わんこの気持ち~
50代半ば  大阪府
2016/02/07 11:09
わんこの気持ち~
勝手気まま?
気まぐれー?
柳みたいに風の吹くまま
靡くままってやつですね。(笑)

そんな屈託のない仕草が
可愛くて仕方ないないんですね。

我が家のラッキー君も
今日で一年と2ヶ月・・・
もうすっかり成犬です。

一番嬉しいのは
幼い頃おどおどしてて
下がりっぱーだった尾っぽが
元気よく上を向いたことです。

それ見てると
「ああー恐々だったのが自信もついて
すっかり我が家の一員に
なってくれたんやなぁ~」って

嬉しいんですね。
(けつの穴が丸見えなんですけどね)

それともうひとつ
小さい頃は
夢中で甘噛みもきつかったのが

今では唸るほど怒っていても
牙の当てかたを
スッゴイ加減するんです。(笑)

こいつ~
顎に理性があるのかぁ~
なんて思えるほどです。

それが最近
寒さが少し緩んだりすると
僕と奥さんの布団の中を
いったり来たり。

潜り込んで体がホテルと←
外に出て
冷めると又潜り込んで来る。

それがどういう気でそうするのか
僕と奥さんの所に交互に
出入りしはります。

その度に
冷たい鼻っ先をつんつんして
布団をこじ開けるので
何度も起こされて・・・

奥さん
「ずっとお父ちゃんとこに居ったら
エエのに~
こいつの気持ちは解らんわ(笑)」

何て言います。

でもたまにそうなると
わんこの脚を掴んで
自分の布団に引摺りこむんです。(爆)

子は鎹とか言うけど
わんこもほとんどセックスレスの夫婦の
橋渡しをしてくれてるみたいです。

一事が万事でも
万事が一事でもなく

些細な事でも交わえるなかにこそ
わんこのような気持ちに通じるやないかと

思っています。



あえて僕に言わせてもらえれば
自分の考えることや意見なんて
わんこの無垢な気持ちには
敵いませんよ。




う~(*´ω`*)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2016/02/07 16:36

6.  >>5 ヒロタ官房長◆某SNS某バトゲーで起きた黒い霧事件の真相を知る男さん
こんにちはー。(^.^)
まさに可愛い小悪魔ですね。
(笑)\(^-^)/

2016/02/07 16:09

5. 

こんにちは♪

ラッキー君は、正に ……

湖山人さん⇔奥様の“橋渡し(ラッキー?笑)君”?^^

てか、ラッキー君を何枚も見させて頂きましたが

今回が一番“グレムリン”っぽく… 見えてしまい 。。。

f(^_^;

50代半ば  大阪府

2016/02/07 13:15

4.  >>2 ★杏★さん
杏さんとこもですねぇ~(*´ω`*)
これで寝不足でも
わんこはしかれないですよね。(笑)

50代半ば  大阪府

2016/02/07 13:14

3.  >>1 花男さん
こんにちはー。(^.^)

ありがとうござます。

怒っても噛まないこと
噛まれても怒らないこと
そんな気持ちの積み重ねですね。
すくなくとも
飼い犬に手噛まれるような人には
なりたくないものです。(笑)

50代前半  埼玉県

2016/02/07 11:53

2. 
ホントに可愛いですよね。

布団の中から這い出て
上に乗られるのも寝返りが苦しくて
起きちゃったりします(^^;;

花男[退]
40代半ば  埼玉県

2016/02/07 11:40

1. 顎に理性(´ω`)

↑すげぇ

いい表現すね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…