わんこ子育て奮闘気~親ばかね(*^ー^)ノ♪
50代半ば  大阪府
2015/06/02 21:04
わんこ子育て奮闘気~親ばかね(*^ー^)ノ♪
ヨークシャーテリアを
ググると

ことさらに
頭が良いと書かれています。

その他、
トイプーとかチワワやポメ等
同じようにググると
一様にお利口さんで
人なつっこいとなってますがー

個体差もあって一概には
いえないでしょうが、

自分んとこのわんことなると
さも親ばかなるのは
これ
しゃーないですよね。(笑)

まあね
あたしらもその口ですが、

それにしても
ラッキーちゃん

これまた親バカそっちのけですが、

おもいっきし
賢いと・・・とぅとぅとぅぅ~

おもいます。←くくく

なんたって
お手を3日で覚えて
その応用でお代わりは
小一時間で覚えました。

ほんでね
お次は
伏せーです。

これは難しいかと思っていたら、
なんと一日でできちゃいました。

これで

お座り
おいで
待て
ちんちん
お手
お代わり
伏せ

等等

基本的なことは
我が家に来て
2ヶ月で

覚えてくれました。(*^


こんなに

教え甲斐のあるわんこ


初めてですぅ~(*^ー^)ノ♪




やっぱ親ばかっすねー。
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2015/06/06 14:33

14.  >>13 パク [あっかんべー]!さん
おちんちんも
大きくなってきました。
玩具のボールを抱えて
腰をつかう練習もねえ~(*^ー^)ノ♪

男の子です。(笑)

60代前半  兵庫県

2015/06/03 7:17

13. おはょ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
[犬]飼い主に似るって[手(パー)]
一緒に
お座りチンチン・・・

[ウッシッシ][手(グー)]

いぃ一日を[わーい(嬉しい顔)][手(パー)][走る人][雨]

50代半ば  大阪府

2015/06/02 22:12

12.  >>8 【ピタゴラ[ぴかぴか(新しい)]】さん
まじこんなに
覚えがよくて
お利口さんははじめてです。
リードと胴輪を持ったら
わかるみたいで
はやく胴輪を着けろって
催促します。

50代半ば  大阪府

2015/06/02 22:09

11.  >>7 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
パパも
ウルウルです。やん

50代半ば  大阪府

2015/06/02 22:09

10.  >>6 ちゅろ[台風]じゅん〓さん
こんばんはー。(^o^)v
左の耳がね
たたないんですよぉー。
これの矯正も工夫してみようとか
思案中です。
(笑)\(^^)/
おしえるのが楽しみです。

50代半ば  大阪府

2015/06/02 22:07

9.  >>5 おじいちゃんになりました!?さん
こんばんはー。
あっ!それいいね。
またチャレンジしてみます。
(*^ー^)ノ♪

50代前半  広島県

2015/06/02 21:52

8. ヨーキーお利口ですよ

靴下履いたらお散歩ねだりますから(笑)
可愛いですね

50代後半  兵庫県

2015/06/02 21:50

7. カワユスゥ~♪

デレデレ パパを
ジィ~ッ[目][犬]
〓一番写メ[指でOK]

60代半ば  富山県

2015/06/02 21:48

6.  だいぶ刈り上げて、テリアっぽくなくなってます?お耳が際立って大きい。賢いは飼い主に似たかも。具志堅用高さんちのワンちゃんがちょっとお利口さんで無いと同じ?。犬は詳しくないので分からんね(笑)[ウッシッシ][ボケーっとした顔]

60代前半  京都府

2015/06/02 21:46

5. 本当に可愛いですね(^-^)v
3枚目の写メの感じなら、2足歩行にチャレンジさせて下さい♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…