わんこしつけで苦闘~(*^ー^)ノ♪
50代半ば  大阪府
2016/01/21 8:36
わんこしつけで苦闘~(*^ー^)ノ♪
ここしばらく10日ほど
わんこのお散歩には
行ってません。

だって
ラッキー君が
玄関を出たとたんに
まじ迷惑そうな顔~(´・ω・`)
してこっち見ますねん。

クイックイッてひっぱって
往来に出るのですが
今度は大きくUターンして
また顔を見るんですね。

その後
気散じにすたすた歩くまで
それを何度か繰り返して
家の方向に向くと
ダッシュして
反対に向けるとまた
遅れ気味に~
歩き渋りはります。のよ

おまけに 
外では
うんちもおしっこも
しないうえに

家にかえるなり慌てて
ゲージーに駆け込みます。

う~(´・ω・`)
どないやねん。

まえね
寒くなればなるほど
外がいやみたで・・・

うんうんわかったよ!

温かくなるまで
散歩は免除←

まあね
それはまだ良いのですが

肝心のマーキングは
15パーセントくらい粗相すらから
かないません。

とくに冬場で
火燵とかストーブとか座椅子とか
真新しいものを出せば
ことごとく
ひょいっと足~上げはります。

現行犯で目が合えば
すこさことゲージに逃げ込んで
ふるえますから
いけないのは解ってる
るはずなんですけどね。

それもまあ
何度でも言って聞かせるのも
いいんです。

たたちょっとのマークが
正直臭くて
たまらん。う~(´・ω・`)

そこでたまりかねた奥さん
一つ50円のおむつを付けっぱ
にしてます。

これ介護用のやうね。(笑)

ほんで足をあげたら叱る
腰を微妙に落としたら叱る

みたいな

わんこもこれ付けてると
制限なして家の中を
はしりまわれますらね。

冬はこれで
乗り切ることになりました。


(笑)ヽ(・∀・)ノ
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2016/01/22 21:57

8.  >>7 ヒロタ官房長◆某SNS某バトゲーで起きた黒い霧事件の真相を知る男さん
こんばんはー。(^.^)
お姉さんを躾るのも
また楽し~
躾躾られ
これまたしっけい←(笑)

2016/01/22 14:42

7.  >>6 湖山人さん

こんにちは♪

爆コメ返しを… されてしまいました ( 笑 ) (^^;

湖山人さんを含めて、関西圏の男性と3人程
コメやり取りをさせて頂いてますがぁ♪~(・ε・ )

『 僕もこの年になってお姉さんに
躾られてます。』

降参(参りました)です! う~( ̄。 ̄;) 苦笑 f(^_^;

50代半ば  大阪府

2016/01/21 18:22

6.  >>3 ヒロタ官房長◆某SNS某バトゲーで起きた黒い霧事件の真相を知る男さん
こんばんはー。
爆コメ恐縮です。(笑)
ほんと躾は大切ですね。
僕もこの年になってお姉さんに
躾られてます。う~( ̄。 ̄;)

50代半ば  大阪府

2016/01/21 18:12

5.  >>2 花男さん
こんばんは~
ありがとございます。
可愛いから仕方ないてすよね。

50代半ば  大阪府

2016/01/21 17:44

4.  >>1 宝飯度 心さん
こんばんは~^^; 
うちも 
ファンヒーターをつけたら
部屋中がおしっこ館にねります。
そうなると
旦那さんも可愛いもんやんか(笑)

2016/01/21 14:41

3. 

こんにちは♪

湖山人さんの数日前の日記でしたか 。。。

この時期は、ラッキーわんこちゃんが
「 散歩に出たがらない 」と書いてありましたが…

『 家にかえるなり慌てて
ゲージーに駆け込みます。』

クスッとなってしまいました ( 笑 )

しつけ… 大変ですよね! わんちゃんも、人間も…

幼い頃に両親の しつけが失敗した典型的な例が、
私σ(・_・) ヒロタで… あります(キリリッ

以上(異常) 自傷w自爆コメンターの ……
何時もの自爆コメントでした ( 苦笑 ) f(^_^;

花男[退]
40代半ば  埼玉県

2016/01/21 10:19

2. ムムム(´ω`)家も

大変困ってます

家は、100%失敗なので

応援してます

2016/01/21 9:18

1. 
♂ですな~(^ω^)
男でんな~(^ω^)
うちのと同じですやん(´;ω;`)

うちなんかファンヒーターと
扇風機をマーキングで壊したよん
高い犬ですわ
先住犬のシーズー♂は
そんなことしなかったから
甘く見てたら痛い目見ました(笑)
ま、でもため息が出る時も
ありまんが、奴の頭は人間の
3歳児と見て我慢してまふ
可愛いとこもあるしね(^ω^;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…