大阪のおっさんの会話~(^_^ゞ
50代半ば  大阪府
2016/03/03 10:30
大阪のおっさんの会話~(^_^ゞ
〇〇工具店の
電話がなった。

プルルルル~!

店主
「はいなーにぃー?」
(番号通知で相手が誰か解ってる。)


「暇そやね」

店主
「これ仕事の電話なの?」


「君その前に
電話受けたら名をなのれー」

店主
「俺やがな俺」


「俺はいいから
〇〇さん居てはる?」

店主
「その人ならもう
この世にいてましぇん。
とうとう彦さんも幻みるようになったか
そろそろ診てもらいや。」

このおっさん達の通話は
いつもこんな感じで
はじまる。


「わかった。
ところで
塩ビの透明シート欲しいねんけど・・・」

店主
「サイズは?
ナンビかコウビか?
速やかにこたえよ。」


「厚みが0.5ミリから0.8ミリで
多分ナンビ
つーかコウビって何?」

店主
「書いて字の如くやがな
柔らかい塩ビがナンビで
硬い塩ビがコウビちゃう?」


「そらー
コウビは固くなかったらあかんわな。」

店主
「いや、そのコウビとちゃうがな」


「そやね。
君はもう20年ナンビや言うてたもんな(笑)
で、ナンビとコウビと値段はちゃうのん?」

店主
「そらコウビのほうがだいぶ高いで」


「やっぱりな」

店主
「何がややっぱりや?
とにかく値段調べて連絡しましょ。」


「うん。お願いね。
なんびで大至急な。」





ガチャ!



こんな
リアルおっさんの会話
面倒臭いですよね~(^_^ゞ
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2016/03/04 20:26

18.  >>17 華子♪さん
古い付合いですからねぇ~(^_^ゞ
こういう
息抜きもありなんですね。
(笑)o(^o^)o

30代後半  長崎県

2016/03/04 17:40

17.  >>16 湖山人さん
あ、ありゃ(笑)そうなんですね(^w^)失礼しました♪でも見る側は楽しそうなイメージでとても信頼感があってよいと思いました♪

50代半ば  大阪府

2016/03/04 14:53

16.  >>15 華子♪さん
こんにちはー。(^.^)
たしかに仕事にも潤いは大事です。
でもこれって
本人達は結構マジメニやり取りしてる
つもりなんでよ。
(笑)o(^o^)o

30代後半  長崎県

2016/03/04 10:05

15.  >>10 湖山人さん
えww普通なら怒られそうですが、そゆ楽しく仕事できるような方がいて逆に素晴らしいです(笑)
うちのとこみんな真面目だからジョーク効かない人多いです(^^; 仕事になると、私は無言になってしまって仕事中はもくもくです(笑)普段のおとぼけジョークとか言えなくて猫被ってます(笑)

50代半ば  大阪府

2016/03/03 16:10

14.  >>12 パク [あっかんべー]!さん
おもいっきり
店のおっさんてす。
う~(´・ω・`)

50代半ば  大阪府

2016/03/03 16:08

13.  >>11 悶絶亭 案山子(中オーレ師匠)日記職人修行中さん
案山子さんは
伊勢弁なんやぁー。
ほな
ぎゃーとか
たんたんとかは
いわなんですね。~(^_^ゞ

60代前半  兵庫県

2016/03/03 15:56

12.  >>9 湖山人さん
あッ[ふらふら]

ひょっとして[店]
のおっさんちゃいまっか?

2016/03/03 15:56

11.  >>7 湖山人さん

伊勢松阪は伊勢弁
上野伊賀はほぼ関西
桑名方面は名古屋と入り
混じっております[!!]

50代半ば  大阪府

2016/03/03 15:52

10.  >>5 華子♪さん
こんにちはー。(^.^)
おばかなおっさん達でしょ。
たまに
「さっきの注文はナンやったかなぁ?」
って電話かかってきますし。(笑)

50代半ば  大阪府

2016/03/03 15:48

9.  >>4 パク [あっかんべー]!さん
いや
コウビも売りはりますけど
どうせメーカーとりよせですから。
0.8ミリのナンビで30メーター購入しまてた。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…