広い心を持たなければと~自分に言い聞かせました。^_^;
50代半ば  大阪府
2016/08/05 17:58
広い心を持たなければと~自分に言い聞かせました。^_^;
人が生きてる限り
誰もが無色無臭無音~なんてことは
ありえません。

そりやー僕だって
屁もこきゃ下痢もする。

全身汗泥になって周囲を
不快にするとこが
あるかもしれません。

でもやっぱ
そういう心苦しいシチュエーションは
極力避ける努力ってしていますし
皆さんだってしていますよね。

誰しもが
基本はそうだと思いますよ。

ただしこれは
あくまでも自分自身で
認識把握できている限りの
範囲内ですよね。

その範囲って
周りのひとのご意見や評価に
絶えず気配っていないと
とんでもない勘違いをしてるかも
知れません。

神経質とか八方美人とかではなくて
最低限度押さえておきたい嗜み
だと思うんですよ。

というわけで本日
お昼ご飯にと入ったジョリパーで
僕は早速試練の刻を迎えました。

丁度お昼時
やや込み合った店内を見渡し
お一人様らしく壁際の二人掛用の
隅の席に座りました。(^^)

なにぶんにもこの熱さで
食欲も減退気味でしたから

チョリ辛口トマトのスパと
Lサラダセットを頼んで
塩味の聞いたスープとホワイトウォーターを
飲み干しましたよ(笑)

こういうときの塩分と辛口は
まさに鉄板ですね。

あれほど食欲が無かったのに
スパを半分ほど一気にパクついちゃいました。

そこからはしっかり味わいながら
楽しもうと美味しんぼモードニ入った~
その時でした。

年の頃は40から50歳くらいの
オバサンの二人連れが
僕のとなりの二人掛けの席に
雪崩れ込んできはりました。のよ

オバサンだからどうこうやなくて
まずお座りになるその少し前から

・・・えっ?
強烈なお線香の臭いが
そのあたり2メートル範囲に
漂いはじめて~

僕の真横に
座られたものですから

それまでお口にパクパク頬張っていた
辛口トマト達が・・・
喉に詰まりました。

うっ!

まじか?

勘弁してよ~(´・ω・`)

僕は思わず
壁にむかって
あたまがくらくら
しちゃいました。

息をとめて
酸欠なってましたのね。

でもまあ
お線香の臭いだし
法事かなんかだと思えば

ここは僕が我慢しなくちゃ~

って自問自答していたら・・・

追い討ちを掛けるように
もう一人のオバサンから

お化粧か柔軟剤なのか
それとも虫除けの香水って?
何か得たいの知れない
なんとも言えない

匂いの爆弾がおそってきました。
パーヒューム

つまり残り半分のスパを
美味しく食べるのには
相応しくない環境に
なっちゃいました。

う~(´・ω・`)
泣いちゃうぞ。

いやでも
オバサン達も
悪気があるわけでもないし。

やっぱここは
僕が広い心でねぇ
スパを飲み込めばいい

・・・・・
モグモグ

だからいつの日か
僕が隣で屁をこいても

赦してくださいね。



モグモグ
コメントする

コメント

60代前半  福岡県

2016/08/07 14:32

23.  >>22 彦三治さん

その通りですね
因果応報 …… (-_-)

50代半ば  大阪府

2016/08/07 11:07

22.  >>20 スパルタさん
何事もマナーって
大切ですよね。
結局自分のところに跳ね返ってると
おもうのですが~(´・ω・`)

50代半ば  大阪府

2016/08/07 11:06

21.  >>19 ちゅろ[台風]じゅん〓さん
匂いの暴力ですよね。
応酬のしようがありません。
ヘ(゜ο°;)ノ

60代前半  福岡県

2016/08/07 9:58

20. 
食事時のマナーですよねー
折角の食事が台無しですから
(-。-;

60代半ば  富山県

2016/08/07 0:50

19. 食べ物屋さんでの香り(匂い)きついは嫌ですね。線香の匂いはたぶんコロンでは?ムスク系〓苔の仲間合成だが夜ぽい匂いだと思う。付け過ぎ香水だね。柔軟剤ならまだ大丈夫だろう。

50代半ば  大阪府

2016/08/06 14:26

18.  >>12 迦陵頻伽(*^艸^*)さん
人ごみではことに
マスクは有効ですね。
煙草をやめてからよけいに
鼻がビンカンニなった気がします。

50代半ば  大阪府

2016/08/06 14:22

17.  >>15 一三【時々休み】さん
キョーレツな臭いは
こまりますよね。
あういうのってご本人は全く
きづいていないんですよね。
う~(*´ω`*)

50代半ば  大阪府

2016/08/06 13:37

16.  >>14 遊生(ゆう)さん
まあね
50を過ぎたら
みんな亡霊みたいなもの
だったりしてね。
(笑)(*´ω`*)

60代前半  北海道(道央)

2016/08/06 1:09

15. ありますね~
常連のお客様がそうなんです!
いらっしゃいませ って言いますが
食事をお届けするときは
息を止めます!

いま、フレァフレグ〇ンスって言う
柔軟剤、キョーレツな臭いですよ。

60代前半  北海道(道北)

2016/08/05 23:53

14.  >>13 彦三治さん
アクティブな亡霊ですね~爆

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…