愛窪ちゃんの夜~
50代半ば  大阪府
2016/03/23 21:00
愛窪ちゃんの夜~
昨夜午後8時~
お風呂に入って
夕食も食べ終わり一息ついた頃でした。

いつもの
ラインの通知音が

ぴゅ~♪
って鳴りました。

なんだこんな時間に
奥さんの訝る視線がピキッ!


それが携帯を
たまたま
食卓に転がしていたものですから
奥さんも携帯に注目しました。

勿論
通知内容は表示しない設定ですから

なにも慌てることはない←

でも
奥さんも一応は追及してきましたね。

「なんやのんこんな時間に誰~?」

なにも慌てることはないねん。←

とはいっても
下手にダイアログを開けたりしたら
何が出てくるかわかりませんから~

こういう場合は

どうせまたゲームアプリか宣伝かなんかやろー
みたいな感じで

面倒くさそうにこっそりアプリを開きます。
(ドキドキ)

慌てたらあかん。慌てたら←

そろーりトークを見ると

あっ!
それがなんと
ヤクルトの愛窪ちゃんやんか

なんでこんな時間に?


朝10時前後にしか顔を合わせない
ヤクルトの愛窪ちゃんが
いったいどしたんやろ?

愛窪ちゃん
「ひこさ~ん!お疲れ様です!
〇〇〇〇まで送ってもらえません?(>o<")」

は?

いきなりでした。

実は愛窪ちゃんは
最近
ヤクルトを終わってから
子供ちゃんを預けて
ラウンジで夜のバイトを始めたんです。

やっぱね
一日走り回ってやっと
2000円では・・・
保育園に通いだすと
なにかと物入りで

大変ですよね。

もともとね
子どもちゃん達に寂しい思いをさせたくなくて
ヤクルトで働いて
すこしでも一緒にいようって
考えたそうなんですけど、、、

先立つものはお金です。

週3で
8時から2時くらいまで
ラウンジのお仕事で
9000円だそうです。

そこから
子どもちゃんを預かってもらうお礼に
2000円払って残り7000円・・・

それでも
ヤクルトで一日働いて2000円ですから
その事をおもえば

夜の2時まででも
9000円も貰えればほんと
有り難いって~(´・ω・`)

ほんでね
この日は自力で
9時までにお店に入らないと行けなくて
急遽僕にお願いラインをしてきたんです。

えっ?
お願いライン?

この響き~♪

こんな風に頼られると
おじさん
喜ぶんです。←

お風呂も入ってもう
パジャマを着ていたのですが・・・
服をきだすと

奧さん
「こんな時間から、何処いくのん?」

「あ、う、ん、
会社にちょっと
書類を忘れて~(´・ω・`)
請求書の資料、取ってくるわ」(汗汗汗)

なわけで~(*´ω`*)

二つ返事で
愛窪ちゃんのお迎えアッシーに
なりました。





頑張ってね
愛窪ちゃん


う~(´・ω・`)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2016/03/24 15:57

27.  >>22 にゃぁさん
こんにちはー。(^.^)
まだまだバレて困る所までは
いってませんからね。
愛窪ちゃんもそれは嫌だとおもいます。
(笑)o(^o^)o

50代半ば  大阪府

2016/03/24 15:55

26.  >>21 おじいちゃんになりました!?さん
まあね
それで愛窪ちゃんが2000円でも
多い目に稼げたら
いいですよぉ~(*´ω`*)

50代半ば  大阪府

2016/03/24 15:53

25.  >>19 わんこさん
こんにちはー。
いい仕事といっても
二人の子持ちてはなかなかねぇ~。
たとえば
服を買ってあげる何て言ったら
怒るとおもいますよ。
食事はいいみたいですけど(笑)
それ以外では
一円でもきっちりしてはりますもん。
奥さまには一応
ヤクルトに可愛いお姉さんがいて
仲良くしてるっていってるんですよ。

その先は内緒ですけどね。
う~(´・ω・`)

50代半ば  大阪府

2016/03/24 12:25

24.  >>18 ちゅろ[台風]じゅん〓さん
ばくなんて
ねっからの技術者ですから
もとより派手なお付き合いは
ひかえてますから
尚も広くないんですよ。
できる範囲でしてあげれることを
する程度です。う~(´・ω・`)

50代半ば  大阪府

2016/03/24 12:22

23.  >>17 ちゅろ[台風]じゅん〓さん
こんにちはー。
お婆さんが直ぐ近くにいてますけど
これが波乱万丈なかたで
下の子のお宮参りも一人で行くくらい
回りの助けがあまりないようなんですね。
おまけに子どもちゃんがよく熱を出すもんだから
大変です。

40代前半  鹿児島県

2016/03/24 8:47

22.  >>6 湖山人さん
彦様 おはよーございます(*^_^*)

そうですね~ ヤバそうな雰囲気ですね~

くれぐれも奥様にバレないように^^;

60代前半  京都府

2016/03/24 8:02

21. いやぁ…アツッシー君 ご苦労でした(笑)

60代半ば  富山県

2016/03/24 5:51

20.  >>19 わんこさん
横レス失礼します。大阪やもんね~安いほうかな?田舎ならそんなもんと思ったが…。芋づる式は注意必要ですね。携帯は、テーブル上も考えもんかな?宛名分からんでも、女性の感鋭いがいね~ひこさん![目][ドンッ]

わんこ[退]
50代半ば  石川県

2016/03/24 4:48

19. 夜のお仕事にしたら安いのでは?子供預ける費用も差し引くと私たち昼間の事務とあまりかわりないんですね。私らは制服もあるから働くのに費用かからないけど。若いから良い仕事探す相談のってあげてね。
えくぼちゃんはやましいとこがないから平気でLINEしてくるんだよ。それがきっかけで他のがばれないように注意ですよ。芋づる式に。

60代半ば  富山県

2016/03/24 3:10

18.  公務員関連も知り合い居れば、かなり固定客つけば、利益になりやすいと聞いた事有ります!公務員は安定的給与だから狙い目やて。昼を本業にするにしないとえくぼちゃん潰れちゃうで!ひこさん何か(つて)しらへんか?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…