景気のどうこう~
50代半ば  大阪府
2015/08/21 18:40
景気のどうこう~
どうこう言う気は
ないんです。

色んな人が
もっともらしい動向を
どうこう言いはりますけど、

こればっかりは
まじ
わかりません。

例えば
ギリシャのことで大騒ぎ
中国さんの株式市場で大騒ぎ

一般市民までなんで
そんなことで
ビクビクしやなあかんのか?

元はと言えば
あのリーマンショックの
えげつないドタバタで

どんだけ多くの人が
辛酸をなめたことか~(´・ω・`)

ご近所の町工場では
やれ首を吊ったとか
夜逃げしはったとか
そんな噂で持ちきりでしたもん。


もうこれって
立派なトラウマですね。

一頃前には
勝ち組だの負け組だの
皆負け負けだの

あと出しじゃん拳しても
負けてるやん

みたいな
短観ばかりでしたけどね。

まあどちらにしても
貧富の差は
たしかに広がる一方のようです。

僕の場合は辛うじて
負け切ってはいないが
勝ち組からは程遠い

そんな現状ですね。う~(*´ω`*)


例えば
さてこれから設備投資で
機械の受注のお話を進めるなかで
ギリシャの経済破綻が取りざたされると

おい?
ちょっと待てよ!
みたいな
心配になって
様子見に転じたりね。

後退りとかするわけですよ。

まあとはいっても
随分前向きなお話しも
増えてきたのは間違いありません。

設備にお金をかける余力を持ち始めて
将来を睨んで投資するタイミングを
計ってる人達が結構居てはるみたいです。

それでね
そういった人達の動向次第で

なんだか降って湧いたように
仕事が舞い込んでくるんです。

ここ最近
そういうことが富に
多くなってきています。

社長さん直々に
ちょっと来てくれる?
なんて電話が3件あって

速攻具体的に合わせて1600万円の
お話しになってます。

こういうのがもっと
全般に広がってくれれば
ほんとにいいのですが・・・

取り敢えず
中国さんには
大人しくしていて欲しいものです。
コメントする

コメント

60代半ば  富山県

2015/08/22 4:00

6. 深夜便〓
私も雇われの身、アベノミクス効果は薄い!あへあへのミクス[ウッシッシ][ウッシッシ]だちゃ。特に地方は。内需拡大が重要ですね~。私の仕事もサラリーマン昇給に左右されますので、今は頭打ちですね|( ̄3 ̄)|[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

70代以上  香川県

2015/08/22 1:15

5. おっしゃることは、良く解ります。内需拡大がないと、庶民の暮らしは良くならないね。
アベノミクスは、確かに大企業に恩恵を与えたけど、、
地方の中小企業は、関係ないみたいやん、、
給料上がり、ボーナス増えたのは、一流企業やし、、
まだまだ地方は苦しいよ!
物価がじわじわ上がるのに、家の収入が同じなら、、
もっと節約せないかんww、
また、少々の病気ぐらいなら医者に通わなくなるわ、、
おぃ、、医者の生活も苦しくなるやんか!
、、
もっと地方の景気も良くなれよ!、、と、
言いたいww

60代前半  京都府

2015/08/22 1:07

4. もうね…この歳なら景気なんてどうでも良くなってます(^o^)v
私も、定年迄後、一年ガンバルぞー(^o^)v

50代前半  広島県

2015/08/21 22:45

3. 私は、景気の良い時にはおこぼれにあずかれず、悪い時にはもう三度ほど給料下げられました〓

なんとか定年までなんとなくやり過ごしてくれたら良いのにと思います。
あ~しんど!

50代半ば  大阪府

2015/08/21 18:57

2.  >>1 スパルタさん
いえいえ

お勤めの方達も

大変だとおもいますよ。

60代前半  福岡県

2015/08/21 18:47

1. 
経営者は大変ですねー

私は雇われの身だから……(´・_・`)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…