わんこ育て奮闘気~腹切りましたぁ!
50代半ば  大阪府
2015/09/28 23:07
わんこ育て奮闘気~腹切りましたぁ!
筒がなくすくすくと
育ってました我が家の
ラッキー君でしたが~

本日初めての外科手術を
受けました。

最初の見立ては
お臍のところに
親指くらいの脂肪の塊が
あるってことで

これ以上大きくなったり
ヘルニアとかになる前に切除しましょう。
と言うことでした。

なんかとても
簡単な感じだったんですよね。

費用だって検査費が2万円で
あと手術が1万5千円だから
35000円程度というお話しでしたし。

朝10時に預けて
夜6時に迎えに行きました。

とはいっても
お腹にメスを入れるわけですし
そりゃもう今日1日
気になって
気になって
仕方ありませんでしたよ。

夜6時
待ち兼ねて
奧さんとお迎えにいきました。

すると
先生がタブレットを開いて
いきなり手術の内容について
説明を始めました。

つまり思ったほど
簡単ではなかったというお話しでした。

ヘルニアでもなく
脂肪でもなくて
筋肉でもなくて

なかには玉玉が3つ有る子もいてるから
それかもしれないとか

要するに何か解らないって?
何だか怪しい説明でした。

結局
切り離して
血管縫合もして当初予定より
込みいった手術になったようです。

このあとは組織検査をして
様子を見るそうです。

う~(*´ω`*)
当のラッキー君も
よっぽどしんどかったみたいで

よぼよぼの爺さんみたく
なっちゃいました。

お腹の切ったところが痛くて
横になるのもままならない様子です。

くるくる回って
横になる度に

くぅ~ん
って呻きます。

たった親指程の出来物だったのに
とんでもないことになっちゃいました。

はやく以前の様に
飛び回って欲しいものです。


因みに
今回の治療費は
病理検査も入れて
75000円でした。

でもこればっかりは
お金には変えれませんよね。

ラッキー君
可哀想に
お腹が痛くて
なかなか横になれない

う~(*´ω`*)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2015/09/29 10:28

10.  >>2 パク [あっかんべー]!さん
今朝は大分元気になってました。
とはいってもまだ
スローモーションですけど。

50代半ば  大阪府

2015/09/29 10:27

9.  >>1 遊生(ゆう)さん
おはようございます。
ですよね。
帰ってきた時
なかなか震えが止まらなかったし
グッタリしすぎていて
ラッキー君が
どんな扱いを受けたか不安になりました。
お尻まわりなんて
うんこがこびりついたままでしたし。
う~(*´ω`*)

わんこ[退]
50代半ば  石川県

2015/09/29 6:08

8. かわいそう、早く治るといいね。
ま症状を訴えられないからかわいそうに思うね。

60代前半  京都府

2015/09/29 5:08

7. 早く元気になると良いね(^o^)v

50代前半  千葉県

2015/09/29 1:43

6. 早く痛み引くと良いですね。

50代後半  兵庫県

2015/09/28 23:58

5. ちっちゃい身体で頑張ったんやなぁ…

ほんに 写メ[カメラ]見て分かるわ
可哀想に[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]

早よ いつもの元気な[犬]僕ちゃんに戻って欲しいなぁ[手(パー)]

優しく見守ったげて[OK!2]

60代半ば  山梨県

2015/09/28 23:30

4. 可哀想にねぇ…
動物は話せないから、察してあげるしかないので心配ですよねぇ

70代以上  香川県

2015/09/28 23:23

3. 我が家のワン公も大変やったな!長さ20cm.の縫合、、結果は腫瘍、肉腫で病理検査はださなかったww
仮に悪性でも、余命1、2年、、と覚悟したから、2年後に再発、、また同じ切開、摘出手術したよ、でもそれから3年たつけど、、
なんともなく元気ですww
一回のオペ代35000円でした(薬代含む)

60代前半  兵庫県

2015/09/28 23:21

2. [○][手(パー)]

[犬]無事で良かった[手(パー)]

[犬][Tシャツ(ボーダー)]アニマル柄ゃね[わーい(嬉しい顔)]

60代前半  北海道(道北)

2015/09/28 23:19

1. え~~︎
その病院大丈夫ですか?[あせあせ(飛び散る汗)]
まな板のコイだからお任せするしか無いですもんね[涙]
お大事に[犬]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…