わんこの子育て奮闘気~(*^ー^)ノ♪
50代半ば  大阪府
2015/05/18 19:03
わんこの子育て奮闘気~(*^ー^)ノ♪
我が家のわんこ
ラッキー君も
今日で300日
いよいよやんちゃ盛りになりました。

体重は400グラム増えた程度ですが
見た目は一回り大きくなったように
感じます。

ゲージにも慣れて
おトイレもほぼ90パーセントくらいは
覚えてくれました。ね

うんちは95パーセントおけいです。(笑)

ただやぱし
オシッコは~ねえ
ふっと気を抜いたり遊びに夢中だと
やばしです。だけど

まあ合格ラインですね。う~(*´ω`*)

ところがぁーですね。

ところがところが

最近になって
マーキング?
しはじめました。のよ

かるく腰をおとしてちょびちょび
かた足を挙げてちょびちょび

おい?

折角オシッコ場覚えたのに

足!
挙げたら場外やんか!

どこへ飛ばしとるねん?

いやぁー
これは想定外でしたし。

室内犬はメスしか飼ったこと
ありませんでしたからー
う~(*´ω`*)まいりんこ

そこで
仕方なく
横枠付のオシッコトレイを
買いました。

そしたらさ
なんということでしょう
これ大きくて
ゲージに入りきらないでは
ありませんか!←ビッフォー

そこでこれまた
仕方なく

もう一回り大きいゲージを
買うはめに
なったではありませんか!←アフター

まあ
おしっこが飛び散るよりは
いいんですの。

ところがあなた

ゲージとトレイが
真新しくなったものだから

なんと
ゲージの入り口でやらかすでは
ありませんか!

そればかりか
95パーセントおけいだったうんちまで

外でやらかす始末。う~(*´ω`*)

おかげでまた
一から
トイレットペーパーを
持ち歩くことに、なってー
パパ泣きそう。

うんこはまだね
摘まんでおトイレに流せばすむ。

けど

おしっこはしっかり吸い取って
匂い消しかけてまた吸いとってー
大変。

もうやだ。

昨日の日曜日わんこのしっこではじまり
うんこでおわった感じです。

まあね
ありがたいことに
昨日のうちに
できるようになってくれましたからー

やれやれです。
(笑)\(^^)/


うん
うちのわんこは
なかなか賢いのです。~←




YOYOYO♪

コメントする

コメント

60代前半  京都府

2015/05/18 21:10

6. 可愛いけど、大変ですね(笑)
彦パパ頑張れ(^o^)v

50代後半  兵庫県

2015/05/18 20:45

5. クサい 仲だワンッ[犬][あっかんべー]

ガンバレ~[走る人][ダッシュ(走り出すさま)]

60代前半  神奈川県

2015/05/18 20:33

4. 可愛いですね[スマイルフェイス]

お散歩デビューが楽しみです♪

えみ[退]
40代後半  東京都

2015/05/18 19:34

3. ウチの3ヶ月ワンコは室内トイレ完璧なのに、お散歩でしてくれないのー(>_<)
大型犬なのでここでシツケないと匂いがキツくなる…((((;゚Д゚)))))))

50代半ば  大阪府

2015/05/18 19:16

2.  >>1 輪廻天性w†心†降臨さん
そういえば
たまに腰をふりはじめてます。

僕たち男の子♪

僕は
マーキングはしませんけどねは。
(笑)\(^^)/

2015/05/18 19:10

1. 
雄は仕方ないよ(^-^;)

散歩に行くようになったら

嫌でもマーキング覚えて

自分の縄張りを主張しますよん(T.T)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…