わんこの気持ち~
50代半ば  大阪府
2016/02/07 11:09
わんこの気持ち~
勝手気まま?
気まぐれー?
柳みたいに風の吹くまま
靡くままってやつですね。(笑)

そんな屈託のない仕草が
可愛くて仕方ないないんですね。

我が家のラッキー君も
今日で一年と2ヶ月・・・
もうすっかり成犬です。

一番嬉しいのは
幼い頃おどおどしてて
下がりっぱーだった尾っぽが
元気よく上を向いたことです。

それ見てると
「ああー恐々だったのが自信もついて
すっかり我が家の一員に
なってくれたんやなぁ~」って

嬉しいんですね。
(けつの穴が丸見えなんですけどね)

それともうひとつ
小さい頃は
夢中で甘噛みもきつかったのが

今では唸るほど怒っていても
牙の当てかたを
スッゴイ加減するんです。(笑)

こいつ~
顎に理性があるのかぁ~
なんて思えるほどです。

それが最近
寒さが少し緩んだりすると
僕と奥さんの布団の中を
いったり来たり。

潜り込んで体がホテルと←
外に出て
冷めると又潜り込んで来る。

それがどういう気でそうするのか
僕と奥さんの所に交互に
出入りしはります。

その度に
冷たい鼻っ先をつんつんして
布団をこじ開けるので
何度も起こされて・・・

奥さん
「ずっとお父ちゃんとこに居ったら
エエのに~
こいつの気持ちは解らんわ(笑)」

何て言います。

でもたまにそうなると
わんこの脚を掴んで
自分の布団に引摺りこむんです。(爆)

子は鎹とか言うけど
わんこもほとんどセックスレスの夫婦の
橋渡しをしてくれてるみたいです。

一事が万事でも
万事が一事でもなく

些細な事でも交わえるなかにこそ
わんこのような気持ちに通じるやないかと

思っています。



あえて僕に言わせてもらえれば
自分の考えることや意見なんて
わんこの無垢な気持ちには
敵いませんよ。




う~(*´ω`*)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2016/02/08 18:55

16.  >>15 ちゅろ[台風]じゅん〓さん
こんばんはー。(^.^)
寒さもあともう少し~
ですね。
温かくなったらまた
お散歩再開します。

60代半ば  富山県

2016/02/08 7:36

15. おはよう。ラッキー君のサラサラ髪と綾瀬はるかの髪どっちが綺麗かな?犬も若い方がサラサラ髪かもね~。後1ヶ月位は布団恋しい![揺れるハート]

50代半ば  大阪府

2016/02/07 23:36

14.  >>13 おじいちゃんになりました!?さん
こんばんはー。(^.^)
これから少しずつ温かくなれば
もう布団には潜ってこなく
なるんでしょうね。(笑)

60代前半  京都府

2016/02/07 23:29

13. 家族の一員ですね(^o^)v
布団で添い寝…お互いに暖まれて シアワセです(^o^)v

50代半ば  大阪府

2016/02/07 19:12

12.  >>11 コニカミヤビタさん
やんちゃな金髪~(*´ω`*)

小肥羊[退]
50代前半  沖縄県

2016/02/07 19:10

11. 金髪美女!

50代半ば  大阪府

2016/02/07 19:09

10.  >>9 遊生(ゆう)さん
こんばんはー。
遊生さんのお腹の上~
なんと贅沢なベッドですね。
う~(*´ω`*)

60代前半  北海道(道北)

2016/02/07 18:49

9. ニャンコも出たり入ったりしますよ~[ウッシッシ]
寝返り打つと、いちいちお腹の方に移動して来ます[るんるん]

50代半ば  大阪府

2016/02/07 17:42

8.  >>7 コニカミヤビタさん
いつもおやつを
クレムリンやね。

小肥羊[退]
50代前半  沖縄県

2016/02/07 17:36

7. グレムリンやん!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…