彦改めて小三次を襲名しましたぁ~(*´ω`*)
50代半ば  大阪府
2016/05/29 10:51
彦改めて小三次を襲名しましたぁ~(*´ω`*)
おはようございます。

この度
笑点の司会が
春風亭昇太さんに
交代されるのを機に

おいらも
小股亭小三次を名乗る事と
あいなりました。

これまでの
彦~湖山人~彦山人 同様

小股亭小三次も
引き続き
御引き起てまくりの程
ずずずぃ~っとお願い致します。

こんなこと

プレジデント小浜さんの
広島慰霊訪問に比べれば
ほんと
どうでもよいことなんですけどね。

因みに
小股亭小三次を
中国語ピンイン読みをすると

シャオグーティン・シャオサンツー

ですけど、

これはもっと
どうでもよいことでしたね。

ついでに
ほんと
中国ってどうでもいいわって
思っちゃいます。

折角アメリカ大統領が
敢えて広島で
核廃絶と第二次大戦の犠牲者を
幅広く追悼しましょうって言ってるのに

本題そっちのけで
侵略の隠蔽のパフォーマンスみたいに
報道しちゃってますよね。

侵略といえば
西欧諸国には阿片で
シッチャカメッチャカされてましたのにね。
あっ!それとこれはまた別でしたね。

ところで
もっとどうでもいい事なんですけど・・・

小三次を
ハングルで読むと

ソサムタウム
ってなります。

ほんとどうでもよかった?

そう言えば
韓国の報道では

建前評価しながら
広島の韓国人慰霊碑には
なんで参ってくれなかったんやと

ぼやいてはりましたね。

うんうんわかります。
その気持ち。

この際

ホワイトハウスの前に
被爆者の像を建てても
いいと思います。

それよりも何よりも
広島市を訪問したオバマさんの
勇気と正義感には頭下がります。

それと同時に
その事で弔意を快く受け入れる
日本に対する信頼の深さも
感じられました。

だって
日本って国は
相手の譲歩をにつけこんで
賠償追加とか保証請求とか

しないもんね。

そりゃ
たった200メートルしか離れていない
韓国の慰霊碑に献花でもしようものなら

何を言い出すか
その先が思いやられます。

ここが
大事やと思うのですよ。

やっぱ譲歩しあうのには
相手への信頼があってこそてすもんね。



なんちゃって
小三次が
柄になく
大きなことを言っちゃった

シャオサンツーでした。
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2016/05/29 19:56

10.  >>9 ちゅろ[台風]じゅん〓さん
こんばんはー。

シャオロンパオですぅ~(*´ω`*)

(笑)

60代半ば  富山県

2016/05/29 19:23

9. 小股亭小三次さんね 。
中国読みのシャオサンツーは何だか美味しそうな料理を想像します!(⌒~⌒)[レストラン]

50代半ば  大阪府

2016/05/29 18:26

8.  >>7 スパルタさん
こんばんはー。
う~( ・∇・)ここで
大東亜が出るとは思いませんでした。
ここをつつくと大変な論議が
巻き起こりそうですね。←小三次退散
責任者出てこいって確かにいいたいですね。
もっともアメリカやイギリスなどが
参戦した時点で頭を冷やすべきなのが
それも既に許されない状況が
さらなる悲劇に突き進む羽目になりましたね。
でもそれも今は昔
今回の訪問ではシンプルに
核廃絶と戦争悪について
黙祷したいとおもうのです。
舌足らずの小三次でした。

60代前半  福岡県

2016/05/29 18:10

7. まぁ
勝者 と 敗者 お互いの理論がありますから

この事実が 古代史 辺りの扱い方になれば……蟠りも無くなることでしょうが………………
大戦に参加した 犠牲になったなどの関係者の方々が御存命の限り、議論は尽きないと思いますがね
私は大東亜戦争開始を 最終的に決めた人物の責任を未だに明らかにしないのが解せません

50代半ば  大阪府

2016/05/29 18:04

6.  >>2 サンタさん
そりゃまた小珍亭兄さん
おおきにおおきに(^-^)v

わたしゃまだまだ
前座ですがな

お披露目は
ささやかにラブホで
よろしおま。(笑)

50代半ば  大阪府

2016/05/29 16:34

4.  >>1 わんこさん
こんにちはー。
小股亭で~(*´ω`*)
小股ビッチでもよかったんですけどね。(笑)
クリフトンさんの歯並びがが儀礼的かったです。
それにしても
あの船員さんトランプさんの言い様というか
了見の狭さは中国や韓国や北朝鮮の方々と
酷似してましたね。う~(´・ω・`)
大戦のすべての犠牲者って言い回しは
さすがに賢明でしたね。

ラッキーが
悉くベッドを破壊しはりますので
これも長くないでしょう。(笑)

60代半ば  山口県

2016/05/29 12:41

2. 師匠、ご襲名披露宴はどちらに致しましょうか?舛添要一で有名な三日月にしましょいか?
         小珍亭三太より

わんこ[退]
50代半ば  石川県

2016/05/29 11:30

1. 小三次さん襲名おめでとうございます。小股って(^∇^)
テレビで見たトルーマンの孫のクリフトン氏が訪問は良かったと言っていた。
トルーマン本人でないからもういい。

真珠湾でアリゾナ号に乗っていたルイスカッターさんが原爆投下は正しかったと言っているが、その立場ならそう思うだろうな。

私は広島って一般人が多い場所に投下は良くなかったととは思う。

わんちゃんお昼寝のベッド買ってもらったのかなあ?気持良さそう。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…