「助けてください。」って言われても~
50代半ば  大阪府
2016/03/18 19:34
「助けてください。」って言われても~
ねえ~
「なんで~?」

まじなんでえ~って
聞いたら

「この3月にそれをもって帰ったら
上にすごく怒られるんです。」

だとか。

それでね
すっげぇ~困った顔で
「助けると思ってお願いします。」

などと言って
手を合わせるんですよ。

なんかまるで僕が
意地悪してるみたいで
て言うか
僕のほうが意味が解らなくて
額に汗が出てきちゃってました。

だからもう一度ハッキリと
言ってやりました。

「だからぁ~
お宅から借りていた残額を
みんなお返ししますから
手続きを宜しく。!」

するとさらに倒れそうな勢いで

信金の行員さんが

「いや、それは
もうちょっと待って下さい!
もうちょっと!
ももちょっと!
いまじゃなくて!」

でね
なんでこんなにお願いされちゃうのか
ひょっとしてこのおじさんに
なんか僕
弱味とか恩義とか
あったのかなぁー?って

自分の人生を振り替えってみました。

「あの、すいませんけど、
貴方のお願いを聞いてあげたら
なんかいいこと
メリットとかあるんですか?」

するとなんと
その行員さんきっぱりと

こう答えました
「なにもないです!」

あまりにもきっぱりだったので
僕は思わず
後ずさりしました。

「じゃじゃじゃぁあさー
なんで?わざわざ金利の高い残金を
返すのを待たないとだめなんですか?」

行員
「借りてもらいたいのに
返す話をもって帰ったら
成績が・・・
立場が・・・
上司にきつく怒られるんです。
困るんです。」

ああかんわ
すごい迫力や。



う~(´・ω・`)

苦しい時に
さんざん足もと見られて
高目の金利に
さらに保証協会の保証料までとられて
やっとみんな返せるってのに


これって
ぼくの人情テイストを
試されているんでしょうか?




唖然としていたら
「今日のところは
帰らせて下さい$&£§◎£¢§@*&◎」
って
あっというまに帰られました。




トンズラか!
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2016/03/18 22:32

12.  >>6 わんこさん
こんばんはー。(^_^)
ですよね。
ありがとうございます。
あのリーマンショック以降
のたうち回ってましたけどねぇ~
これから取り戻さないとです。

50代半ば  大阪府

2016/03/18 22:29

11.  >>5 パク [あっかんべー]!さん
一段落ついたら
来月早々にでも片付けます。
う~(´・ω・`)

50代半ば  大阪府

2016/03/18 22:27

10.  >>4 ヒデ 40過ぎにはモテない、30代にモテる♪さん
こんばんはー。(^_^)
コメントありがとうございます。
ほんとにね。

強気を助けて
弱気を挫く

単なる金貸しに
違いないですね。(笑)

50代半ば  大阪府

2016/03/18 22:18

9.  >>3 ひろみさん
そですね。
ただ今は忙しくて
出向いてる間がないんですね。
て言うか
返すとなると一目散に帰ってしまわれたのが
腹立たしいです。
う~(´・ω・`)

50代半ば  大阪府

2016/03/18 22:16

8.  >>2 心愛|ョω・o)DЁSЦ☆.:゚+。*さん
こんばんはー。(^_^)
商売をやってると
借り入れ金って
ある程度は不可欠なんてすけどね。
でも金輪際保証協会とは
かかわりたくないですね。
幸い商工会議所が後押ししてくれますしね。
なんと言っても国金は個人信用で
1.15%は魅力です。

50代半ば  大阪府

2016/03/18 22:08

7.  >>1 秀水さん
こんばんはー。
半沢直樹です。φ(・・;
それにしても保証協会って
とんでもないシステムてわすよね。

わんこ[退]
50代半ば  石川県

2016/03/18 21:04

6. 一時は貸し渋りしてましたからね。当てにしないようにしてきました。このごろは借りてくれと言いますよね。ただ借りてる方が税制上良いこともあるようで。ともかく、余裕できて良かったよね。頑張ってきた甲斐があったよね。

60代前半  兵庫県

2016/03/18 20:29

5. [夜]

お~[ふらふら]
[ドル袋]損したね!!!

2016/03/18 20:26

4. 銀行ってそんなもん、高額預金するとコーヒーですか、お茶ですか?
あげくに投信は?
だもんね(`Δ´)

40代後半  大阪府

2016/03/18 20:07

3. 借金は返す事が大切です。信金の融資窓口に現金を持っていくと簡単に手続き出来ますよ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…