これで強制退会かもですが・・・
50代半ば  大阪府
2016/07/22 8:56
これで強制退会かもですが・・・
善くないことを
善くないと言って
それで退会なら
それはそれで
しかたないです。

日頃から
あえてどちらでもいいような
平和なことしか書きませんが

いったい誰にとって
都合か悪かったのか
わかりませんが

再三訂正した昨日の日記が
とうとう抹消されちゃいました。

そりゃね
善いからと言って
何をやってもいいとか
何を言ってもいいとか
何を書いてもいいとか

なんてことはありません。

そこには自ずと
人を傷つけない配慮や
回りを不愉快にさせない思いやりとか
相手の気持ちを損なったり無視するような
独善は慎まなければダメです。

一回目に投入した日記は
そういう意味では
たしかに
配慮に欠けていました。

添付したプロフの写メは
検索すれば
本人を探せそうな内容でしたから
削除されて当然でした。

いくら行いが善くないからと言って
それを僕が名指すのは
独善でした。←反省

そこで写メはやめて
編集し直して
酷い目に遭わされた女性が
僕宛に書いたメールを文書でのせました。

でもここでは
個人のハンネを一ヶ所だけ
伏せ字にし忘れました。

もしここで日記が削除なら
仕方ないですよね。←明かなミス

でもこの時のサポートさんの処置は
退会でも削除でもなくて
(非公開)でした。

これって
ひょっとしたら
サポートさんの温情だったのかも
しれませんが・・・

ただ僕としては
年に1度あるかないかの
真面目な日記でしたから~(´・ω・`)

もう1度
中味を吟味して
訂正して何度も読み直して

再々投稿しました。

そして昨夜
仕事も1段落してログインすると

あらま
とうとう削除されてましたのよ。


考えました。
昨夜の日記のどこが
いけないのか。

いったいどのような人にとって
都合が悪いのか?
あれでいったい誰が困ったり
不愉快になるのか?

いくら考えてもわかりませんでした。

そこで

これをもう一度だけ
みなさんに問うてみたいです。

削除された当該日記は
以下のものです。
(さらに訂正してあります。)


《《《《《》》》》

『この男に対等の罰・・・』
そう言って
一人の掲示板の女性が
退会しました。

つい先日のことです。

サイトで募集した男から
酷い扱いを受けた腹いせに
せめて一矢報おうと

サイト内で
その男を晒してました。

ほんの一瞬でしたが
そこには女性の悔しさと憤りが
吐き出されていました。

その内容は

ある男から
散々業者扱いされたあげく
中〇しされ
おまけに無視設定されて逃げられた。

と言うものでした。

これってまさに
無視設定の雲隠れです。

そこで女性も負けじと
前もって取っておいたのでしょう
その男の情報を晒したんですね。

すぐに見つかりました。
そこで女性にあててメールをしました。

2016/〇/〇〇17:23 既読
♂彦三治[カメラ]
ひどい目に会ったんですね。
御察しします。
ここに限らずとんでもない悪いやつって
居ますから
気をつけてください。
その〇〇〇を検索してみましたよ。
こいつですか?

2016/〇/〇〇 17:52
♀〇〇✩ ニューフェイス
メールありがとうです

男性だけではなく女性にも最低な人はいますので気を付けて下さいね。

この男性です。

プロフィールを見るだけで事件を思い出して怒りと吐き気がこみ上げます。

街でこの男性に偶然あったら
〇〇てしまいそうな勢いで自分でも怖いです。
どうかこの男性にいつか対等の罰が下されますように


こんな返信をされて
ほどなくして退会されていました。

この男
またほかの獲物を探して
どこかにに潜んでいます。

ここでは
女性も身から出た錆びだとか言う
議論は無用にしてください。

それ以前に非難されるべきは
男の行為ですから

女性が望むような対等の罰が
どういものかはわかりませんが

1度味をしめた男は
これからも罰を受けることもなく
罪を重ねるとおもいます~?



一部不適切な部分を
訂正して
再公開しました。

でも
こう言うことは
今後のためにも
うやむやにしたら

あかんと思います。

《《《《》》》》


以上です。

さて
これで僕は
強制退会になるでしょうか?


それとも・・・・

再びみなさんにお会い
できるでしょうか?
コメントする

コメント

50代前半  京都府

2016/07/24 23:07

53.  >>52 彦三治さん
詮索ではなく今後、皆に気をつけてと呼びかけをする方向でいきましょう

50代半ば  大阪府

2016/07/24 23:04

52.  >>50 迦陵頻伽(*^艸^*)さん
こんばんはー。
いまとなっては当事者の女性も
男性も大会してしまってますから
これ以上詮索するのもいかがなものかと
思うのですよ。
不特定なものにたいする
誹謗になりかねませんから
要注意だとおもいます。

50代半ば  大阪府

2016/07/24 23:00

51.  >>49 夏妃なつき・なつですねー(^-^)/さん
こんばんはー。
コメントをありがとうございます。
ありえますね。
広く見れば、此処彼処に
クリミナルティーを隠し持つ人間が
存在してますよね。

50代前半  京都府

2016/07/24 22:47

50. もう一度考えてみて…
これってね注意喚起でもあると思うのですよ…
起こらない為に呼びかける
どう受け取るのかは日頃から危機管理の有る人はそんなの当たり前と言うでしょう
一番悪いのは最初から騙そうとしている輩ですよ
でもね…純粋な故に傷つけられているのに、そんな男止めなさいと声掛けにも気付かず行き着く所まで行ってしまって泣くことになる…惚れた弱みでもあるけれど…
ここではその男女にターゲットを当てるではなく、そんなことが起こらない為の呼びかけの行動をする方が得策ではないかと思います

50代半ば  長野県

2016/07/24 22:10

49. お初です。このようなケース多くあります。以前、本当の犯罪となった事例もあったと聞いてます。発端はここだったらしいとね。

50代半ば  大阪府

2016/07/24 9:43

48.  >>47 垂れ耳[猫]さん
なるほど~(^-^)
それっていいことだとおもいます。
って僕が言うなって(笑)
でも、ひとつ
生身のひとが集えば
なにかと煩わしいことも
否応なしにおしよせるものです。
その時はまたここで息抜きするのも
いいでは、ありませんか。
ここってそういう
スペースでもあるともうんですよ。

40代後半  京都府

2016/07/24 9:09

47.  >>46 彦三治さん
おはようございます。

私は複数同時に付き合える人は苦手です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

日記にも書きましたが老後の為に地域の人とつながりを大切にしたいと思い始めました[わーい(嬉しい顔)]

サイトで良い出逢いは今までに数えるほどしかありません[うれしい顔]
出逢いがカスだったのは自分がそう思う状態なのか?
ワクワクにいる時間がもったいなくなりました。

50代半ば  大阪府

2016/07/24 8:46

46.  >>45 垂れ耳[猫]さん
うげっ!
遡れば
5年のお付き合いですね。(笑)
何時だったか
君が無視設定を解いてくれた時は
嬉しかったよ。
やっと許してもらえたようなね。
それも勘違いかもしれないけど
基本的にぼくは
しつこくてたじゅんだから(爆)

40代後半  京都府

2016/07/24 0:58

45.  >>44 彦三治さん
そうでしたね

貴方にあまり良い印象はありませんでした。
共通の友達がいたから続きましたが…

ワクワクで最初に出逢った人は
一流企業の管理職の人でしたが…ベッドでの絡みを[携帯電話]で録画してワクワクでポイントを稼いでいました[げっそり]
私のを出されたのかはわかりません[冷や汗]
[メール]をある日突然に送れなくなりワクワクで履歴から捜したら関東に転勤になり、銀座のホステスや白金の良家の夫人との投稿を見つけました。
ゾッとしました[exclamation]

50代半ば  大阪府

2016/07/23 23:18

44.  >>43 垂れ耳[猫]さん
そんなことがあったんですか。
実は僕ね
まだここのシステムがよくわかってない頃に
貴女に不愉快なコメントをしたのが申し訳なくて
ずっと定期的にあなたをロムっていたんですが
まさかそんなことかあったなんて
知りませんでした。(笑)
ていうかきもちを切り替えて
よくぞここに戻られましたね。
感服です。
う~(^-^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…