わんこの居る風景~(*´ω`*)ちっちゃな幸せ
50代半ば  大阪府
2016/01/17 8:47
わんこの居る風景~(*´ω`*)ちっちゃな幸せ
わんこ好き
にゃんこ好きの皆さん
おはようございます。

流石に肌寒い日曜の朝
お仕事に出られるかた
朝食の準備に勤しむかた
旗股素股
僕のように
未だに布団にくるまって
湯湯婆(ゆたんぽ)のようにほかってるかた
あっ?
湯湯婆というよりは
湯湯爺ですね。(笑)

それぞれの朝
今日も1日御幸せに過ごしましょう。(*^^*)

実は
ぼくのお臍の辺りにも
小さな幸せが
もうひとつ

寝ています。

お正月の唄に
♪♪~猫は炬燵で丸くなり~♪♪
なんてありますけど

我が家の場合
わんこは布団で丸くなる~♪♪♪

になってます。う~(*´ω`*)

おい?
お前は猫か?

室内犬をお飼いの方は
こやつらのどんだけ寒がりかを
よくご存じだとおもいます。

とくにヨーキーは
毛が抜けにくく改良されたせいか
冬用の綿毛が殆どなくて

この時期
散歩に出たがりません。

セーターを着せ
まだその上からダウンを着せて
引っ張り出しても

すぐに踵(きびす)をかえして
家に戻ろうと訴えてきます。

僕ね
奥さまが
更年期障害でもう
熱くてエイチは欲しくないってのが
納得出来ませんでしたけど

おんなじくらい
わんこが
寒くて散歩を行きたがらないなんて
府に落ちませんでしたけど

・・・たとえが悪いか(笑)

そうなんだ。←( ´,_ゝ`)

人生って
こんなところにも

小さな幸せと
まだまだ勉強が
眠っていたんですね。

ぴゅー♪←心のラインが鳴った。。

そんなわけで
今朝はお布団の中から

丸くなってるわんこと共に
おはようございました。
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2016/01/17 13:30

10.  >>6 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
こんにちはー。(^^)
いつもラッキー贔屓していただいて
サンキューです。(笑)
いっぱい癒されてくださいませ。

50代半ば  大阪府

2016/01/17 13:28

9.  >>5 宝飯度 心さん
わんこを車に乗っけて
マクドナルドのドライブスルー
行って来たぁー(*´ω`*)
車酔いが酷いから
徐々にに慣らさないと
家のうんこはじゃなくてわんこは
何故か奥さんが部屋に居ないときに限って
よくうんこします。
う~(;゜゜)おい?いまじゃないだろ!
みたいな。
旦さんには
うんこは外でしてもらいましょう。

50代前半  埼玉県

2016/01/17 13:17

8. 
ホント可愛いですね!

うちのワンコ達は布団の中か
羽毛布団の上で寝ます。
おかげで寝返りが出来ず
私が掛布団から外れ
寒くて起きます(^^;;

でもね、可愛いです(*^o^*)

70代以上  東京都

2016/01/17 12:13

7. 完全なる癒やし空間wwwwww

50代後半  兵庫県

2016/01/17 10:23

6. 癒やし 裏山よ~[涙]

あの年までが懐かしいわよ~[涙]

2匹[犬]飼ってたし
うちに いっちゃんなついとったし[バッド(下向き矢印)]

[犬]僕ちゃんに癒やされとる
うちだワン[犬][走る人][ダッシュ(走り出すさま)]

2016/01/17 9:48

5.  >>4 湖山人さん

うんこは大抵、所定のトイレシート
にするか、留守番させてる時は
たまに浴室のタイルに(なぜだ?)
1日に5~6回うんこしますから( ̄ω ̄;)

しっこだけはマーキングし放題
して、何度、私に怒られても
アカンねん((>ω<。))
獣医さん曰く、うちの犬は私を
自分より下に見てるらしく、
言うこと聞かすのは難しいかな……
藝は私が仕込んだんですがね。

芸の為なら女房(飼い主)も泣かす~
それがどうした?
文句があるか~♪
みたいな犬でんな(ーー;)

50代半ば  大阪府

2016/01/17 9:29

4.  >>3 宝飯度 心さん
ぴゅー♪
あっ?
わくの心からもラインや~
おはよう。
それ禿げ禿げは困ったちゃんですね。
旦那には女性用パンティーをはかせましょう。

うちのわんこは
たまにオシッコ専用の腹巻オムツを
つけられてます。(笑)

ウンコは99.998%のDNAの確率で
ゲージでしてくれてます。
ぴゅー♪←ウンコのラインがなるみたい。

てかとにかく
ゲージでウンコしたら
とにかく手を叩いてご褒美キューブを
あげてましたから(笑)

2016/01/17 9:14

3. 
おはー(((o(*゚▽゚*)o)))
眠いです(。ρω-。)
最近、毎晩のように夜鳴き
されて睡眠不足です~(┳Д┳)
うんこばっかしてるから
必ず、うんこやしっこした後に
鳴いて、入れてやると
コタツに直行する犬です

うちは粗相が禿げしいので
コタツのある方には来ない
ように部屋を仕切ってるのよ
本当に困ったちゃんです!
下の癖が悪いのは旦那だけで
沢山(笑)

やっぱりヨーキーは毛艶がいいから
羨ましい!

50代半ば  大阪府

2016/01/17 9:03

2.  >>1 みらいさん
おはようございます。(^^)
みらいさんのように
わんこにゃんこ好きな方が
諸事情で諦めてはるのはお察しします。
う~(´・ω・`)
せめて
ラッキー湯婆の写メで
暖まってください。(笑)

50代前半  千葉県

2016/01/17 8:59

1. おはようございます。

湯湯婆です(。-∀-)

ラッキー君みたいな湯湯婆欲しい!щ(゜▽゜щ)

マンションだから、飼えない( ;∀;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…