GWはわんこと添い寝三昧やね~(*´-`)
50代半ば  大阪府
2015/05/02 22:33
GWはわんこと添い寝三昧やね~(*´-`)
寝る子は育つっていいますけど、
僕も一緒にわんこと眠り呆けました。

なんと言う
和花(のど)なゴールデン。

わが家のわんこも
いよいよ5ヵ月目に入り
体は一回り大きくなってー
なんて成長が早いんやぁ~(´・ω・`)

もともと毛むくじゃらな顔も

より一層荒れ放題の竹藪みたく
なってきました。やん

目の周りなんて
竹藪のようになっちまって

おい
ちゃんと見えてるのか?状態です。(笑)

そこでお互いに眠り飽きた
昼下がり

わんこの目の周りの草刈りを
してやりました。

実はね
この為に少し前から
散髪ハサミを危なくない程度に
玩具にさせて

慣れさせていたんですよぉー。

最初はね
無理やり押さえ付けて
前髪と鬱陶しい眉毛を
刈るろうとしたのですが

だめだめ

おまけに
慣れないハサミとか櫛を怖がって

危ない。(´・c_・`)

そこで
今後必要になりそうなドライヤーとか
櫛やハサミを玩具にさせておいたんです。

目論み通り
押さえつけずに
刈ることができましたぁ~(*´-`)


ドライヤーはブゥーって
風を出したまま放置しなじませました。
あと電動カミソリもそろそろ
慣れさそうかと計画中です。

なんだかんだね
わんこの習性や性格を見ながら
楽しく育てています。






そんなわけで
お目目ぱっちりの

ビッフォーアフターです。

こんなゴールデンウィークは
いかがですか?

ケラケラ(*^^*)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2015/05/03 10:56

8.  >>7 輪廻天性w†心†降臨さん
奥さんは
鼻がわりと鈍感なのでー
おまけに
そっちは全く卒業してはりますから
大丈夫です。(*^^*)

2015/05/03 10:07

7.  >>5 彦散人さん

普通じゃないよー汗

よその女としてきたら大概、
匂いとかでわかりますよ!

50代半ば  大阪府

2015/05/02 23:53

6.  >>3 輪廻天性w†心†降臨さん
まだ
爪は切ったことないです。わ
とりあえす
爪切りでも遊ばせてます。(^o^)v

50代半ば  大阪府

2015/05/02 23:52

5.  >>2 輪廻天性w†心†降臨さん
えっ?
普通でしょ、(笑)\(^^)/

50代半ば  大阪府

2015/05/02 23:51

4.  >>1 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
何故か
ぼくと一緒の時は
やたらと寝よります。
う~(*´ω`*)

2015/05/02 23:28

3. 
因みに、爪切りも嫌がると
思うのでありますw

うちの犬は先代の亡くなった
シーズーも、二代目長老のシーズーも
ダックスもみんな嫌がりました(^-^;)
叩きながら切ってますわ

2015/05/02 23:24

2. 
え?
 奥様と一緒に寝てるの?←

50代後半  兵庫県

2015/05/02 22:47

1. パパと一緒にすくすくとなぁ[ウッシッシ]

イケてる ワンズになったワンッ[犬]

デレデレパパを見つけるワンッ[犬][走る人][ダッシュ(走り出すさま)][ウッシッシ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…