無視と通報について~考えてみました。
50代半ば  大阪府
2016/02/23 9:54
無視と通報について~考えてみました。
色んな感情の唸りが
あります。

好意的に解釈しようとしても
釈然とせず
苛立つことも

何処で断線しているのか
なによりも大切な気持ちが
チグハグになることも

そうかと思うと
俄然頑なものが一瞬打ち解けそうで
すがるように期待したくなることも

でもやはり
なにか手に負えないような
執拗な蟠(わだかま)りが
全てを遮断するように
背中を押そうとします。







でも
よくよく
考えてみると

別段何か
具体的にされたわけでもなく

それで何かを
損なわれたわけでもないことに
気づきます。

だだ
此方の意に構わず
一方的に侵入をして
無法ずに駄々をこねる
そんな相手の心情を察すれば

不思議と気の毒で
残念なおもいが

怒りや悔しさを
上回ります。

さてそこで
ふと気に掛かるのは
折角遊びに来てくれる
ニキ友さん達のことです。

ドン引きするかもしれません
目をよごされたと
不快になるかもしれません

気味が悪くて関わりたくなくて
ぼくのコメ欄から
離れてしまわれるかも・・・

ちょっとジレンマ

実際最初は
いいねもコメントも
ドン引きされた感がありました。

でもそれも
単なるジレンマで
百も承知の大人の方ばかりで

いまでは
普通に絡んで頂けているようです。

そんななかに
散りばめられた頑なリコピーが
むしろ悲しげです。

そこでまた新たなジレンマが
うまれるんですね。

このまま不自然なコピーの連投を放置すれば
むしろそれを晒しているようで
かといって
その都度消せば
かえって火に油を注ぐような

単純に労を惜しまず
削除していけばよいというわけでも
ないんですね。

晒すのを忍びなくて削除すれば
さらに怒るでしょうから・・・

ニキ友さん達からは
同情の密伝やメールを戴きます。
「無視設定すれば?通報すれば?」

正直僕もそれを何度も考えました。

でも
やはりどうしても
それはできません。

だってぼくは
現実的になにもされてはいませんから

それに比べて
無視設定とか通報って
とても現実的な行為じゃないですか。



さて
皆さん?
ぼくがどこまで
こんな綺麗事を言えてるか

見張っていてくださいね。(笑)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2016/02/23 21:28

36.  >>34 かのの-------ん}}('ε'*)♪さん
若い生き血を吸う
パンパイや~
モソモソ(笑)\(^-^)/

50代半ば  大阪府

2016/02/23 21:24

35.  >>33 ちゅろ[台風]じゅん〓さん
生粋温かくってぇ~(´・ω・`)
なんて読めば(笑)
宜しくです。

70代以上  愛媛県

2016/02/23 20:37

34.  >>31 湖山人さん
こんばんは(^^)
愛をください?(笑)
しかたないなぁ( ´∀`)σ)∀`)モジモジ
って若い彼女からもろてるでしょっ!

60代半ば  富山県

2016/02/23 20:37

33.  生粋温かく見守ります? あらっまたまた訳わからん言葉使ってしまいました!

50代半ば  大阪府

2016/02/23 20:24

32.  >>29 パク [あっかんべー]!さん
こんばんはー。(^.^)
パクさんは
ツブ専門ですけどねぇ~(^_^ゞ

50代半ば  大阪府

2016/02/23 20:21

31.  >>27 かのの-------ん}}('ε'*)♪さん
こんばんはー。(^.^)
ありがとうございます。
他のところは
そろそろ
枯れてしまいそうなんですけどねぇー
(やり過ぎ?)
愛をください(笑)\(^-^)/

60代前半  兵庫県

2016/02/23 19:39

29. [夜][ウッシッシ][手(パー)]
そもそも
意見の相違ゎ
コメでなく日記ゃろな[手(パー)]

70代以上  愛媛県

2016/02/23 19:34

27. 彦さん〓
ほんま彦さんらしい。
彦さんは優しさ溢れる人です(*´ω`*)
※他のところは溢れんでよろし(笑)

私も微力ながら見守らせてもらいます( ☆∀☆)

50代前半  長崎県

2016/02/23 18:02

24.  >>20 さん
ひとりになつた
一人になつた。
むしろの上はさみしいな。

私は知らない
あの子が先よ。
だけどもだけども、さみしいな。

お人形さんも
ひとりになつた。
お人形抱いても、さみしいな。

あんずの花が
ほろほろほろり。
むしろの上はさみしいな。

あなたの心境はこんなところでしょうか?
主さん、連続コメントしてごめんなさい←

50代前半  長崎県

2016/02/23 18:00

23.  >>20 ヒロタ官房長◆金子みすずの詩を愛しマザーテレサを尊敬する虚言癖男さん
はじめまして
ずいぶん執着なさっているようですが、『相互フォロー』や『友達申請』からのフォロワー解除等はざらにあることだと思います
申請はしたものの、やっぱり合わないようだなぁって思ったり、めんどくさいことに巻き込まれそうだと判断したり。


私よりも年上のお二人に言うのはおこがましいですが…

見苦しいですね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…