ベッドが揺れたぁ~鳥取県中部地震(2016年10月21日)
50代半ば  大阪府
2016/10/23 10:01
ベッドが揺れたぁ~鳥取県中部地震(2016年10月21日)
震度6って
凄いですよね。

どれ程凄いかって
経験したことがないので
ほんとうの怖さはわかりません。

僕が知ってるのは
阪神淡路の時の震度4が最高です。

タンスが転けそうで
物が落ちてきそうでした。

でもタンスは転けなかったし
なにも落ちてはきませんでした。

寝ていた奥さんが
しがみついてきて身動きができずに

それが怖かったくらいです。

隣の部屋で寝ていた長男が
地震があったことすら知らないのも

凄かったかもしれません。

きっと

そのほんとうの怖さや凄さなんて
実際に遭遇した人でないと
わかりませんよね。

震度4の延長上に想像をしてみました。

タンスが転けて
物が落ちてきて
壁が崩れてきて
天井が落ちてくる


やっぱ
想像しきれません。



今回の鳥取県中部地震では
死者が出なかったことが唯一
不幸中の幸いでした。


これまで想像を絶する災難に遭われた方達が
一刻も早く失ったものや生活を取り戻して
めげずに立ち直られることを望みます。



なんちゃって
似合わない真面目な日記で
恐縮です。



実はあの日僕は
尼崎のラブホの4階で
彼女の背中をマッサージしてました。

二人ともパンツ1枚で
僕は姉さん座りで
彼女は俯せで

乱れたシーツの波間に
ゆらゆら揺れる帆掛け船のようでした。

4階なので
横揺れでラブホが
円をかくように回りだして

もしもこのまま崩落すれば
彼女を抱いて下まで降りなあかん
(服をきてる余裕はあるやろか?)
なんて
色んなシナリオが
頭を過りました。


その時彼女は・・・

揺れながら即座に
iPhoneの緊急地震速報を開いて
検索しまくってました。←



う~(´・ω・`)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2016/10/25 12:04

30.  >>29 1%erさん
こんにちはー。
震度4ならわかります。
あれが多発するってのも
かなりヤバイですね。

50代前半  千葉県

2016/10/24 22:17

29.  >>25 彦三治さん
こんばんは~♪いつもありがとうございます!
そうなんですよ~。千葉来たらビックリされるんじゃないですかね。もう、震度4とかざらですね~。

50代半ば  大阪府

2016/10/24 21:24

28.  >>27 ダラーズd(  ̄▽ ̄)さん
こんばんはー。
お疲れ様です。
大変な思いをされてる時に
ラブホでうつつをぬかしておりました。
恐れ入ります。

50代後半  鳥取県

2016/10/24 17:06

27. 初めまして!
揺れ、凄まじかったですよ。
読ませて頂き、面白いので
フォローさせて頂きます!(^_^)

50代半ば  大阪府

2016/10/24 13:41

26.  >>24 心愛|ョω・o)ソォーッ……さん
そうなんや。
いまいち住みが
ようわからんけん。
ひょっとして
旦さんの浮気は
地震で人生観が狂ったとか
いゃいますのん?

50代半ば  大阪府

2016/10/24 13:38

25.  >>23 1%erさん
こんにちはー。
千葉もあたりも地震が多いんですね。
いまのところ大阪城では
地震は滅多に起こりません。
ありがたいことです。

2016/10/24 10:02

24.  >>9 彦三治さん

ちゃいまんがなヽ~ノ;゚Д゚)
震度7を経験してますー!

震度6クラスは子供の頃から何度も
経験してて、怖いながらも
「 またか……」
という感覚なんですよ(汗
震度6でも直下型は揺れが直だから
強いし、家屋倒壊や道路陥没、隆起
は当たり前です……

震度7、あの時、直下型だったら
家屋倒壊やら火災発生だらけだった
でしょうね……
どちらにしても津波被害が甚大だった
のは確かです!
沿岸部から歩いて3日掛けて内陸のこちらに避難してきた家族もいましたから。

50代前半  千葉県

2016/10/24 8:11

23. そんなときに地震はシャレにならないです(笑)
ラブホテルじゃなくてもこの国は常に考えとかないとなぁ。

50代半ば  大阪府

2016/10/23 21:16

22.  >>21 スパルタさん
こんばんはー。
地震雷火事オヤジ~(´・ω・`)
すでにオヤジですから
どれも遭遇したくないですね。(笑)

60代前半  福岡県

2016/10/23 21:09

21. 
いつ何処で 遭遇するかは

神のみぞ知る…… 心算はしておかないとですね、

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…