豚はやっぱ体に良いもんね~(*´-`)
50代半ば  大阪府
2015/04/14 11:11
豚はやっぱ体に良いもんね~(*´-`)
夜の御飯は

あまり品数が多いより

シンプルに定食風なのが

ホットします。

罰当たりなこと言うようですが~(´・c_・`)

なんていうか

食欲旺盛な若い頃に比べて

ある意味、性欲同様に

食欲も減退してきたのかも
しれませんね。

これは

贅沢な悩みですよね。う~(*´ω`*)

量より質
数より中味

でもこれって
さほどお金をかけてくれなくても
いいんですよ。←余計難しい?

この点
うちの奥さんは
良くやってくれていると
いつも感謝しています。

近隣のスーパーお惣菜屋さん
デパートや生鮮売り場など

自転車に跨がって
10kmやそこらなんのその

やれタイムサービス
それ廉売キャンペーン

賞味期限と消費期限をうまく駆使して
チャリンコママさん今日もゆく。(^o^)v

まあ殆ど趣味化してるのも事実です。(笑)

お陰で我が家の食卓は
わりと見た目華やかになってます。

ほんでいつも

うんうん
美味しい美味しいって

ぱくついてます。

\(^^)/

そんな中
たとえば昨夜のような
さらっと
トンカツ定食風にして貰うと

豚の味一色に集中して
これが
なんとも新鮮な素材の
旨味を感じるんです。

う~(*´-`)

いやぁー
そんなこともあって
昨夜はいつもより派手に

うんめぇ~~~(^w^)

が出ちゃいました。

そこへもってきて
焼きナスとアボカドのさっぱりした
青物の潤いが

きましたね。(笑)

豚肉その物は
中の下くらいので
叩いて叩いて引き伸ばしたワラジ風

ほんと
豚って甘くて美味しいです。よね

体脂肪も気になる今日この頃

人の体温に近い豚の脂肪が
消化しやすいらしいので
これまた体に良いのが

嬉しいです。





奥様に感謝と
日頃のおわびを胸に秘めて

う~(*´-`)めぇ~~
コメントする

コメント

2015/04/18 7:35

16. じゃけえ彦ちんデブるんじゃけえの!へえ結婚しとるんじゃね、羨ましくて殺意を覚えるわ!わしなんか昨日セフレさんに殺されそうになったんに!かっちゃんが、おじさんになったら、彦ちんはおじさんよ、かっこいい事言ってもお腹がでてくるのよ♪いま板野友美聞いとるんよ!えかろう?アハハー両津勘吉より。

50代半ば  大阪府

2015/04/14 23:22

15.  >>14 ミヤビ・ジョヴォヴィッチさん
長崎チャンポンを

食べたくなりますやん

(笑)\(^^)/

小肥羊[退]
50代前半  沖縄県

2015/04/14 22:32

14. 雨のほっかほっか亭を
おもいだし巻き玉子。( ´(00)`)o∀

50代半ば  大阪府

2015/04/14 20:23

13.  >>11 遊生(ゆう)さん
あるかもですね。
う~(*´-`)

50代半ば  大阪府

2015/04/14 20:23

12.  >>11 遊生(ゆう)さん
油のにおいで
満腹なっちゃうんですかぁー?
(´・c_・`)
料理する側って
そういうことって

60代前半  北海道(道北)

2015/04/14 20:14

11.  >>10 彦散人さん
家で揚げ物すると、作ってるだけでお腹いっぱいになっちゃう[泣き笑い][あせあせ(飛び散る汗)]

50代半ば  大阪府

2015/04/14 20:11

10.  >>9 遊生(ゆう)さん
こんばんはー。(^o^)v
美味しかったです。(*^^*)

60代前半  北海道(道北)

2015/04/14 20:08

9. 豚カツ食べたーい[るんるん]

50代半ば  大阪府

2015/04/14 14:20

8.  >>6 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
まいどぉ~(*´-`)
ひろりんさんは
パクさんとご意見がよく
あうようで~
おなじ神戸やしこの際どう?
デイトとかされてみては~~(笑)

50代半ば  大阪府

2015/04/14 14:18

7.  >>5 シロクマ・讃岐のチヌ師さん
なかなか筋が残ってて
噛みかみさてると
どんどん甘くなりました。やん
カツのロースもええけど
女官様のズロースもたまにはね
(笑)\(^^)/

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…