わんこ子育て奮闘気~とりまトリマー
50代半ば  大阪府
2015/05/30 18:14
わんこ子育て奮闘気~とりまトリマー
あと二週間程で

産まれて6ヶ月となります。

お馴染み

我が家のわんこ

遠慮しながら
チョキチョキ
チョッキン
チョキチョキ

カットの練習してきましたが

奥さんの厳しい検閲があって

不細工ならないように

かなりのプレッシャーが
あったのですよ←まじ

やはり
カットのテクよりも
いかにカットを
嫌がらないようにするか

こっちのテクのほうが
重要だってことに気がつきました。

でないと
電動バリカンが食い込んだりして
歯抜けになったりするんですね。

僕としては

顔はさておき
体の長い毛をバリカンで
毛足2センチくらいに揃えたくて
仕方がなかったのです。う~(*´ω`*)

その為にわざわざ
わんこちゃん専用の背の高い目の
カット台を
こさえました。のよ

ところが
奥さんの厳重なる
禁止命令が発令されましてー

ーもももももあかんし
とりまトリマーさんに
本職のシャンプーとカットを
してもらってからにしてっ!

そこまで言われたら
ねえー

ここはそれを見てから
参考にしよおーってなりました。

ほんでね今日
予約2時から4時で
お預けでした。のよ

おい?
君はだ~あれ?

片おれの耳と
その眼差しには
見覚えがあるぅ~(*^ー^)ノ♪

て言うかもう
僕が
ハサミを入れるとこ
これっぽっちも
あらへんやん。


じつは奥さんも
ここまでやっちゃうとは
思ってなかったみたいで

ただ笑うしかない。←

つーか
あんだけ伐るなって言っといて

これやったら
どんだけ失敗しても
最終ここやんか(爆)))))!


ほれにしても
あんだけ毛むくじゃらで
ぼてっとしてのが

こんなにも
華奢なやつだったなんて


改めて
優しく扱ってやないと
あかんよね。




写真はビッフォーアスターです。

(笑)\(^^)/わら
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2015/05/30 19:36

8.  >>7 シロクマ・讃岐のチヌ法師さん
う~(*´ω`*)
こんなに細かったんですね。
もうひとつ前の
予約してたわんこも
つんつるてんに
されてました。わ
(笑)\(^^)/

70代以上  香川県

2015/05/30 19:10

7. バリカン入れられた、羊さんみたい、、やんね!、どう見ても刈りすぎやわ、、ほんまにトリマーさんか!

50代半ば  大阪府

2015/05/30 19:01

6.  >>3 パク [あっかんべー]!さん
そんなぁ~(´・c_・`)
こっから伐ったら

ヌードマウスに
なってまう。やん

50代半ば  大阪府

2015/05/30 19:00

5.  >>2 マキシムさん
こんにちはー
てわすよねぇ~(´・c_・`)
わらわらわら
毛はえ薬塗りたくなりま。わ
(笑)\(^^)/

50代半ば  大阪府

2015/05/30 18:59

4.  >>1 おじいちゃんになりました!?さん
いやーん(´・ω・`)
バリカンしあげわし
これじゃカットしようが
あらへんし。やん
う~(*´ω`*)

60代前半  兵庫県

2015/05/30 18:56

3. おッ[手(パー)]

ぅ~さん
[美容院][美容院]思いっきりが
足らんかったんやで[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
いまなら
3㎜[美容院]ばれへんゎ[手(パー)]

40代前半  東京都

2015/05/30 18:39

2. トリマーさん切り過ぎだよ(#^.^#)

60代前半  京都府

2015/05/30 18:20

1. お疲れさま…アフターは誰が手を入れても、OK状態ですね(^-^)v
次は、いよいよ彦パパ登場ですね(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…