奇特な人ばかりでは国は護れないよね。
50代半ば  大阪府
2015/09/17 21:24
奇特な人ばかりでは国は護れないよね。
国滅びて山河あり

などと申しますが

現実には

山河在らずして
国建たず

って言うのがほんとでしょ。

領土や領海に
異状なほどの執着を露にする

Tu国とTyo国
そしてそのまんま露な国が

目と鼻の先で
隙を窺っていると言うのに

対外的に通用しない憲法を盾にしたり
戦争反対など百も承知の日本政府を相手に
揶揄するなんて

一体何を誰に訴えておられるのか
理解に苦しみます。

彼等を見ていると
言い方は悪いかもしれませんが

偏差値の低い生徒にも
理解できるような試験問題をださないテストは
断固反対しているみたいです。

こと国防に関しては
中途半端な博愛思想も
身内の派閥党争も
近隣諸国に日本国憲法を持ち出しても

なんの解決にも対策にも
なりませんよね。

とりわけ
民主主義を唱えながらも
鼻から何がなんでも反対一色で
難癖しかつけないような野党なんて
国防論争の妨げでしかありません。

むしろ彼等の方が
議会を無視して
強硬手段を連発してますよね。

もし仮に現政府が

よしっ!わかった!
安保破棄平和国家を目指そう!

なんていって
この国際情勢に手をこまねいて
周辺諸国に欲しいままにされでもしたら

彼等のような人たちが

真っ先にまた
政府の失態を凶弾するんじゃないかと
思えてなりません。

つまり
政府の説明が足りないなんて
我が国のことを他人事みたいに
言ってるのではなくて

もっとしっかり
世界各国のワールドニュースを見て
聞いて
政府の言わんとするところを
自分なりに理解してから
集まれよ!





言いたい
です。

とりあえずは
軟着陸したようですが

むしろ与党も野党も
此処からが

国防のための前向きな姿勢を
示してもらいたいものです。
コメントする

コメント

60代前半  兵庫県

2015/09/20 10:10

13.  >>12 湖賛人さん
そぅですね。。

彼らゎ宙に浮いてるんでしょう
生活の基本が抜けてる

50代半ば  大阪府

2015/09/20 9:50

12.  >>11 パク [あっかんべー]!さん
大義名分のない戦いには
勝利はありませんけど
でもやるなら
護国のために勝たなくては
悲惨です。
ぢた目先の安穏だけで護国そのものを
おざなりにする反対論者は
国ありきに胡座をかいて
自分の自由や利益に影響されるまで
気づかないんでしょうね。

60代前半  兵庫県

2015/09/20 9:04

11. [晴れ]おはょうござい[手(パー)]

戦争ゎ勝たなけば!ですわ
いまだ沖縄ゎ大きな負担が[涙][涙][涙]

国益(アメ)が無ければ守らない!!

自国の為の防衛で有って欲しいね。。

50代半ば  大阪府

2015/09/19 17:00

10.  >>9 ひろみさん
こんにちはー。
あとはこれを
国益と国防に
しっかり結びつけていって
もらいたいものです。

40代後半  大阪府

2015/09/19 11:25

9. 成立して良かった

50代半ば  大阪府

2015/09/18 8:11

8.  >>4 讃岐のチヌ法師さん
何事においてと
戦うべき時には戦わなくては
ならないものですよね。
ただし
その何時何故戦うべきかを
しっかり認識しやなあきませんけと
昨今の徒党を組むような反対論者には
戦争をしない努力と称して
単に回避するばかりの発想しか
みうけられませんよね。
まるて親が我が子を
悪友や苦労から遠ざけてるようなものです。

50代半ば  大阪府

2015/09/18 8:02

7.  >>3 恵美子さん
おはようございます。
いかなる国も
戦争をやる気で向かってこられたら
ただ一国ではかないません。
それほ歴史が証明しています。
いざというと時
米国に助けてもらうのではなくて
例えばISのような非道な集団に対して
戦争を良しとしないものが協力できる
体制と意志が大切だと思うですよ。
その為なら僕自身も戦いを厭わないし
ぼくの子孫にも誇りをもって
たた向かってほしいとかんがえます。

50代半ば  大阪府

2015/09/18 7:52

6.  >>2 ひろみさん
国防つまて

賛成反対の次元ではなくて
国民みんなで築き上げるものだと
おもうのですが~
その時点で理解できていない人が
多く扇動されていますね。

50代半ば  大阪府

2015/09/18 7:49

5.  >>1 パク [あっかんべー]!さん
おはようございます。
戦争にならない努力
戦争を仕掛けられない抑止力
武力を誇示してくる相手に
屈しない備えと精神
そして戦争を仕掛けない
誠実さ
これらとれがかけても
間違いを招きます。(^_^)
それらの一部を掲げた軽挙盲動は
まさに愚の骨頂ですよね。

70代以上  香川県

2015/09/18 1:11

4. 国防は、国民すべてが守る!、との気概なければ無理ですね。
シイールズなる奴等は、シナが侵略してきたら、私らは戦争反対だから、、どうぞ!、ご自由に、、て招き入れるんかな!?
あの反対デモする奴等は、本当に日本人、大和の心を持つ人じゃない気がする。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…