わんこも春うらら~(*´ω`*)
50代半ば  大阪府
2016/03/30 8:21
わんこも春うらら~(*´ω`*)
暖かくなりました。

寒くて散歩を嫌がっていた
我が家のわんこも

ボチボチ

その気ななってきはりました。

家のわんこ
賢こすぎて

意志の疎通のメリハリが
ハッキリしているんですよ。←

例えば
ボール遊びしたいときは
ぼくの胸に激突したり顔を執拗に舐めてから
ボールを取れって棚のところへ行くんです。

でね試しに
「おい!ラッキー!散歩いくか?」
って聞いてみたんです。

そしたら明かに
いつもと反応が違うんです。

お座りして首を左右に傾げて
離れて待ての姿勢なんですよ。

まさかね~(´・ω・`)
と思いながら

ボードの上のリードと胴輪を持つと

なんと
早くそれ附けろみたいな
チンチンしながらはしゃぎだしましたのよ。


う~(*´ω`*)こやつ
まじ言葉が
解っとるみたい。



そんなわけで

今日から冷麺←じゃなくて

わんこのお散歩を



はじめましたぁ。(^_^)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2016/03/31 12:50

8.  >>2 信太さん
暖かくなって
炬燵をあげたら
潜るところがないから
今はぼくの膝の上で
おさまってますよ。可愛い~(*´ω`*)

50代半ば  大阪府

2016/03/31 12:48

7.  >>3 にゃぁさん
こんにちはー。(^.^)
そなんです~(*´ω`*)
涙が出るくらい
賢いんですよ←

50代半ば  大阪府

2016/03/31 12:47

6.  >>5 ★杏★さん
こんにちはー。(^.^)
わんこってやっぱ
言葉を可なり理解するみたいですね。
うちはあと
ボールとか持ってこいとか
オシッコとか~
根気よくおしえてら
まだまだ覚えてくれそうです。
根拠無いけどね(笑)o(^o^)o

50代前半  埼玉県

2016/03/31 1:58

5. 
賢いですねー!(o^^o)

うちのワンコ達も『散歩』って言葉に
メチャメチャ反応しますが
相変わらずポメは留守番が下手で
ウンチをあちこちにしやがります。
でも、尻尾が振れない分、
目で訴えてきますね。

50代半ば  大阪府

2016/03/30 23:00

4.  >>1 [王冠][猫]ニャンコ先生[猫][王冠]さん
こんばんはー。
にゃんこも可愛いですね。
僕は幼稚園に行くとき
にゃんこといっじゃなきゃって
駄々をこねてたそうです。(笑)o(^o^)o

40代前半  鹿児島県

2016/03/30 22:29

3. 彦様 こんばんわ(*^_^*)

ラッキーくん賢いですね~[犬]

70代以上  埼玉県

2016/03/30 12:29

2. 
凛々しくて可愛いこと♪

30代前半  埼玉県

2016/03/30 12:24

1. 
こんちゎ[晴れ]

我が家ゎ猫屋敷だけど、犬も飼いたいな~って思いましたょ(*^o^*)

賢いワンchanですね[にこにこ][手(パー)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…