僕達チンポコ探偵団(その2)
50代半ば  大阪府
2015/07/15 13:42
僕達チンポコ探偵団(その2)
明男ちゃんが
ぴかぴかの小学一年生
になりました。

チンポコ探偵団の皆が
それぞれに進学なのです。

彦チン団長が四年生、
ちょっとお兄さんの中堅仲間入り。

そして
いつもニコニコしている
副団長の清ちゃんが
3年生になりました。

三人揃って同じ学舎(まなびや)で
僕達チンポコ探偵団でした。

でもそれは秘密。

彦チン団長が手作りの
めっちゃかっこいい団員手帳を
きよっちゃんも
明男ちゃんも
それぞれポッケに隠し持って

学校の廊下ですれ違っても
それは秘密。(^-^)vで

口元がひきつったような
薄気味の悪い笑いかたを覚えた春の
再出発だったのです。(笑)


・・・


そんな嬉しくて仕方のないはずの
進学期なんですが~

事件はその初日に起こりました。

明男ちゃんが
ピンクのランドセルで
登校しちゃたったのです。

それは
紛れもなく
明男ちゃんの御姉さんの
お下がりてした。


おい?


彦チンときよっちゃんは
明男ちゃんがピンクのランドセルをかついで
門扉の前で待っているのをみました。

見掛けて思わず

彦チン団長がきよっちゃんの肩を掴んで
よそんちの物陰に
隠れました。


ええ?
嘘やん?

ピカピカのピンクやん!







その時きよっちゃんは
両手で口を押さえて

目をくりくりさながら
必死で笑っていました。

わろたらあかんねん!

う~(*´ω`*)



~つづく~
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2015/07/15 23:17

6.  >>5 パク [あっかんべー]!さん
今日は水曜日ですからね。
つっついてきました。
う~(*´ω`*)

60代前半  兵庫県

2015/07/15 22:34

5.  >>4 湖賛人さん
アハハ[わーい(嬉しい顔)]

それでも?
~つッつく~
あんたゎ、ぅ~さん

50代半ば  大阪府

2015/07/15 21:18

4.  >>3 パク [あっかんべー]!さん
ラブホ徒然日記とー
わんこ育て奮闘期とー
割り切り賛歌とー
これ?
チンポコ探偵団てわすかぁ~(´・c_・`)
もういっぱいいっぱいです。(笑)

60代前半  兵庫県

2015/07/15 20:48

3. [夜][手(パー)]

~つづく~シリーズゃね[わーい(嬉しい顔)]

50代半ば  大阪府

2015/07/15 20:40

2.  >>1 わんこさん
大丈夫ですぅ。
探偵いらずですやん。(笑)\(^^)/

わんこ[退]
50代半ば  石川県

2015/07/15 19:16

1. 探偵手帳はやりましたなあ。(о^∇^о)
今では探偵に調査される立場に(>_<)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…