ赤ちゃんですから~

それがね
最初のうちは
待ちかねたように
がっついてくれていたのが

なんだ?

今朝から食べ渋るんです。

んで少し堅めにしたり
それでもだめやから
今度はさ
ふやかしを長くして
柔らかめにしたり

(^^)ぅ~

なんで?

やっぱ
食べ渋ると
どっか悪いのか心配に
なりますやん。

まあ
お腹がすいたら食べるかぁ~

暫く放置しときます。

今夕はおくさんが
髪の毛を染めてはるので

朝夕とも
僕が食べさせることに
なったものですから、

よけいに気になりました。

さてこの場合って
食べ残してる餌を
そのまま食べるまで
ゲージの中に置いときゃー
いいんでしょうかね?

そう言えば
以前の柴犬のコロの時は
もっと雑に育ててたのにー

なんかね
ヨーキーって線が細くて
勘がくるいます。(^^)ぅ~

かといって
奥さんは
もっと美味しいものを混ぜ混んだり
食べるまで手でやったりしますからー

これも困ったものです。

こどもの育てかたで
おくさんと話し合った頃を


思い出しちゃいました。やん


(笑)\(^o^)/




コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2015/04/06 23:08

15.  >>13 じゅん〓ちゅろじゅんさん
名は体を表すとか
いいますしねぇ~('ε'*)

ちゃうか(笑)

60代半ば  富山県

2015/04/06 22:57

13.  >>5 彦散人さん
そろそろカリカリドッグフード大丈夫みたいですね~沢山ドッグ友達が言ってはる。凄いおもろいはんねの方も居て(^w^)

50代半ば  大阪府

2015/04/06 9:40

12.  >>11 ゆぅさん
おはようございます。
アドバイスありたがとうです。
とても参考になります。
最近テレビよく
ワンコとの良い関係は
躾が大切とか
ショップでもその他
他健康管理についていろいろ
注意点をおしえられて、
やや気にしすぎみたいですね。(笑)
まだ2ヶ月でそんなに元気なら~( ´△`)
育てかた
もっとおおらかのがいいようですね

30代後半  鹿児島県

2015/04/06 1:56

11. うちのヨーキー2ヶ月でカリカリめっちゃ食べるよ~
ふやかし無用!
1ヶ月の時に動脈菅開在症の手術うけたけど、運動たくさんしてご飯食べて元気だよ~
運動不足注意っすね!

50代半ば  大阪府

2015/04/05 21:26

10.  >>6 おじいちゃんになりました!?さん
こんばんはー。
お孫さんに毎週ってー
近くに居てはるんですね。
(^^)ぅ~

そりゃーいいですね。
僕は未だに毎週ラブホですけど。
(笑)

50代半ば  大阪府

2015/04/05 21:23

9.  >>4 犬のうんこ踏んで3年さん
て言うか
ちょっとちょっと
運動不足だたみたいね
お姉さん♪
ひゅーひゅー

50代半ば  大阪府

2015/04/05 21:21

8.  >>3 犬のうんこ踏んで3年さん
ラッスゴレライ
今日で殆ど4ヶ月ですやん
お姉さん
ショップでふやかせって
言われましたの
これぐらい(笑)\(^o^)/

50代半ば  大阪府

2015/04/05 21:18

7.  >>2 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
外に出して
すこし運動させてあげたら
残りを食べ始めましたね。(笑)
そういえば
最初のころよりゲージで大人しく
なってたのがあるみたいです。

60代前半  京都府

2015/04/05 21:09

6. 頑張りや…彦やん(笑)
でも、何だかんだで、楽しんでるよね!?
私も、毎週孫に逢って楽しんでます\(^o^)/

50代半ば  大阪府

2015/04/05 20:49

5.  >>1 じゅん〓ちゅろじゅんさん
彦ママです。(笑)
それがー
急にあまり
食べなくなったものですから
気になりました。のよ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…