愛窪(えくぼ)ちゃんの朝~2~
50代半ば  大阪府
2015/10/06 3:23
愛窪(えくぼ)ちゃんの朝~2~
お母さんは
北新地にお店をだしてたけど
体を壊して・・・やめた。

「だから
アタシおかあさんは
子どもはみてもくれないねん」

「そっかぁ~
お母さん波瀾万丈だもんね。」

ただ一人2番目のお兄ちゃんだけが
優しく色々助けてくれるらしい。

「へえ~いいお兄ちゃんやん!」

「そうなんです。
お兄ちゃんだけ。。。
アタシの子どもを
めちゃ可愛がってくれるのは。」

笑窪ちゃんの頬が
ポッコリほころんだ。

「今日はお兄ちゃんが
仕事帰りにアタシの家まで
子どもらを迎えに来て
連れて帰ってくれたんです。」

「えーっ?
お兄ちゃん有り得んくらい優しいやん。
僕はてっきり元旦那に見てもらうんやと
おもってたよ。」←

男の余計な一言に
笑窪ちゃんの表情が少し曇った。

「元旦那とは・・・
2年前に別れたけど・・・
去年の親権の調停からはずっと
会ってません。」

「あっ?・・・・・・ごめん」

「いいよ。
お兄ちゃんも仕事あるし
そうそうは頼めないです(笑)。」

彼女の言葉には嘘はなかった。
そんな中
子どもを置いて逢ってくれてる彼女に
男は申し訳なくなっていた。

(そわな貴重な時間
何もこんなおっさんと・・・ねえ)

「でもさあ~君
他にもあちこちから
誘われてるんちゃうのん?」

「うん。
すごい誘われますよぉ~」

「それなのに
よりによってなんで?
僕みたいな
こんなおっさんと?
ヤクルト500円やそこらしか
買ってないし、
もっと大口のお客さんも
いてるやろうに・・・」

愛窪ちゃんがプッて笑った。

(あっ?
ここ受けたのか?)

そして一呼吸おいて言った。

「なんか合う気がするです。」

「ええー?」

「アタシね
実はー
こう見えて今まで振ってきた男の人は
50人以上なんですよ。」

「それ解るわ。男を霧中にさせる感じ。
僕もね
結構やっちゃってるわ(笑)」

「でしょ。
なんとなくわかってましたよ。(笑)」

「げっ?」


笑窪ちゃんのお話は
貯まっていた物を費やすように
まだまだつづいた。

『すいませ~ん
ビールもう1本
おねがいしま~す。!』

つづく
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2015/10/06 22:01

14.  >>13 1%erさん
かわいいですよぉ~
僕が一番さわりたいのは
脊椎何ですけどね。
(笑)ヽ(・∀・)ノ

50代前半  千葉県

2015/10/06 21:58

13.  >>12 湖賛人さん
ウーン…手強い!でも、たまらんすな♪

50代半ば  大阪府

2015/10/06 21:52

12.  >>11 1%erさん
こんばんはー。
若くても女性は侮れませんね。
今朝は彼女に誘導されて
おでこに手をあてて熱を
みさされました。←
(笑)ヽ(・∀・)ノ

50代前半  千葉県

2015/10/06 21:46

11. 百戦錬磨対百戦錬磨。いい形のお付き合いになりそうですね~♪

50代半ば  大阪府

2015/10/06 18:06

10.  >>9 わんこさん
こんばんはー。
わんこさんお優しいお言葉
恐縮です。
かわいこちゃんに依怙贔屓なおさんで
すいません。う~(*´ω`*)
下の子の宮参りは
一人でいったそうです。
それもわけありですっごいひかれて
しまいます。

わんこ[退]
50代半ば  石川県

2015/10/06 17:33

9. ほんとに苦労してるんだねー。
私こんな年になってもまだ実母があれこれ心配してくれてるので
彦やんちょっとだけ助けてあげてねー。と思ってしまう。

50代半ば  大阪府

2015/10/06 15:25

8.  >>6 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
そんなん
余所は知りまてん。
苦労の背( ̄▽ ̄;)比べ
してるわけでもないしねー。
お気にの笑窪ちゃんのお話しで
おます。
う~(*´ω`*)

50代半ば  大阪府

2015/10/06 15:22

7.  >>5 パク [あっかんべー]!さん
ほんまええお兄ちゃん
ですわ。
(笑)ヽ(・∀・)ノ

50代後半  兵庫県

2015/10/06 15:10

6. 全国にヤクルトちゃんよりも遥かに苦労しとる
シングルマザー シングルファザー
ぎょーさん居るで[手(パー)]

N彦法人がドーンと救ってあげんしゃい[走る人][ダッシュ(走り出すさま)][ウッシッシ](笑)

60代前半  兵庫県

2015/10/06 13:30

5. [晴れ]昼間ゎ暑いわ[冷や汗][手(パー)]

婚活に
お兄ちゃんも協力でんな[手(パー)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…