調教されて~尼崎♪
50代半ば  大阪府
2015/12/21 20:15
調教されて~尼崎♪
もともと
武骨でくそ真面目な男でした。

お付き合いも
仕事とその関係筋しか視野になく
昼も夜も設計図と制作手順が
頭から離れることがなかったものです。

週末も連休もあったもんやなくて・・・。

絶えずなにかに追いたてられてるような
急かされて不安で
焦っていました。

学生時代も社会に出てからも
そんな野郎だったんです。

そんな以前の僕を知っている人は
今のこの放蕩ぶりをみると

「貴方がまさかそんな人だとは
思いもよらなかった。
人間信じられなくなりますよ。」

などと言う。
そこまで言うか?

ほんとあの頃迄の僕は
気の休まることがないせからしい
奴でした。

あの頃と言うのは
誰もが七転八倒したあの
気絶しそうなリーマンショックです。

それまでの
オイルショックや
ブラックマンデイは
父の時代のことで実感は
ありませんが

リーマンショックは
僕自信の経験のなかで
脳天を撃ち抜かれるような
人生観の変わるものでしたね。

御近所の町工場が
どんどん廃業に追いこまれ
中には計画倒産で逃げる人
借金で首吊り自殺しちゃう人

そりや様々に
誰彼なしにほぼ平等にひどい目に
あっていました。

僕もごたぶんに漏れず
2000万近い契約を棒にふり
数年間仕事らしい仕事がなくなりました。

その間
なすすべもなく
会社維持と人件費に費やしました。

まさに悪夢でした。

それで

それまでの信念や信条を
ズタズタにされちゃいましたね。(笑)

僕の場合はまだ
いくらかの個人資産で
なんとか凌げましたけど

悪夢は
トラウマとなって残っています。

なんとか凌いで
経営もすこし上向きだした
その頃でした。

まず
谷町の女に出会い
少しだぶって
奈良の女に出会い
その後
尼崎の女に出逢いました。

つまり
あまりの苦しさに
人生開き直って
積極的に楽しく生きることを
始めるようになりました。

それって
あれですよ
苦しみから逃げ出すのではなくて
貪欲に楽しんじゃえ!
ってやつです。

しんどければ爆睡して
辛ければ辛いほどがむしゃらに
楽しむ。(笑)

そう言う意味では
かの尼崎の女って
娘ほどに若いけど
楽しむことにかけては
お師匠さんみたいなもんです。

気がつくといつの間にか
僕の方が調教されてるのかも
知れません。(*^^*)

体の方は僕の色にだいぶん
染まって来ているんですけどねぇ~



う~(*´ω`*)


コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2015/12/22 21:54

10.  >>9 わんこさん
そうなんだ。
遊んでるのが丸分かりで
旦那さん可愛いですね。
僕の場合はどちらかと言うと硬派系で
マージャン・玉突き・磯釣りゴルフと
仕事上の付き合いで
遅くなったりしてましたから
まさかお姉さんと遊んでるなんて
これっぽっちもおもってきないですよ。
今夜も2度風呂に2度飯をクリアーして
苦しいです、、、(笑)ヽ(・∀・)ノ

わんこ[退]
50代半ば  石川県

2015/12/22 19:46

9.  >>7 湖山人さん
あの不況の前から主人は結構遊んではいましたね。バリバリ働くけど遊びも。

資産と主人のバリバリでなんとか乗りきりました。

遊ばなかったらすごく良い人だけど、われなべにとじ豚。(о^∇^о)

50代半ば  大阪府

2015/12/22 10:14

8.  >>6 ひろみさん
おはようございます。(^^)
あまりこまかいことは
振り返らないようになって
女の良さにようやく目覚めた
みたいです。しょ

50代半ば  大阪府

2015/12/22 10:12

7.  >>5 わんこさん
やんこさんも
あのとんでもない変動を
経験されたんてすかぁ~(´・ω・`)
ほとんぉが負け組状態でしたもんね。
あのお陰で仕事一辺倒だったむ虚しさを
おもいしりましたよ。
人生ほんとたのしまなきゃー。

40代後半  大阪府

2015/12/22 7:51

6. 幸運な女性と知り合えて良かったね 私も同じです

わんこ[退]
50代半ば  石川県

2015/12/21 23:25

5. えーと、谷町って?

ま、いいや。経営はそんな感じでしたね。同じ時代を生きる立場ではまあ息抜きして下さいって思います。

意外と、女性が一人だけいるよりたくさんいる方がショック少ないと思う。

50代半ば  大阪府

2015/12/21 23:17

4.  >>3 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
はいはい(ー_ー;)

50代後半  兵庫県

2015/12/21 21:54

3. 男はんを手のひらでコロコロだワン[走る人][ダッシュ(走り出すさま)][あっかんべー](爆)

50代半ば  大阪府

2015/12/21 21:31

2.  >>1 パク [あっかんべー]!さん
そのようで
ありまする。
う~(*´ω`*)

60代前半  兵庫県

2015/12/21 21:12

1. [夜][ウッシッシ][手(パー)]

間違いありましぇ~んゎ[手(パー)]

されてまぁぁぁぁ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…