内臓脂肪を減らそう~(*´ω`*)
50代半ば  大阪府
2016/03/26 12:52
内臓脂肪を減らそう~(*´ω`*)
目下、
身長170㎝に対して
体重が67.2㎏(←夕食直前)

この6~7年で
じわじわと気がつけば
なんと16㎏も増えていました。

奥さん
「いやいや前が細過ぎただけで
今で丁度平均やんか~」

などと
ホローに入るのですが、

僕にしてみればそんなの
気休めにしか思えません。

だって
上から我がお腹を見下ろせば
どうひいきめに見ても
コッポリお腹がでていますから~

手でしっかり掴める
脂肪感があるじゃないですか

仕事で寸法出しとかネジ締めとか
しゃがんで作業をすると
これがじゃまして
息が
できないじゃないですか

考えてみれば
腰を動かすって
ラブの帆くらいしかない
今日この頃ですから

このままじゃー
じわじわと
70㎏の大台が直ぐそこです。

奥さま
「腹筋すればいいやん」


「腹筋はつかれるやんか!」

などと
間髪いれず即答している自分がいました。

(バカじゃない?)
奥さんの目がそう言ってました。

奥さん
「晩御飯は
そんなに量は多くないねんけどなぁー?」

(あっ?
毎週一度はお風呂に2回
晩飯も2回食べてます。)←言えない


「・・・ぅ~けど~
毎晩毎晩
すき焼やもつ鍋やスペアリブやら
かなり高カロリーやし、、、これってどう?」

奥さん
「ほんだら
2日に一度はお茶漬けにしよか?」

(あっ?これナイスかも~(*´ω`*))


「うんうんうんうん」

奥さん
「それやし、
腹筋もウォーキングも嫌やったら
夜温水プールとかジムでもいけばぁー?」

(あっ???
これもナイスやけど~夜からの外出もOKまじか?)

なんか
これまでの苦労が・・・

春が着た~
みたいな。


いや
そうじゃなくて

内臓脂肪を減らすお話でした。




お昼
トマトソースパスタの
大盛りを食べながら
反省しきりな僕でした。





う~(´・ω・`)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2016/03/26 23:06

14.  >>13 遊生(ゆう)さん
飲む健康食てますかぁー?
遊生さんはこれで
お腹がスッキリなんですね。
ググってみます。う~(*´ω`*)

60代前半  北海道(道北)

2016/03/26 22:40

13. 内蔵脂肪、コレステロール減らしてダイエットにもなる良い物有りますよー。
今話題の亜麻仁油を1日スプーン一杯飲むだけで血液サラサラ~[ぴかぴか(新しい)]

50代半ば  大阪府

2016/03/26 19:56

12.  >>11 讃岐のチヌ太郎、しばらく復帰ですさん
腹七分(´。`)・・
きついかもです。
食事の進め方は
試してみます。(^.^)
目標一ヶ月で2㎏ですね。

70代以上  香川県

2016/03/26 19:51

11. ダイエットの基本は、糖質、炭水化物を、断つのじゃなくて、、
今、食べてる量を6、7分に減らしてみて、、お腹空くなら、野菜はカロリー0と計算して、しっかり食べて下さい!
食事の食べ始めには、最初に野菜を全部食べて、最後にご飯、炭水化物を食べて下さい。
これだけの事で1ヶ月に1~2㌔は減ります。

50代半ば  大阪府

2016/03/26 19:01

10.  >>8 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
血圧正常です。
らいしゅうから
フィットネスクラブに
いきますお。

50代半ば  大阪府

2016/03/26 18:59

9.  >>7 どうすんべさん
7年前に
タバコやめてからこのかた
穀物が美味しくて~(*´ω`*)
やばいす。

50代後半  兵庫県

2016/03/26 16:45

8.  >>6 湖山人さん
高血圧やし
あんま 激しく無い
うちも しとるで[ウッシッシ]

主治医はんが教えてくれたマンボウ[走る人][ダッシュ(走り出すさま)](笑)

40代後半  東京都

2016/03/26 16:44

7. いつもおかずが豪華なんで、ご飯(炭水化物)を控えるといいですよ( ´ ▽ ` )ノ

50代半ば  大阪府

2016/03/26 16:36

6.  >>5 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
やだそれ~(*´ω`*)
なんか格好わるいなん。

朝トマトはいいね。

て言うか
しろりんさんじゃなくて
ひはりんさんしゃなくて
ひろりんさんてば

やや歩茶やなかったぁ~?

50代後半  兵庫県

2016/03/26 15:35

5. 外食量[レストラン]を控えおろうぅ
彦左右衛門[ウッシッシ]

ジム通いせんでも
簡単に出来るん有るで
椅子に おチリ半分座りしてウォーキングするみたいに3分[OK!2]

で 朝にトマジュー
夜にヨーグルト
お試しあれ~[走る人][ダッシュ(走り出すさま)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…