「助けてください。」って言われても~
50代半ば  大阪府
2016/03/18 19:34
「助けてください。」って言われても~
ねえ~
「なんで~?」

まじなんでえ~って
聞いたら

「この3月にそれをもって帰ったら
上にすごく怒られるんです。」

だとか。

それでね
すっげぇ~困った顔で
「助けると思ってお願いします。」

などと言って
手を合わせるんですよ。

なんかまるで僕が
意地悪してるみたいで
て言うか
僕のほうが意味が解らなくて
額に汗が出てきちゃってました。

だからもう一度ハッキリと
言ってやりました。

「だからぁ~
お宅から借りていた残額を
みんなお返ししますから
手続きを宜しく。!」

するとさらに倒れそうな勢いで

信金の行員さんが

「いや、それは
もうちょっと待って下さい!
もうちょっと!
ももちょっと!
いまじゃなくて!」

でね
なんでこんなにお願いされちゃうのか
ひょっとしてこのおじさんに
なんか僕
弱味とか恩義とか
あったのかなぁー?って

自分の人生を振り替えってみました。

「あの、すいませんけど、
貴方のお願いを聞いてあげたら
なんかいいこと
メリットとかあるんですか?」

するとなんと
その行員さんきっぱりと

こう答えました
「なにもないです!」

あまりにもきっぱりだったので
僕は思わず
後ずさりしました。

「じゃじゃじゃぁあさー
なんで?わざわざ金利の高い残金を
返すのを待たないとだめなんですか?」

行員
「借りてもらいたいのに
返す話をもって帰ったら
成績が・・・
立場が・・・
上司にきつく怒られるんです。
困るんです。」

ああかんわ
すごい迫力や。



う~(´・ω・`)

苦しい時に
さんざん足もと見られて
高目の金利に
さらに保証協会の保証料までとられて
やっとみんな返せるってのに


これって
ぼくの人情テイストを
試されているんでしょうか?




唖然としていたら
「今日のところは
帰らせて下さい$&£§◎£¢§@*&◎」
って
あっというまに帰られました。




トンズラか!
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2016/03/21 23:05

22.  >>21 スパルタさん
こんばんはー。(^_^)

やられっぱなしや~(´・ω・`)

60代前半  福岡県

2016/03/21 22:56

21. 
ヤられたら
遣り返す……

倍返しや ︎ ( ̄Д ̄)ノ

(⌒▽⌒)

50代半ば  大阪府

2016/03/20 0:13

20.  >>19 ちゅろ[台風]じゅん〓さん
まだまだいいところがあれば
回復していないところも
まちまちですが~
いつどこでまた
ひっくり返るやら
不安はつきませんけどね。
おやすみなさい。(^.^)

60代半ば  富山県

2016/03/19 23:07

19.  >>18 湖山人さん
本当手前コマざら位な感じですもんね。 世の中流れも、ひこさんにはドンマイ。おやすみなさい。

50代半ば  大阪府

2016/03/19 22:27

18.  >>17 ちゅろ[台風]じゅん〓さん
こんばんはー。(^_^)
今はもう
政策金融公庫が個人信用だけで
超低金利で後押ししてくれますからね。
保証協会がらみの借り入れは
懲りごりですよ。

60代半ば  富山県

2016/03/19 22:17

17.  日銀の零金利政策のおかげで信金さん渉外担当さん達も借りてくれる方々が欲しいんだな?多分。返済されて零より借りてなのでしょうね〓借りたい事業者紹介しても駄目なんかな?

50代半ば  大阪府

2016/03/19 0:08

16.  >>14 にゃぁさん
こんばんはー。(^_^)
お姉さんとラッキーにほだされて
何より奥さんの手料理に
癒されてますよ。(笑)o(^o^)o

50代半ば  大阪府

2016/03/19 0:06

15.  >>13 恵美子さん
こんばんはー。(^_^)
ですよね。
あきれるほど手前みそで
ただあきれてました。(笑)

40代前半  鹿児島県

2016/03/18 23:45

14. 彦様 こんばんわ(*^_^*)

大変でしたね( ̄◇ ̄;)

お疲れ様でございましたm(_ _)m

可愛いお姉さんやラッキーくんに
癒やされて下さいませ(≧∇≦)

60代半ば  山梨県

2016/03/18 23:01

13. そんな理不尽な事に負けずに、今度は上司を呼びつけてやりましょうよd=(^o^)=b

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…