広い心を持たなければと~自分に言い聞かせました。^_^;
50代半ば  大阪府
2016/08/05 17:58
広い心を持たなければと~自分に言い聞かせました。^_^;
人が生きてる限り
誰もが無色無臭無音~なんてことは
ありえません。

そりやー僕だって
屁もこきゃ下痢もする。

全身汗泥になって周囲を
不快にするとこが
あるかもしれません。

でもやっぱ
そういう心苦しいシチュエーションは
極力避ける努力ってしていますし
皆さんだってしていますよね。

誰しもが
基本はそうだと思いますよ。

ただしこれは
あくまでも自分自身で
認識把握できている限りの
範囲内ですよね。

その範囲って
周りのひとのご意見や評価に
絶えず気配っていないと
とんでもない勘違いをしてるかも
知れません。

神経質とか八方美人とかではなくて
最低限度押さえておきたい嗜み
だと思うんですよ。

というわけで本日
お昼ご飯にと入ったジョリパーで
僕は早速試練の刻を迎えました。

丁度お昼時
やや込み合った店内を見渡し
お一人様らしく壁際の二人掛用の
隅の席に座りました。(^^)

なにぶんにもこの熱さで
食欲も減退気味でしたから

チョリ辛口トマトのスパと
Lサラダセットを頼んで
塩味の聞いたスープとホワイトウォーターを
飲み干しましたよ(笑)

こういうときの塩分と辛口は
まさに鉄板ですね。

あれほど食欲が無かったのに
スパを半分ほど一気にパクついちゃいました。

そこからはしっかり味わいながら
楽しもうと美味しんぼモードニ入った~
その時でした。

年の頃は40から50歳くらいの
オバサンの二人連れが
僕のとなりの二人掛けの席に
雪崩れ込んできはりました。のよ

オバサンだからどうこうやなくて
まずお座りになるその少し前から

・・・えっ?
強烈なお線香の臭いが
そのあたり2メートル範囲に
漂いはじめて~

僕の真横に
座られたものですから

それまでお口にパクパク頬張っていた
辛口トマト達が・・・
喉に詰まりました。

うっ!

まじか?

勘弁してよ~(´・ω・`)

僕は思わず
壁にむかって
あたまがくらくら
しちゃいました。

息をとめて
酸欠なってましたのね。

でもまあ
お線香の臭いだし
法事かなんかだと思えば

ここは僕が我慢しなくちゃ~

って自問自答していたら・・・

追い討ちを掛けるように
もう一人のオバサンから

お化粧か柔軟剤なのか
それとも虫除けの香水って?
何か得たいの知れない
なんとも言えない

匂いの爆弾がおそってきました。
パーヒューム

つまり残り半分のスパを
美味しく食べるのには
相応しくない環境に
なっちゃいました。

う~(´・ω・`)
泣いちゃうぞ。

いやでも
オバサン達も
悪気があるわけでもないし。

やっぱここは
僕が広い心でねぇ
スパを飲み込めばいい

・・・・・
モグモグ

だからいつの日か
僕が隣で屁をこいても

赦してくださいね。



モグモグ
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2016/08/05 23:06

13.  >>11 遊生(ゆう)さん
亡霊にしては
ドリンクバーに
何度もたってはりましたわ。(笑)

50代前半  京都府

2016/08/05 22:57

12. 臭いは重要ですね!

私は遠く離れた臭いの元が誰なのか分かる位鼻が良く

常にマスクを持っています
(*_*;

最近は臭いの強い柔軟剤が多いので、それに加えて香水?
目眩がしてしまいますね…

60代前半  北海道(道北)

2016/08/05 22:33

11. 40~50でお線香の匂いは無いでしょ。
それはきっと亡霊だったんですよ。
お盆も近いし…南無……。

50代半ば  大阪府

2016/08/05 19:58

10.  >>5 パク [あっかんべー]!さん
熱くて
お年寄りには
キツイ夏ですね。

50代半ば  大阪府

2016/08/05 19:57

9.  >>4 心愛|ョω・o)生きた屍さん
匂いってほんと
大切ですよね。
それで
幸せにもなるし
落ち込んだりもします。
好きなひとがふえれば
好きな匂いも多くなるかもですが~(*´ω`*)

50代半ば  大阪府

2016/08/05 19:55

8.  >>3 サンタさん
お口の匂いとか
汗臭さとか
日頃の生活臭って
自分ではなかなか気づかないものですからね。
やはり周りの人に一言言ってもらえる
そんな人でありたいですよね。
う~(*´ω`*)

50代半ば  大阪府

2016/08/05 19:52

7.  >>2 讃岐亭チヌ丸さん
気の持ちようってのも
ありますけどもねぇ~(´・ω・`)
見知らぬおば様が
スカートをふわってされて
漂う匂いってつらいですよね。
せめてお食事中はこまります。、ヘ(゜ο°;)ノ

50代半ば  大阪府

2016/08/05 19:49

6.  >>1 信太さん
う~くくく~(´・ω・`)
そこは耳が痛いですぅ~
たしかに
ヤクルトの愛窪ちゃんの時には
雑巾のような臭いでも
クンカクンカいい匂いって
やってましたわ。
ヘ(゜ο°;)ノ

60代前半  兵庫県

2016/08/05 19:09

5. [夜]お疲れ[手(パー)]

お盆休みも
近づいてますからね。
葬儀が多め[がまん顔][がまん顔]

2016/08/05 19:08

4. 
それって防虫剤じゃない?
ムシューダじゃない強烈な匂いのする防虫剤……
私もたまにそういう人に出会しますが
さすがに嗅覚が優れている?私には
キツくてたまりません(;´д`)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…