お父さんなら大丈夫~(´・ω・`)かな?
50代半ば  大阪府
2016/09/09 20:38
お父さんなら大丈夫~(´・ω・`)かな?

「あの建物がピンク色のとこやろ?」


「あ、うん。お前何で知ってるのよ。」


「21歳の時私も行ったことあるもん。」



「えっ?お前が?なんでよ?」



「あの頃なぁ~私、
毎晩お酒飲み過ぎてて、
結構できてて痛かったから~」



「・・・まじか?」


「そやで~」


「そやで~(^^ゞってお前
そうなんかぁー?」


「ほんま
そうなんかぁーって
そやろ~(^^ゞ
まだ二十歳そこそこやし恥ずかしいから
こっそり行ってん。」


「ふぅ~ん
お父さんもあそこ
行こうか思ってるねけど
近いし」


「・・・お父さんやったら
あそこでもええかもしれんけど~
私は二度とごめんやわ、、、あそこ」


「えー?評判悪い所なんか?、、、あそこ」


「腕はしらんけど~少なくとも
二十歳そこそこやった私には
ありえんかったわ。
もう人生終わった思うくらいやったで」

それは
娘が名前を呼ばれて
診察室に入った時でした。

大きなワンフロアーには
採血中の爺さんや
血圧を計る婆さん達が
そこかしこに座っていて

その奥に
いかにもベテランらしき院長先生が
待ち構えていたそうです。

娘一瞬
(えっ?
私、、、
ここで診察を受けるの?
まさか
違うでしょ、
きっと別の部屋よね。)

そう思いながら
院長先生の前に座って症状を
超小声で言ったそうです。

それを小耳に挟むなり
横に控えていた看護師さんが
心得た風に
ピンクのカーテンをサササーッと
L字に引いたそうです。


「えっ?」

院長先生
「はい!そこに横になって
背中を壁に向けて下着をおろしなさい。」


「えっ?えっ?」

院長先生
「はい!言われた通りに、
足を両手で抱えてー」


「うっ?」

瞬く間になにか太いものを
突っ込まれた圧力で
鈍痛が襲ったそうです。


「そんなんありえんやろ?
私まだ二十歳そこそこやってんで
お父さん
おまけに普通に大きな声で

『ああ、これは
俗に言う疣痔やね、うんうん』やて

カーテン越しに丸聞こえやん」


「おおっ!お!お!
凄いなそれ!」

そのあと・・・
ピンクのカーテンが容赦なく
またサササーッと開けられた時
娘は恥ずかしさのあまり
腰に力がはいらなかったそうです。


「うゎ~それ
お父さんでも辛いな」


「その時貰った薬と坐薬がよく効いて
それっきりやったけどな~」



恐るべし院長



と言いながらも
やはり近くてすいてそうなんで
今朝行ってきました。

〇〇〇肛門科←

ここ一ヶ月ほど前から
お通じの後で血が付いていて
痛みは無いのですが
思いきって行きましたのよ。

まあね
娘がいってから数年経ってますし
診察室くらいは別れてるやろ
なんて甘くみてました。


あだ!
変わってませんでした。(^^)
娘が言っていたまんまや。

おまけに
診察が終わってから
・・・オォォォー
人差指を丹念に拭いとるし。(゜ロ゜;

院長先生
「小さい疣が2個と
切痔が1個あるね。」

声が大きい。


て言うか
いまだに人差指のあの
ざらい感触が
疼きます。




う~( ・ε・)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2016/09/11 21:03

19.  >>17 音無響子@嘘こプロフご注意&天空の城にゃぴゅたヤバスさん
こんばんはー。(^^)
そうかぁー
辛いものはよないんですね。
一応ウオッシュレットでしっかりあらってますから
不衛生ってことは
あまり←
ないと思いますが・・・
そういえばたまに消化不良になります。
(笑)\(^^)/

50代半ば  大阪府

2016/09/11 21:00

18.  >>16 一三【時々休み】さん
こんばんはー。(^^)
かるほど
痔と言えども専門医にいくほうが
いいんですね。
緩くなったらえらいこっちや。
こんかいはお服用薬と坐薬を
2週間分もらいましたから
それで様子をみてみます。

2016/09/10 23:43

17.  >>15 彦三治さん
それはそれわっ!

実はすでに、発生原因はだいたい両方明らかなんですよ。決定的ではないけど。

切痔は、んこが固くなりすぎ、または未消化で固い食べかすが入り口で(出口?)引っ掛かり、粘膜が裂けるため。

疣痔は、食習慣にもよると思うけど、激辛キムチなどの刺激物が好きな人はなりやすいですね。
あとは、んこ出したあとの始末をきれいにしてない人w
雑菌が細かい傷から入って、膿んだりしたあとがだんだんコブみたいに成長してしまう、など。

60代前半  北海道(道央)

2016/09/10 12:25

16.  >>11 彦三治さん
痔でしたら専門医の方がいいですよ!

医者は専門医でなくても看板あげてます。

肛門は大切な場所で

患者さんが整形外科、内科、肛門科
の複数看板あげている所で手術したら
痔は治ったものの
締まりがなくなって便が垂れ流しになったそうで

医師にその事を話すと
医師は 痔を治してやった!
と、言ったそうです。

肛門には締める筋肉があり、
そこにメスを入れるとダメなんだそうです。

専門医にかかりましょう!

複数看板をあげている病気はダメです。

50代半ば  大阪府

2016/09/10 9:37

15.  >>8 音無響子@嘘こプロフご注意&天空の城にゃぴゅたヤバスさん
おはよう。
響子せんせ~
こんど疣痔と切痔の派生段階からの
違いについて論文をかいてください。
なんでしたらモルモットに応募しますし
(笑)\(^^)/

50代半ば  大阪府

2016/09/10 9:35

14.  >>7 おこま (⌒~⌒)さん
あっ!
男からすれば
むしろ女性の先生のほうが
嬉しいかもです。
それならピンクのカーテンも
活きてくるし。
(笑)\(^^)/←ちゃうか

50代半ば  大阪府

2016/09/10 9:34

13.  >>6 迦陵頻伽(*^艸^*)さん
ですよね
ですよね~
またその院長さんの声が
デカ過ぎて
ピンクのカーテンがやばいでした。

50代半ば  大阪府

2016/09/10 9:31

12.  >>5 一三【時々休み】さん
おはようございます。(^^)
まさかねぇ~
指を生で←
とは思いませんでしたよ。
しょ体験でした。
うぇ~(´・ω・`)

50代半ば  大阪府

2016/09/10 9:29

11.  >>4 おこま (⌒~⌒)さん
おはようございます。(^^)
ピンクの三階建ての病院なんてわすよ。(笑)
肛門科と整形外科レントゲン科とか・・・
しやから肛門科以外の患者さんも
いてますから~(´・ω・`)
そんにかで疣痔発言は
かなり恥ずかしいでした。

50代半ば  大阪府

2016/09/10 9:25

9.  >>3 心愛|ョω・o)生きた屍さん
毎回出血って
そんな
それヤバイやつちゃいますのん?
切痔とちゃうねんし~( ・ε・)
心さんのワギナって
傷つきやすいんやね。
う~(´・ω・`)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…