偶然にも程がある怖いお話し。
50代半ば  大阪府
2016/10/17 14:58
偶然にも程がある怖いお話し。
昨日のニュースを見て
あまりのあり得ない偶然に
言葉を呑みました。

建築用の仮設足場から
鉄パイプが一本滑り落ちてきて
運悪く歩道を歩いていた老人を
直撃して頭に突き刺さりました。

これは勿論人災ですが・・・

それにしても
直径が4センチの鉄パイプが
直径50センチほどのご老人の頭に
真っ直ぐ当たって刺さるというのは
どれだけあり得ない確立なんでしょう。

運が悪いにも程があるなんて
つい思ってしまいます。

他人事ながら明日は我身
ということなんでしょうか。

このお話しになると
だれもがおじいさんの数奇な運命に
絶句するばかりです。

ところが話していると
こんな超偶然が以外と
巷にはあるようですね。


そういえば
僕の身近でもありました。

凡そ20年前のことです。
得意先の工場で従業員が
2階の踊り場からふざけて傘を投げて
一階にいた人の頭に真直ぐ突き刺さり
被害者は植物人間になってしまいました。
それで何年もの間裁判で係争してました。

また近所の御爺さんの話では

遡ること50年前
奈良の平郡の神社の境内で
樹齢数百年の杉から落ちてきた枝が
神主さんの体に刺さったそうです。

神主さんは肩から全身を貫かれて
即死だったそうです。

当時は神社でのこともあって
まるで何かの祟だとか噂されたといいます。

もちろん
人の命に係わることなので
そのような流言蜚語は
厳に慎まなければなりませんが。。。

只一つ思うことは
人の頭の上からは
絶対に物を投げたり
落としたりしては
いけないってことですね。

何故ならどんなに確立が低くても
不思議と頭に刺さってしまう
ようなんですね。



そのことを肝に命じて







亡くなられたおじいさんの
ご冥福を心より祈りします。
コメントする

コメント

50代半ば  富山県

2016/10/19 4:00

12. 皆さん数奇な体験されてますね。都会は面積も狭いため田舎より確立(危険度)そう?
いなかは、建設事故は少ないが、交通事故は多くなり、ひき逃げで未解決事故も度々あります。交通事故はいつ加害者になるかもと不安です。被害者は義母(死亡)、母(介護状態)叔母(死亡)がある為、確立高め〓
災害は原因究明と予防策が大事です。

60代前半  北海道(道北)

2016/10/18 11:49

11. 結構前ですが、地元のデパートの屋上から飛び降り自殺があって、下を歩いてた人に直撃して2人とも亡くなりましたよ。
不幸な事ですね…

50代半ば  大阪府

2016/10/17 19:17

10.  >>5 サンタさん
う~(´・ω・`)
強運サンタさんの武勇伝ですね。
20メートルはとんでもないですやん。
ていうかよくもそんな高所で仕事を
してはりましたね。
咄嗟の判断力のたまものですね。
もっともこんかいのお爺さんには
その判断の余地も与えられなかったのが
とても残念(>_<)です。

50代半ば  大阪府

2016/10/17 19:12

9.  >>4 わんこさん
こんばんはー。(^^)
人を巻き込んで自殺なんて
罪なお話しですよね。
お友だちはとんでもない現場を
目の当たりにされてトラウマもんでしたね。
今回おじいさんの不幸は
だれかの不注意からはじまったものですから
残された方の哀しみも並々ならないでしょうね。

50代半ば  大阪府

2016/10/17 18:58

8.  >>3 讃岐亭チヌ丸さん
う~わぁ~(´・ω・`)せんせ
10センチの奇跡ですやん。
ひょっとしたらその時に一度
生まれ変わってはったのかもしれませんね。
つーかもうビルの工事現場の下は
うかうか歩けませんね。
う~(´・ω・`)

50代半ば  大阪府

2016/10/17 18:54

7.  >>2 悶絶亭 案山子(中・オーレ師匠)さん
まいどーこんばんはー。(^^)
これっていろんな状況要因からして
宝くじがあたっても良いくらいの
確立なんじゃないでしょうか?
なにもよりによって
評判のいいお爺さんに当たらなくても
もっと当たってもよさそうな人は
いてはると思うのは僕だけでしょうか。
う~(´・ω・`)
それにしてもお友だちは
強運だったようてわすね。(笑)

50代半ば  大阪府

2016/10/17 18:49

6.  >>1 杉下左京さん
左京さん、
コメントありがとう。
ほんまなんだか神憑りな
所作を感じてしまいますよね。
亡くなられた御爺さんはとても
好い人だったそうですから
悪魔の所業ですねこれはー

60代半ば  山口県

2016/10/17 17:47

5. 彦さんこんにちは(^^)/40年前、東京の現場で日清製粉のサイロ組み立て中にクレーン車にて内部足場吊り下ろし所定の箇所に固定した処、いきなりクレーン車が巻き上げ乗ってたサンタと他三人が20m落下しました。サンタは咄嗟にクレーン車のフックに安全帯を掛け無事でしたが三人が亡くなりました。
今回は足場パイプですよね、亡くなられた方のご冥福お祈りします。

わんこ[退]
50代半ば  石川県

2016/10/17 17:26

4. 昔友達が歩道橋の下を通ったら目の前に人が落ちてきて(自殺)友達も、あと少しで当たるとこでした。

自然災害はどうにもできないけど人災は絶対にあってはならないですね。

おじいさんのお孫さんやおばあさんどんなに悲しんでいることでしょう。

70代以上  香川県

2016/10/17 16:56

3. 亡くなられた爺様のご冥福をお祈り申し上げます。
私が経験したことですが、今から43年前、東京の(四谷の)高層マンション下を歩いてたら目の前に植木鉢が落ちてきました!
あと数10cmずれてたら体に直撃してましたが、怪我も無く幸いでした。
それは、それはデカイ音と共に植木鉢は粉々に飛散したよ( ̄□||||!!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…