スマホが壊れて~
50代半ば  大阪府
2016/01/24 20:31
スマホが壊れて~
丸半日が潰れました。

それは朝出勤時の
ほんの一瞬のことでした。

小荷物を手一杯に持って
抱え損ねた携帯が落ちて
コンクリートに激突しました。

それも運悪く携帯のコーナーを
直撃したものだから

タッチパネルの液晶に亀裂が~
はいりました。

パネル内臓のスイッチが
破損したみたいで

上半分の操作が効かなくなりました。
そのおりに機内モードになったままで
電話も使えなくなりました。

う~(´・ω・`)

まず
仕事の電話が心配になりますよね。
次に
ラインのお姉さんからのぴゅ~が
心配で仕方ない。←

液晶が壊れたらどうなるのか?

コンピューターと一緒でデーターは
マイクロSDにバックアップできてますから
それはいいとして

ワクワクもメール登録と番号登録してますから
ほかの端末からでもアクセスできますから
これもいいとして

等々あれこれ悩みながら
取り敢えずはDOCOMOshopへ

急がねば~(´・ω・`)

あっ?
ショップは10時からやん。

ヤクルトの愛窪ちゃんに留守するから
配達はいいってラインしとかな~

あっ?
できない。(^.^)

とか思いつつ
DOCOMOshopの駐車場で時間待ち~
してました。

あっそうそう
待ってる間暇やし
ワクワク日記でも書くかぁ~(´・ω・`)?

あぅ?
それもできない。(^.^)

おい!
携帯がないと
なにもできないおいらがひとり。(^.^)

ゲームもできない。

そんなわけて取り敢えず
充電はできました。

なんか予定もないのに
勝負パンツを履く心境です。(笑)

午前10時~
やっと開店~
番号札の要件は【故障】
一番取りました。\(^^)/

一通り説明を聞いて
店員さんがマウスを取り出しました。

なるぼとPCと一緒で
パネルがダメでもマウスなら
通常通り操作できるんや。

そこで
全てのデーターをSDに追加保存して
さて
液晶を修理に出すか、
保険でサラにするか、
なんですが・・・

修理だと5000円ですが
治ってくるまで2週間かかります。
サラにすれば負担金が8000円ですが
翌日OKです。

ここてネックはひとつ
ラインのトーク履歴が
どちらにしても残らない。←これ痛い

ほぼ6年のラインが~
尼崎と奈良の最近の愛窪ちゃんの
ラインが~(´・ω・`)

すべて消えるんです。

shopのカウンターで頭を抱えていたら
店員さんがテキスト形式ですけど
バックアップの仕方を教えてくれました。

皆さんも
もしもの時のために
メール登録やバックアップだけは
小豆にしときましょうね。

というわけで
今はまっさらになったスマホで
書いてます。\(^^)/

やっぱさらはええね!
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2016/01/24 22:06

10.  >>9 わんこさん
こんばんはー。(^.^)
この写メは新スマホで
とりましたぁ~(*´ω`*)
ラインの履歴以外のデータは
オネエサンノ写メもラッキーのも
全部そのまんまです。
(笑)(^_^)v

わんこ[退]
50代半ば  石川県

2016/01/24 21:54

9. 大変でしたね。ラッキー君の写真は保存してあったの?かわいいショットが消えたら寂しいわん。畳とスマホはサラがいい。

50代半ば  大阪府

2016/01/24 21:51

8.  >>6 ヒロタ官房長◆某SNS某バトゲーで起きた黒い霧事件の真相を知る男さん
こんばんはー。(^.^)
ほんと携帯が無いと困りますよね。
ラッキーの毛色はおっしゃる通り
頭は金色で
体はシルバーですよ。

50代半ば  大阪府

2016/01/24 21:46

7.  >>5 1%erさん
こんばんはー。(^.^)
保険のおかげで新品のうえに
ひとつ新しい機種になりました。
ラッキー!

2016/01/24 21:42

6. 

こんばんは♪

先ずは、スマホの件… 御察ししますm(._.)m

私σ(・_・) ヒロタも、一昨年の10月下旬に ……

スーツのポケットに入れてたスマホが、走ったら液晶画面から落下し、ディスプレイが(恐らく?)今回の湖山人さん状態に… なっとりました。。 f(^_^;

別件ですがラッキー君の顔と胴の毛色が違うの…
光の加減ですかね?!(・◇・;) ?

50代前半  千葉県

2016/01/24 21:39

5. 新たなスタートですかね~f(^^;

50代半ば  大阪府

2016/01/24 21:32

4.  >>2 宝飯度 心さん
ポックリと
逝くときゃポッと
クリ吸って

えっ?
それもありますね。
生きてるうちが華ってやつですけどね。
赤いハートはやばいですよね。
う~(´・ω・`)

50代半ば  大阪府

2016/01/24 21:25

3.  >>1 みらいさん
こんばんはー。(^.^)
ちょっと落としただけなんですけどね~
引き取りと合わせて
結局丸々1日仕事でした。
う~(´・ω・`)

2016/01/24 20:48

2. 
いやいやチャゥチャゥ!(´・ω・`;)
お姉ちゃんとのLINEトークは
寧ろ消えた方がよくね?
人なんて、いつポックリ逝くか
わからんのだから、消えてじゃなく、
常に削除するのが普通やん~(・∀・;)

50代前半  千葉県

2016/01/24 20:40

1. 大変でしたね~(@_@;)

機械音痴の私なら慌てるな…

ラッキー君、凄く凛々しいポーズですね(^^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…