大阪のおっさんの会話~(^_^ゞ
50代半ば  大阪府
2016/03/03 10:30
大阪のおっさんの会話~(^_^ゞ
〇〇工具店の
電話がなった。

プルルルル~!

店主
「はいなーにぃー?」
(番号通知で相手が誰か解ってる。)


「暇そやね」

店主
「これ仕事の電話なの?」


「君その前に
電話受けたら名をなのれー」

店主
「俺やがな俺」


「俺はいいから
〇〇さん居てはる?」

店主
「その人ならもう
この世にいてましぇん。
とうとう彦さんも幻みるようになったか
そろそろ診てもらいや。」

このおっさん達の通話は
いつもこんな感じで
はじまる。


「わかった。
ところで
塩ビの透明シート欲しいねんけど・・・」

店主
「サイズは?
ナンビかコウビか?
速やかにこたえよ。」


「厚みが0.5ミリから0.8ミリで
多分ナンビ
つーかコウビって何?」

店主
「書いて字の如くやがな
柔らかい塩ビがナンビで
硬い塩ビがコウビちゃう?」


「そらー
コウビは固くなかったらあかんわな。」

店主
「いや、そのコウビとちゃうがな」


「そやね。
君はもう20年ナンビや言うてたもんな(笑)
で、ナンビとコウビと値段はちゃうのん?」

店主
「そらコウビのほうがだいぶ高いで」


「やっぱりな」

店主
「何がややっぱりや?
とにかく値段調べて連絡しましょ。」


「うん。お願いね。
なんびで大至急な。」





ガチャ!



こんな
リアルおっさんの会話
面倒臭いですよね~(^_^ゞ
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2016/03/03 15:34

8.  >>3 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
あるでしょ
おるでょ
こんなやつ。

50代半ば  大阪府

2016/03/03 15:32

7.  >>2 悶絶亭 案山子(中オーレ師匠)日記職人修行中さん
三重のおっさんは
名古屋寄りですかぁー(笑)

50代半ば  大阪府

2016/03/03 15:31

6.  >>1 さちゃん([リボン]”3
ごめん臭い~
(笑)o(^o^)o

30代後半  長崎県

2016/03/03 15:14

5. 会話が面白そう(笑)うける♪そりゃ仕事楽しそうですねぇ♪ そんな我が地域もそのくらい構えがあって欲しいですわ。わらわらでした♪

60代前半  兵庫県

2016/03/03 13:16

4. [晴れ]^^!
えぇ天気ゃわ

でッ

けっきょくナンビしか
扱わん店と客やな[ウッシッシ][手(パー)]

50代後半  兵庫県

2016/03/03 12:31

3. あはは[ウッシッシ]

年令いくとあるある(笑)

道端で話しこんでる
おばちゃん達の会話もやん(笑)

うちも関西のおばちゃんやけどぅ
何か〓[目][走る人][ダッシュ(走り出すさま)][あっかんべー](爆)

2016/03/03 11:50

2. 
リアルに大阪のオッサンの
ベタな会話を聞いてみたい[ウッシッシ]

30代前半  大阪府

2016/03/03 11:04

1. めんどくさい上にオッサン臭い( ー̀ωー́ )

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…