わんこ子育て奮闘気~ゴロンして~(*^ー^)ノ♪
50代半ば  大阪府
2015/06/08 18:17
わんこ子育て奮闘気~ゴロンして~(*^ー^)ノ♪
こんにちはー。(*^^*)
わんこって
ひとつひとつ愛情を込めて
解りやすく根気よく育ててあげれば
ちゃんと答えてくれるんですね。
そりゃもう
いい子になればなるほど
また更にかわいくなります。
何より
ちゃんとアイコンタクトができて
教えたことや
時には
シコタマ叱ったことも含めて
キャッチボールができたら
教え甲斐があるし
叱りごたえもあるというものです。
これは
このわんこが賢いからなのか
ペットショップでのアドバスをよく聞いて
その都度
ネットで調べては
それを参考にしてきたお蔭なのか
わかりませんが、
今のところとても
良い関係になってきているように
思います。(*^^*)
そんな親バカべたべた
なんですが(笑)

今回
伏せにつづき
そこからゴロンしてを
覚えてくれました。

所要日数は
2日半でトータル3時間程でした。

教え始めは雲を掴むようでしたがー

人差し指で優しく誘導しながら
ゴロンする偶然が訪れるまで
くりかえしました。

勿論、
できの良し悪しで
おやつ(ドギーのご褒美キューブ)を
あげながらね。(笑)

お姉ちゃんに蟹をさそって
連れ出すより楽勝でしたぁ~(^.^)

さて
この次は~
なにを教えようか?

んもうワクワク
しちゃってます。
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2015/06/09 12:36

10.  >>9 ちぃーにゃぁさん
こんにちはー。
もうメロメロです。
おトイレをちゃんと
できるようになりましたから
夜は川の字でねています。
(笑)\(^^)/

40代前半  鹿児島県

2015/06/09 11:28

9. 彦様こんにちは(*^^*)

めちゃくちゃお利口さんですね~(*^^*)

ますますパパはメロメロですね~(笑)

50代半ば  大阪府

2015/06/08 21:15

8.  >>7 【ピタゴラ[ぴかぴか(新しい)]】さん
あはは
それは
たいへんですね。
可愛がられているのが
目に浮かぶようです。(笑)

50代前半  広島県

2015/06/08 21:12

7.  >>6 彦散人さん
とにかくママが好きで好きで!

ストーカーしてますよ
どこにも行けないです(笑)
電話もできないです(笑)
とにかく僕から目をはなさいで~です

50代半ば  大阪府

2015/06/08 20:55

6.  >>3 【ピタゴラ[ぴかぴか(新しい)]】さん
こんばんはー。(*^^*)
まじ賢いですよね。
叱るときは結構本気で
しかってますけどー
そゆときは、
しきりにご免なさいしますから
つい甘くなりそうです。(笑)
でー
とんでもないことって?
たとえばどんな風に
気をつけたらよいですかぁー。

50代半ば  大阪府

2015/06/08 20:51

5.  >>2 パク [あっかんべー]!さん
もっと一杯
技をしこみますよぉ~(^.^)

50代半ば  大阪府

2015/06/08 20:40

4.  >>1 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
こんばんはー。(*^^*)
ママのハートは
もっとつよく
掴んでるみたいてわす。
(笑)\(^^)/

50代前半  広島県

2015/06/08 19:42

3. ヨーキーは本当にお利口さんなんですよ

甘やかすとんでもないことになります。

私のとこはすでにとんでもないことにwww

60代前半  兵庫県

2015/06/08 18:59

2. [夜][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
お利口さん[犬]
誰に似たんだ?誰ゃねん

50代後半  兵庫県

2015/06/08 18:37

1. パパのハート[黒ハート]を鷲掴みだワンッ[犬][走る人][ダッシュ(走り出すさま)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…