安保法案って~誰のため?
50代半ば  大阪府
2015/09/20 10:20
安保法案って~誰のため?
君だけの為?

君の子どもだけの為?

皆の為でしょ!

皆の子どもの為でしょ!

個人や特定地域の
目先の安穏や利益を優先する
グループや団体にとっては
きわめて不都合な
法案になりつつある。

彼等の本音は
自分達が困ったときには見境なく
藁にすがり付き
誰かにすがり付かれたら
平気でその手を釜で伐り放つ

そんな
心の難民だと思う。

彼等って
自分の都合の悪いことは
すべて蓋をして避けてなにが悪い?

そんな風に
公衆の面前で
叫んでいるようだ。

もしかりに
ISやタリバンやアルカイダのような集団が
国を牛耳れば

むしろああいう人達が
自分達だけの安全補償のために
真っ先に彼等に迎合するのではないかと
勘繰ってしまう。


つまり
彼等の発想には
安全保証なんてはなからなくて
あるのは
安全補償してもらう
被保険者的な感覚しかないようだから

そもそも
安保法案などの誤魔化し表記ではなくて

護国法案

としたほうが
物事がハッキリするんじゃ
ないだろうか。


その上で
やや強引ともいえる
政府のリーダーシップと
今後の動向をみつめていきたい

そのように考えています。
コメントする

コメント

60代半ば  富山県

2015/09/21 1:31

12.  確かにそのネーミング良いかも!分かり易い。,*"(^_⌒*)"*,

50代前半  千葉県

2015/09/21 1:05

11. 護国法案 イイ響きですね(^o^ゞ

護国法案に1票[指でOK]

50代半ば  大阪府

2015/09/20 22:05

10.  >>7 カロ《m(__)m間もなく産休に入ります》さん
確かに
一括りに自分勝手と
決め付けるのは宜しくないですね。
ただ彼等の発言には
やり方が気に入らないとか
戦争に巻き込まれたくないとか
子どもを戦争に行かせたくないとか
殆どがいやいやをしている
駄々っ子のようだったのが残念です。

50代半ば  大阪府

2015/09/20 21:49

9.  >>6 カロ《m(__)m間もなく産休に入ります》さん
こんばんはー。

お久し振りのコメントを
ありがとうございます。

それぞれに選出された議員が出した採決ですから
気に入らなくてもそれに従うのが
本来だとおもうのですよ。
例えば結果が逆であったとしても
僕はあのようなデモで騒ぐのは
ちがうとおもっています。
何よりあのような扇動をやってのける
野党に違和感を覚えていますね。

50代半ば  大阪府

2015/09/20 21:16

8.  >>5 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
強いリーダージップで
臨まないと
反対を主張している人達は
座り込みし続けて
道を塞ぐばかりだと思いますよ。

2015/09/20 19:26

7. 只貴方がこの人達を評する言葉に

自分勝手

な意味合いを含ませた表現は
些か度が過ぎているのではないか?
と思います。
寧ろ、無関心で過ぎ行く大多数の人達にも苦言すべきだと思います。

2015/09/20 18:58

6. 日本国憲法第9条の条文を厳格に守ろうとするあまり
例えて言えば、人質を取った犯罪者に[がまん顔]自分の武器を手放して説得するのが正義[びっくり]なんだと喚く様な[原理主義者]はむしろ
憲法が目指す理想から
離れていると認めざるおえません(;´Д`A

50代後半  兵庫県

2015/09/20 14:41

5. ジャン[るんるん](笑)

いささか性急過ぎたんちゃうやろかぁ〓[目]

うち 反対ちゃうけどぅ‥

嘘つき~ 嘘つき~
キャー セクハラって法案反対派の議員達が言うてん[TV]テレビで見て
子供かぁって思うて笑けたけどぅ[走る人][ダッシュ(走り出すさま)][あっかんべー]

50代半ば  大阪府

2015/09/20 11:11

4.  >>3 讃岐のチヌ法師さん
こんにちはー。
報道番組とバラエティーの境が
ドンドン曖昧になっていきますね。
彼等には
お政ごととお祭りごとの区別が
つかなくなっていきそうですね。
野党や文化人などの有名人が
手段を選ばない扇動者に成り下がって
まるて新興宗教のようです。

70代以上  香川県

2015/09/20 10:58

3. 反対する人らは、身勝手、自己中、いわゆる自分等が安全、平和ならどうでも良い!、てな考えしてると思う。
愛する祖国を守るには、現状では、この法案がピッタリだと思います。
戦争法案では無く、平和に利する法案です。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…