ベッドが揺れたぁ~鳥取県中部地震(2016年10月21日)
50代半ば  大阪府
2016/10/23 10:01
ベッドが揺れたぁ~鳥取県中部地震(2016年10月21日)
震度6って
凄いですよね。

どれ程凄いかって
経験したことがないので
ほんとうの怖さはわかりません。

僕が知ってるのは
阪神淡路の時の震度4が最高です。

タンスが転けそうで
物が落ちてきそうでした。

でもタンスは転けなかったし
なにも落ちてはきませんでした。

寝ていた奥さんが
しがみついてきて身動きができずに

それが怖かったくらいです。

隣の部屋で寝ていた長男が
地震があったことすら知らないのも

凄かったかもしれません。

きっと

そのほんとうの怖さや凄さなんて
実際に遭遇した人でないと
わかりませんよね。

震度4の延長上に想像をしてみました。

タンスが転けて
物が落ちてきて
壁が崩れてきて
天井が落ちてくる


やっぱ
想像しきれません。



今回の鳥取県中部地震では
死者が出なかったことが唯一
不幸中の幸いでした。


これまで想像を絶する災難に遭われた方達が
一刻も早く失ったものや生活を取り戻して
めげずに立ち直られることを望みます。



なんちゃって
似合わない真面目な日記で
恐縮です。



実はあの日僕は
尼崎のラブホの4階で
彼女の背中をマッサージしてました。

二人ともパンツ1枚で
僕は姉さん座りで
彼女は俯せで

乱れたシーツの波間に
ゆらゆら揺れる帆掛け船のようでした。

4階なので
横揺れでラブホが
円をかくように回りだして

もしもこのまま崩落すれば
彼女を抱いて下まで降りなあかん
(服をきてる余裕はあるやろか?)
なんて
色んなシナリオが
頭を過りました。


その時彼女は・・・

揺れながら即座に
iPhoneの緊急地震速報を開いて
検索しまくってました。←



う~(´・ω・`)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2016/10/23 19:08

20.  >>17 迦陵頻伽(*^艸^*)さん
確かにそうなんですけと・・・
生きるにしても逝くにしても
パンツ1枚はやばいですよね。
じいさんの話には
適当に合わしときましょう(笑)

50代半ば  大阪府

2016/10/23 19:01

19.  >>16 削除しまくる、うさぎ、さん
うさぎさん~
お久しぶりね。
生きてたのね。(笑)

50代半ば  大阪府

2016/10/23 19:00

18.  >>15 一三【時々休み】さん
こんにちはー。
子供の頃に凄い体験をしたんですね。
山の木がワッサワッサって
山の神さんが怒ったみたいですやん。
う~(´・ω・`)
機長な経験談ありがとう。

50代前半  京都府

2016/10/23 18:47

17.  >>14 彦三治さん
自分の命が最優先だよ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

あの時戦争体験した爺様が
『こんなの大したことないわ!』としつこくほざいていたから、絶対放っておくと思ったわ(笑)f^_^;←照れるとこ?

50代半ば  北海道(道央)

2016/10/23 16:41

16. ラブホ、、三昧やね、

60代前半  北海道(道央)

2016/10/23 15:14

15. 子供の頃震度6体験しました。

揺れがきた時
昼間は学校でした。

先生の誘導で非常ドアから外に出ると
山の木がワッサワッサ揺れていました。

グランドに全生徒が集まり地震が収まるまて待ちました。

その日の夜にも震度6が来て
親が子供達を外に出しました。

外で揺れが修まるまでまちました。

家の中に入ると茶箪笥は倒れていて
タンスは移動してました。

家の中はもうメチャクチャ!

両親が血の気引いていたのを覚えています。

50代半ば  大阪府

2016/10/23 15:01

14.  >>8 迦陵頻伽(*^艸^*)さん
こんにちはー。
お仕事がら冷静さが求められます。
カンジャサンガ怪我でもたら
大変ですもんね。

50代半ば  大阪府

2016/10/23 13:13

13.  >>7 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
お疲れ様ぁ~
エアーメールはドキッとするよね。
あそこまでけたたましくなくても
いいとおもうのですが・・・
膣痙攣おこしそ。

阪神淡路の時はお姉さんも
酷い目にあったんやね。

50代半ば  大阪府

2016/10/23 13:05

12.  >>6 杉下左京さん
こんにちはー。
僕も仕事中に遭遇したったです。
このお話はごく一部の人としか
できませんもんね。
おまけに4階の密室ではやばいです。
う~(´・ω・`)

50代半ば  大阪府

2016/10/23 13:01

11.  >>5 讃岐亭チヌ丸さん
センセお疲れ様でした。
今回の警報は早い通知で
値打ちがありましたね。
僕らの地域では日頃から
震度1程度の小さな地震しかなくて
ただただ煩いだけの警報でしたけど。。。
この意義がやっとわかりました。
皆さんがお仕事なのに申し訳ありません。
最近は土日返上で図面や見積仕様を
書いてましたので・・・ご容赦のほどを

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…