議事堂前の群衆をみて~
50代半ば  大阪府
2015/09/01 11:02
議事堂前の群衆をみて~
日本人に
粛々と受け継がれていた
和の精神や智の気質が

曾ての主導部がしでかした
暴走と敗退のトラウマで
元来在るべき日本文化を蝕ばまれてきました。

それはまるで
外来種による自然破壊のようにも映ります。

少なくとも
あれはちがうだろ
って思うんですよ。

あのお祭りのようなデモは・・・

その他各国ならいざしらず

文化的格差社会の
激しい國でしかみられないような

あんな暴動まがいの
理路不整列でスローガンありきの
群衆は、

他人事のように反発しかしない野党や
足元をみない文化職人達の扇動で
まるで目先の平和にすがるような民衆が
操られていました。

それって
まさに
取りあえず人が集まり
デモに見せて
やがて暴動から略奪になっていく。

その他の國でみかける光景でした。

殆んどが直情的で
パニクる要素と憤懣を持った集団になる。

海外ではよく見かける
あの群衆がまさか
とうとう議事堂に姿を現した。

僕の目にはそんな風に
不気味に映りました。

あの場で
報道目線であえて
民心を扇動するような文言を選らんで
表現をしていた
あの野党や文化人を自負する人達に
なんとも
落胆と憤怒に近いものを
感じてしまいました。

まさに彼らは
とりあえずな平和と
自分達が想定する子孫だけを
護りたいだけなのが残念です。

それって
いざとなったら
いの一番に自分達の子孫もろとも
国を棄てて
国外脱出するぞって
いってるのと同じではないでしょうか?

ああいう市民団体目線でしか
国政外交を語れない人達を
表に出しちゃだめやん。

国が滅ぶ。よ
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2015/09/01 17:56

8.  >>5 おい?(´・c_・`)さん
自分達の
言論の自由や安全を堅持する
国家を護らない人達って
ことなんでしょうか。
彼等って
相手をみて好き勝手言う
やからにしかみえませんね。

50代半ば  大阪府

2015/09/01 17:53

7.  >>4 ひろみさん
多数決の場で採決されたことに対して
その場を蔑ろにした野党が
横やりを入れる

それこそ
横暴だとおもうのですが、

どうして彼等は
姑息な手法で暗躍する野党を
信じるでしょうね。

50代半ば  大阪府

2015/09/01 17:43

6.  >>3 パク [あっかんべー]!さん
ああいう群衆の尻馬にのって
扇動員をかってでる民主党の議員って
政治を足蹴にしてますよね。

50代半ば  鳥取県

2015/09/01 16:30

5. これが某国なら、軍による鎮圧になるんやろうね…

こういうデモや言論を許される日本に生まれて良かったと思いますわ~(^∧^)

40代後半  大阪府

2015/09/01 12:49

4. いい日記です

60代前半  兵庫県

2015/09/01 12:46

3. ポッ[雨]ポッ

大衆ゎ
声の大きい方へ、、、[走る人]
民衆ゎ群れから
外れる事を恐れるね

50代半ば  大阪府

2015/09/01 11:46

2.  >>1 銀狐・讃岐のチヌ法師さん
あれって
有無を言わさない体の
悪質なスローガンですね。
またそういのに群衆は
躍らされやすいのが
怖いです。
見方を変えれば
ああいう扇動されやすい人達が
時代が変われば深く考えずに
軍国をさけぶんだとおもいます。

70代以上  香川県

2015/09/01 11:42

1. 目先の自分らだけが、良ければ良い!、、
、、て、考え方は某国にあい通じる考え方ですね。
だれしも戦争はしたくないですが、何故か戦争法案だ!、、て、叫んでます。
、、なんか?戦争法案って有りましたか?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…