マザコンかも~知れません。う~(*´ω`*)
50代半ば  大阪府
2015/05/22 10:27
マザコンかも~知れません。う~(*´ω`*)
ーー開けたら閉めろ!ーー

って

あの幼い日に埋め込まれた

呪文なような母の声が

聞こえてきたりしません?

他にはそうね

ーー勉強しなさい!ーー

とか

ーーさっさと寝なさいーー

とか

人様に迷惑かけたらだめーー

とかね

時折々に

何処からともなく
聞こえてきません
か?

う~(*´ω`*)

僕には未だにあの
口煩い母の声がちらっと

聞こえてくるんです。

もっとも
言うことを聞かなくなって
久しいですけどね

でも取りあえず
今も
聞こえてきます。

あっ?
母まだ健在ですけど(笑)

て言うか
今の年老いた母は
ぼくの頭の中から脱け出して

むしろ自分自身の老いと
戦って居るようです。

ともすれば
こちらがあれこれ
禁束事項を言わなきゃならない程

子どもに回帰してはります。

恐らく
若い頃ぼくにとやかく言ってきたより

母の子ども時代には
もっと一杯
小言を言われていたに
違いありません。

そう思うのです。よ(笑)

ともあれ
僕のしてあげれる事は

日々普通に生活することが
すでに重労働な年老いた母を

できるだけ黙って
見守る事だと思っています。



ね(笑)\(^^)/
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2015/05/23 14:44

13.  >>12 ミヤビ・ジョヴォヴィッチさん
パソコンお宅だってぇー?

そいつぁー

まったくぅ~(´~`)

小肥羊[退]
50代前半  沖縄県

2015/05/23 14:21

12. 男女でワイワイ、、それは合コン♪ ドローン、、それはラジコン♪細胞、、それはミトコンドリア♪、、北の国から、、それは北キツネでコーン♪彦やん、、それはPC画面で遊ぶパソコンオタク♪

50代半ば  大阪府

2015/05/22 22:23

11.  >>8 愛されるバカさん
こんばんはー。
お久し振りです。(*^^*)

ただの
う~(*´ω`*)ですやんか。

巷でみんなが使ってはる
草←wwwってやつ
顔文字はそんときの顔ぇす。

(*^ー^)ノ♪

50代半ば  大阪府

2015/05/22 22:16

9.  >>7 わんこさん
こんばんはー。(^o^)v
昔の大人は
何でもかんでも
偉そうにしてたようなー
子どもは黙ってろ!
みたいなね。(笑)

40代前半  東京都

2015/05/22 21:58

8. う~(顔文字)


前から気になったんだけど、
これなんなの?

わんこ[退]
50代半ば  石川県

2015/05/22 21:50

7. うちも~、口うるさくされて嫌だったけど。今は私は子供にもっと口うるさくしておかなきゃならなかったかもと反省。勉強しろ言われて嫌だったわあ。それもこれも愛情はひとそれぞれの表現ありですね。

今日のわんこは彦やんに似てきた。飼い主に似る。んかな?

50代半ば  大阪府

2015/05/22 20:12

6.  >>5 輪廻天性w†心†降臨さん
こんばんはー。
あーね、
昔はは少々のことでも病院には
行きませんでしたね。
僕と
コンクリートに頭打って穴があいてるのに
オキシドール流し込んで
治されました。(笑)\(^^)/わー
ほっ散らかしでしかも
口煩かったです。う~(*´ω`*)

2015/05/22 19:17

5. 
私はなんも言われんかったなぁ…
両親は働くことしか頭になくて
ほったらかされてました。
十二指腸で引っかかっても
喉から出血して全く声が
出なくなっても頭をデカイ石で
殴られ流血しても病院なんて
連れて行かれませんでしたよ(^-^;)
だから、勉強しろなんて言われた
ことがないんです~

その代わり大人になってから
うるさく言われるようになった
けどね。

50代半ば  大阪府

2015/05/22 15:41

4.  >>3 シロクマ・讃岐のチヌ法師さん
こんにちはー。(^-^)ゝ゛
それが
ラブホの中では
外界からの雑音が

聞こえないんですよぉ~(*^ー^)ノ♪

70代以上  香川県

2015/05/22 15:01

3. ラブホで~、、彦~~っ!、(# ̄З ̄)、なんばしちょよるん?、て、聞こえませんか!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…