内臓脂肪を減らそう~(*´ω`*)
50代半ば  大阪府
2016/03/26 12:52
内臓脂肪を減らそう~(*´ω`*)
目下、
身長170㎝に対して
体重が67.2㎏(←夕食直前)

この6~7年で
じわじわと気がつけば
なんと16㎏も増えていました。

奥さん
「いやいや前が細過ぎただけで
今で丁度平均やんか~」

などと
ホローに入るのですが、

僕にしてみればそんなの
気休めにしか思えません。

だって
上から我がお腹を見下ろせば
どうひいきめに見ても
コッポリお腹がでていますから~

手でしっかり掴める
脂肪感があるじゃないですか

仕事で寸法出しとかネジ締めとか
しゃがんで作業をすると
これがじゃまして
息が
できないじゃないですか

考えてみれば
腰を動かすって
ラブの帆くらいしかない
今日この頃ですから

このままじゃー
じわじわと
70㎏の大台が直ぐそこです。

奥さま
「腹筋すればいいやん」


「腹筋はつかれるやんか!」

などと
間髪いれず即答している自分がいました。

(バカじゃない?)
奥さんの目がそう言ってました。

奥さん
「晩御飯は
そんなに量は多くないねんけどなぁー?」

(あっ?
毎週一度はお風呂に2回
晩飯も2回食べてます。)←言えない


「・・・ぅ~けど~
毎晩毎晩
すき焼やもつ鍋やスペアリブやら
かなり高カロリーやし、、、これってどう?」

奥さん
「ほんだら
2日に一度はお茶漬けにしよか?」

(あっ?これナイスかも~(*´ω`*))


「うんうんうんうん」

奥さん
「それやし、
腹筋もウォーキングも嫌やったら
夜温水プールとかジムでもいけばぁー?」

(あっ???
これもナイスやけど~夜からの外出もOKまじか?)

なんか
これまでの苦労が・・・

春が着た~
みたいな。


いや
そうじゃなくて

内臓脂肪を減らすお話でした。




お昼
トマトソースパスタの
大盛りを食べながら
反省しきりな僕でした。





う~(´・ω・`)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2016/03/27 20:46

24.  >>23 遊生(ゆう)さん
こんばんはー。(^_^)
長い間続けてはるんやね。
油類は便秘にもいいらしいですね。
奥さんにいってみます。

60代前半  北海道(道北)

2016/03/27 13:37

23.  >>14 湖山人さん
私ももう2年くらい飲んでるし、私の友達は成人病が改善されましたよ。
お肌も髪にも良いらしいです[るんるん]

50代半ば  大阪府

2016/03/27 0:36

22.  >>21 ちゅろ[台風]じゅん〓さん
こんばんはー。(^_^)
肥満度がさらに高くならないように
まずは先生のアドバイスを参考に
ニキロへらしてなんとか
65㎏をめざします。
基本的には
普通に食べた燃やそうと
おもいます。

60代半ば  富山県

2016/03/26 23:53

21.  >>18 湖山人さん
肥満度では私が高いよ!見た目より内蔵肥満を避けるように4ヶ月に一度は血液検査を受けてドクター指示を受けてます。ドクターはチヌ太郎さんと同じ回答ですね。私は穀類減らしなさいです。体重は減り少ないが、体内脂肪は標準内なので維持していきたいですね!

50代半ば  大阪府

2016/03/26 23:52

20.  >>19 ちゅろ[台風]じゅん〓さん
そうなんやぁー
やっぱ食べる順番って大切なんですね。
蒟蒻胡瓜をまずさきに的なかんじて
気を付けてみます。
そういえば
最近あんまりかまなくなってます。
これもなおしたいけどー
なんでも美味しくてつい
こっこんじゃってます。
う~(´・ω・`)

60代半ば  富山県

2016/03/26 23:46

19. 追加です。食べる量を7割に難しいなら、かける調味料をマヨネーズ〓ノンオイルか塩。白米〓玄米や雑穀米に良く噛んで食べる。豆類(砂糖不使用煮豆)海藻など酢物食を。果物インヨーグルト等も良いです。串料理店でも、こんにゃくやキャベツや胡瓜を先に食べる〓揚げ串肉の順番で食べるはどうかな?タバコやめたは健康は一番良いですよね[!!]納豆夕食に食べる→動脈硬化に良いとテレビでやってた、早速お試しを。

50代半ば  大阪府

2016/03/26 23:34

18.  >>15 ちゅろ[台風]じゅん〓さん
じゅんさんも
ダイエットしてはるんやぁね。(^.^)
やっぱ、健康であるていど身軽やないとね
ぼくはなるべくフィットネスて
がんばってみます。

60代半ば  富山県

2016/03/26 23:34

17.  >>3 削除しまくる、うさぎ、さん
横レスです。それは、究極のスポーツ選手やGACKTさん(歌手芸能人で以前ヌード写真集出した方)位ですね~15%位がオススメ?

60代半ば  富山県

2016/03/26 23:28

16.  亜麻に油もいい!その他紫蘇科のエゴマ油も良いです[手(チョキ)](^_^)v

60代半ば  富山県

2016/03/26 23:24

15. 湖山人さんの考え通り70キロ余りはデブの仲間入り(やや肥満)に成るので注意必要です。今は標準。ワンダーコアとかはどうかな?お腹だけならね?見た目より血液ドロドロかが大事かな。わたしもダィエット中コレステロール値は標準内に治めてる。お酒は飲まない〓晩酌)だよね?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…