習近平の南南協力って~なんなん?
50代半ば  大阪府
2015/09/27 19:05
習近平の南南協力って~なんなん?
CNNやBBCほか
香港・中国やアルジャジーラ等々

たゆまなく
世界中を駆け巡る
ワールドニュースですが
朝から
それぞれをかけ流していると
原語版から同時通訳版字幕版など
何度も何度も
これでもかってくらい
繰返し流れてますよね。

これってちょっとした
スピードラーンニング状態です。(笑)

おまけに
日本語字幕版と
英語字幕版もありますから

なかなかの優れものです。

そのまま
お昼寝に突入という
睡眠誘導にもなりますから。(笑)

今日も朝からそんなペースで
ううらうつらしておりました。

そこで今日の
ワールドニュースの
ハイライトですが

やはりなんと言っても
法王さんのキューバからアメリカへの
平和行脚が段トツで
さすが世界のカトリックです。

ムスリン指導者にも
これは見習ってもらいたいですよね。

その次が
シリアの難民大移動です。
ドイツのこれに関する人道配慮は
尊敬に値します。
ホルクスワーゲンの大失態も
大目にみてあげたいくらいの善行です。

そして
その他メッカの大巡礼の事故や
色々ありますが

その合間に
ちょこっと習近平さんの訪米が
取り上げられてました。

えっ?
これって
ラグビーW杯と同じ位の扱いやん~?
13億の人民代表の扱いなのに~?

そして夕方になると
スーパームーンとか
フランスのシリア空爆の話題等に
移ってますが・・・

それでも法王さんの話題は
かかさず続いてます。←スゴイ

世界からみた習近平さんって
なんか未だに途上国の親玉みたいな評価で
あからさまな二枚舌外交を赦されると
思ってはるようです。

訪米直後にボーイング機を
300機も買ってみたり←爆買い?

開発途上国同志に支援協力とかって
南南協力に2300億円もばら蒔くとか

なんでも
利益をもとめずに
地域の平和と発展のために
努力をするんだとか・・・

ところで
南南協力って
まじ
なんなん?

反面では
南沙諸島に
強引に軍事基地の埋め立てを
やっといて

どういう目論見で選抜したものやら
きわめて疑わしいですよね。
さらにサイバー攻撃問題もそ知らぬ顔で
こっちが唖然とします。

あきらかに
覇権支配に突き進んでるのに
ある意味これって
アメリカの大人対応って
やつなんでしょうかね

それにしても
国連でのあの非常識な事務総長の
法王さんのエスコートには
いらっときました。

玄関前で
法王さんを尻目に待たせて
他の人にかけよって握手挨拶を
してはりましたね。

あまりの軽薄さに我が目を
疑いました。

友達と連れだって歩いてるのと
ちゃうやろ?

なんであんな人が
国連事務総長なのよ?

彼等ってアジアの名折れだと
痛感しちゃいました。



う~(*´ω`*)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2015/09/29 10:22

8.  >>7 パク [あっかんべー]!さん
富裕層は
メイドさん付きの豪邸に
棲んではるらしいです。

メイド イン チャイナやん。

60代前半  兵庫県

2015/09/28 22:06

7.  >>5 湖賛人さん
[○]
その内
日本酒も中国の物や言いっせ[げっそり]?

日本酒ブームらしいねぇ[メイドインチャイナ]

[げっそり][げっそり][げっそり]

50代半ば  大阪府

2015/09/28 9:01

6.  >>4 讃岐のチヌ法師さん
舞台裏では
かなり釘をさされてる
はずなんですが~
はなから顔が強ばってはるから
最後まで表情がよめませんでしたね。
いつの間に終わったのか
もう帰ったのかも
定かでありませんやん(笑)

50代半ば  大阪府

2015/09/28 8:54

5.  >>3 パク [あっかんべー]!さん
アメリカも甘い話しには
節操がなくなる傾向が
在りますらね。
う~(*´ω`*)注意!

70代以上  香川県

2015/09/28 0:19

4. 習近平→焼豚にしてしまえ!、、豚平焼きでもえぇーよ!

60代前半  兵庫県

2015/09/27 21:57

3. [夜]

中国商法の
キャッチフレーズちゃいまんのん

50代半ば  大阪府

2015/09/27 20:01

2.  >>1 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
膨脹が暴走に変わるとしたら
軍事バランスしだいで
ドラゴンが暴れだします。
そうなったらかつての日本帝国なんて
比較にならないとおもうし。
まじ脅威ですね。
う~(*´ω`*)

50代後半  兵庫県

2015/09/27 19:51

1. 〓中国の言う
南南協力=資源確保
スーダンの石油が欲しいみたいやで~[手(パー)]

しかし まあ
自国の経済状況悪いのに
[飛行機]飛行機300機
買う言うとるますなぁ[走る人][ダッシュ(走り出すさま)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…