わんこの子育て奮闘気~(*^ー^)ノ♪
50代半ば  大阪府
2015/05/18 19:03
わんこの子育て奮闘気~(*^ー^)ノ♪
我が家のわんこ
ラッキー君も
今日で300日
いよいよやんちゃ盛りになりました。

体重は400グラム増えた程度ですが
見た目は一回り大きくなったように
感じます。

ゲージにも慣れて
おトイレもほぼ90パーセントくらいは
覚えてくれました。ね

うんちは95パーセントおけいです。(笑)

ただやぱし
オシッコは~ねえ
ふっと気を抜いたり遊びに夢中だと
やばしです。だけど

まあ合格ラインですね。う~(*´ω`*)

ところがぁーですね。

ところがところが

最近になって
マーキング?
しはじめました。のよ

かるく腰をおとしてちょびちょび
かた足を挙げてちょびちょび

おい?

折角オシッコ場覚えたのに

足!
挙げたら場外やんか!

どこへ飛ばしとるねん?

いやぁー
これは想定外でしたし。

室内犬はメスしか飼ったこと
ありませんでしたからー
う~(*´ω`*)まいりんこ

そこで
仕方なく
横枠付のオシッコトレイを
買いました。

そしたらさ
なんということでしょう
これ大きくて
ゲージに入りきらないでは
ありませんか!←ビッフォー

そこでこれまた
仕方なく

もう一回り大きいゲージを
買うはめに
なったではありませんか!←アフター

まあ
おしっこが飛び散るよりは
いいんですの。

ところがあなた

ゲージとトレイが
真新しくなったものだから

なんと
ゲージの入り口でやらかすでは
ありませんか!

そればかりか
95パーセントおけいだったうんちまで

外でやらかす始末。う~(*´ω`*)

おかげでまた
一から
トイレットペーパーを
持ち歩くことに、なってー
パパ泣きそう。

うんこはまだね
摘まんでおトイレに流せばすむ。

けど

おしっこはしっかり吸い取って
匂い消しかけてまた吸いとってー
大変。

もうやだ。

昨日の日曜日わんこのしっこではじまり
うんこでおわった感じです。

まあね
ありがたいことに
昨日のうちに
できるようになってくれましたからー

やれやれです。
(笑)\(^^)/


うん
うちのわんこは
なかなか賢いのです。~←




YOYOYO♪

コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2015/05/18 23:13

16.  >>15 【ピタゴラ[ぴかぴか(新しい)]】さん
こんばんはー。(^o^)v
賢くてすごく用心深いみた。
でも物怖じしなくて
好奇心旺盛なんですね。
今のおころはよく言うことをきいてます。
(笑)\(^^)/

50代前半  広島県

2015/05/18 22:54

15. ヨーキー手強いですよ。

小さいので去勢手術難しいみたいです。
とてもかわいいですが頭がよすぎて困る時もあります。
ガンバ~!

50代半ば  大阪府

2015/05/18 22:13

14.  >>13 ちぃーにゃぁさん
やっぱ
可愛いのがいちばんですよね。
最強です。(笑)\(^^)/

40代前半  鹿児島県

2015/05/18 22:11

13.  >>12 彦散人さん
パパは何をするのも根拠が必要です(*^^*)

彦様は楽しんでやってそうですけど(*´∀`)

50代半ば  大阪府

2015/05/18 22:04

12.  >>7 ちぃーにゃぁさん
こんばんはー。(^o^)v
ヨーキーって
こんなにも遊び好きなんですね。
おしっこはまだ要注意ですけどー
気長におしえます。

50代半ば  大阪府

2015/05/18 22:03

11.  >>6 おじいちゃんになりました!?さん
こんばんはー。
癒されるぶん
世話も焼きがいがありますよね。
(笑)\(^^)/

50代半ば  大阪府

2015/05/18 22:01

10.  >>5 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
もう
僕の手は
歯の掃除でヨダレだらけやし、
オシッコとうんちで
消臭剤が、いります。
う~(*´ω`*)

50代半ば  大阪府

2015/05/18 21:59

9.  >>4 明日香さん
こんばんはー。(^o^)v
そうなんです。よ
ソロソロなんですけど、
さてさて
そとでオシッコ覚えたら
家のトレイでしなくならないかと
心配です。
できればどちらでもできる子に
なってほしいですから~(*^ー^)ノ♪

50代半ば  大阪府

2015/05/18 21:57

8.  >>3 えみさん
こんばんはー。
3か月で完璧って
お利口さんですね。
大型犬は何もかも大変ですけど
きっと忠実で可愛さもひとしおですね。

40代前半  鹿児島県

2015/05/18 21:47

7. マーキングはじまったんですね~(*^^*)

少しずつ成長してますね~(*´∀`)

1日で覚えるとはお利口ちゃんです( 〃▽〃)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…