ヨーキーの躾と育児の奮闘記 ~やられたよ('ε'*)
50代半ば  大阪府
2015/04/11 15:10
ヨーキーの躾と育児の奮闘記 ~やられたよ('ε'*)
ウンコとオシッコ
やられたよぉ~(*´-`)

我が家に来て一週間はゲージで
じっと我慢のステイハウスでした。

ほんで
この一週間ぼちぼち
ゲージから出してお遊びタイムを
ふやしています。

最初は
お座りができたとき褒めてだしてあげて、
つぎに目をみて待てができた時、
そろそろ臥せもできそうです。

そんなこんなで
今日でようやく二週目になりました。よ

今では
この14畳の寝室が彼の全世界やん。

そして一時間以上
所狭しと暴れ放題です。(笑)

それにしても良く遊びます。
ゲージからでて
9割はじっとしてませんもんね。(爆)

それでね
ついちょっと油断しちゃいました。

最初は飛び乗れなかった僕らのベッドに
やっと跳べるようになって、

なにやら怪しい動きで
もそもそ
もそもそもそ

おい?
それ腰が低くくねぇ?

って
僕の掛けぶとんのそれも
ど真ん中に黄色い地図を
書かれました。やん

染み込まない内に早く拭かなきゃー!

と焦りつつ

奴を捕まえて
鼻を押し付けて

こるぁー!←
駄目ー!

ほんで即
ゲージに留置の刑となりました。(笑)

( ̄▽ ̄;)ぁぁ~ぼくの布団

マーキングされちゃいました。
う~(´・c_・`)

それがさ

奥さんには実害無いもんだから~

未だ赤ちゃんなんやから
しゃーなやん(笑)(笑)(笑)

って
およそ10分の留置の刑で
仮釈放となりました。





先があもいやられます。

うへぇ~(*´-`)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2015/04/12 11:35

11.  >>10 おじいちゃんになりました!?さん
こんにちはー。(^o^)v
芥子の実ですかぁー(笑)
コロンコロンしるんでしょうか?
今は亡きうちの卯ちゃんのは
結構べちゃこかったてす。わ
おしっこも臭かった。
けど大人しく布団では寝ませんでしたね。
う~(´・c_・`)
ずいぶん馴れてるんですね。

60代前半  京都府

2015/04/12 1:38

10. あはは…やられちゃいましたね(笑)
私は、ウサギにやられました。
飼い始めて、最初の冬に布団の中で(笑)
寒いから、布団に入れてたら、芥子の実みたいなウンチを、大人しくしてるなぁーって思ってたら…四、五回されてから、布団に入れるのは、諦めました(笑)
彦パパは、頑張ってヨークちゃんと添い寝チャレンジして下さい(笑)

50代半ば  大阪府

2015/04/11 19:27

9.  >>8 遊生(ゆう)さん
こんばんはー。(^o^)v
うんこも3発投下されましたよん。
(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ
あはは
トイプードルで17歳って
御高齢までがんばりはりましたね。
育て方がかっと良かったんですね。

60代前半  北海道(道北)

2015/04/11 18:33

8. ワンニャンは付き物だからねー
仕方ないです(^.^)
トイプードルも獣医に骨折しやすい犬種って言われてたけど、うちのトイプー17歳までピンピンしてましたよー[犬]

50代半ば  大阪府

2015/04/11 17:50

7.  >>4 ななせさん
こんにちはー(^^)v
コメントありがとうです。(*^^*)
ネットで調べると、
ヨーキーってそのほか
循環器系と歯とか耳とか色々と
疾患に気を付けるようにかいてますね。
う~(´・c_・`)
耳の矯正ってあるんですね。
耳のお薬をもらいましたけどー
参考になりました。。(^o^)v

50代半ば  大阪府

2015/04/11 17:44

6.  >>3 みっちゃんさん
こんにちはー(^^)v
コメントありがとうです。(*^^*)
なるほどー
(=`ェ´=)無視かぁ~
確かに堪えそうですね。(笑)
あれからも6回やらかしてます。
うへぇ~(´・c_・`)

50代半ば  大阪府

2015/04/11 17:39

5.  >>1 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
まいどぉー(^^)v
彦パパです。
カワユスなぁー

ななせ[退]
40代前半  大阪府

2015/04/11 15:59

4. 耳を立つ様に矯正してあげないと耳の疾患にかかりやすく なりますよ♪

40代前半  愛知県

2015/04/11 15:54

3. 初めまして♪
おしっこをした時、鼻を押し付けとかは意味ないみたいですよ。
おしっこの匂いを消して、ゲージに入れて無視が一番です。
犬は、飼い主に無視されるのが一番きくみたいです

50代後半  兵庫県

2015/04/11 15:31

1. おちかれ~[手(パー)]

彦ママン
ガンバレ~[ウッシッシ][走る人][ダッシュ(走り出すさま)]

カワユス カワユス[犬]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…