わんこ子育て奮闘気~とりまトリマー
50代半ば  大阪府
2015/05/30 18:14
わんこ子育て奮闘気~とりまトリマー
あと二週間程で

産まれて6ヶ月となります。

お馴染み

我が家のわんこ

遠慮しながら
チョキチョキ
チョッキン
チョキチョキ

カットの練習してきましたが

奥さんの厳しい検閲があって

不細工ならないように

かなりのプレッシャーが
あったのですよ←まじ

やはり
カットのテクよりも
いかにカットを
嫌がらないようにするか

こっちのテクのほうが
重要だってことに気がつきました。

でないと
電動バリカンが食い込んだりして
歯抜けになったりするんですね。

僕としては

顔はさておき
体の長い毛をバリカンで
毛足2センチくらいに揃えたくて
仕方がなかったのです。う~(*´ω`*)

その為にわざわざ
わんこちゃん専用の背の高い目の
カット台を
こさえました。のよ

ところが
奥さんの厳重なる
禁止命令が発令されましてー

ーもももももあかんし
とりまトリマーさんに
本職のシャンプーとカットを
してもらってからにしてっ!

そこまで言われたら
ねえー

ここはそれを見てから
参考にしよおーってなりました。

ほんでね今日
予約2時から4時で
お預けでした。のよ

おい?
君はだ~あれ?

片おれの耳と
その眼差しには
見覚えがあるぅ~(*^ー^)ノ♪

て言うかもう
僕が
ハサミを入れるとこ
これっぽっちも
あらへんやん。


じつは奥さんも
ここまでやっちゃうとは
思ってなかったみたいで

ただ笑うしかない。←

つーか
あんだけ伐るなって言っといて

これやったら
どんだけ失敗しても
最終ここやんか(爆)))))!


ほれにしても
あんだけ毛むくじゃらで
ぼてっとしてのが

こんなにも
華奢なやつだったなんて


改めて
優しく扱ってやないと
あかんよね。




写真はビッフォーアスターです。

(笑)\(^^)/わら
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2015/05/31 9:56

18.  >>16 ミヤビ・ジョヴォヴィッチさん
お見事な
丸刈りーたやわ。

う~(*´ω`*)

50代半ば  大阪府

2015/05/31 9:55

17.  >>15 遊生(ゆう)さん
やっぱり
そうですのねぇ~(^.^)

これでもう
幼いころの黒い毛は
はえてこないんですね。

すっかり
衣替えしたみたいです。
(笑)\(^^)/

小肥羊[退]
50代前半  沖縄県

2015/05/31 9:44

16. 文太と羊の丸刈りセット(700円)は似合いそうなんだけとなぁ

60代前半  北海道(道北)

2015/05/31 9:02

15. うちも最初に行った所こんな感じだったー
下手っぴだと思いますよ…笑
彦さん頑張って[るんるん]

50代半ば  大阪府

2015/05/31 0:03

14.  >>12 輪廻天性w†心†降臨さん
こんばんはー。(^o^)v

勿論
可愛くてたまりませんわ。(*^。^*)

2ヶ月後には
カットしてやります。♪♪♪

50代半ば  大阪府

2015/05/31 0:01

13.  >>11 ミヤビ・ジョヴォヴィッチさん
小型犬は一年で
人年齢の17歳くらいですと。

ラブホはまだ10年はやいです。

(笑)\(^^)/

2015/05/30 23:43

12. 
これからもっと暑くなるし
長毛種はこれくらい刈っても
また2ヶ月もすると伸びて
トリミングするようになるから
いいと思うよん(^-^*)
刈りすぎだろうとなんだろうと
我が子みたいに可愛いよね(*^-^*)

小肥羊[退]
50代前半  沖縄県

2015/05/30 21:33

11. あと一年もすると ラブホに行けるし(デップくん)

50代半ば  大阪府

2015/05/30 20:12

10.  >>9 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
夏場にむけて
しっかりカット
なんでしょうけどー

帰ってきて
びっくりしました。わん

50代後半  兵庫県

2015/05/30 19:47

9. ありゃ〓[目]

カットサロン彦[美容院]

彦パパのふんわりカットの方が
カワユスゥ ワンッ[犬][指でOK]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…