高〇さんやっちゃいましたね。 ー①ー
50代半ば  大阪府
2016/10/26 19:04
高〇さんやっちゃいましたね。 ー①ー
家宅捜索で
物(ぶつ)が見つかって
「それ、私のじゃない」
って常套句ですよね。
彼女にとってはかつて海外で経験して
その時に味わった多幸感を否定されるのが
納得いかない気持ちで一杯なんでしょう。

なんで?
健康被害が甚だしいタバコや
交通事故や人生を狂わせるお酒がよくて

タールもニコチンもなくて
常習性もない大麻がだめなのか
口には出せない歯痒さと

ともあれ
法的に認められない事をしてしまった
忸怩たる思いが滲み出ていましたね。

でもやはり

彼女は大きな勘違いを
しているように思いますね。

日本の社会では
大麻は適合しません。

もっと前時代で
もっと未開拓地であったり

凶器の少ない南国の地にあるなら
大麻は精神安定剤にもなるでしょうし
食欲促進剤にもなるかもしれません。

これはあくまでも
僕自身がかつてロサンゼルス滞在中の
実体験で感じたことです。


僕が初めて大麻に出会ったのは
渡米してから一か月後のことでした。

それは当時
サンセットのライブハウスで演奏していた
五郎ちゃんと知り合ってからでした。




・・・・・
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2016/10/29 11:14

14.  >>12 遊生(ゆう)さん
おはよう。
ほんとですよね。
もともと常習だったのか
ちょっと魔が差したのかはわかりませんが
もう医療用大麻は主張できませんね。

50代半ば  大阪府

2016/10/29 11:12

13.  >>11 おこま(ただいま休職中)さん
こんにちはー。。
沖縄ののどかな環境で
ハッピーになり過ぎていたんでしょうね。
石垣島でしたか?
島の人達にはほんと迷惑な話しですよね。

60代前半  北海道(道北)

2016/10/27 13:56

12. 医療大麻解禁を叫んでる人がやっちゃったら、他の人達も変な目で見られるのにね。少し考えて行動しないと…

70代以上  山口県

2016/10/27 0:24

11. もったいコトをしましたね。
相棒の女将を演じてたほうが良かったな~と思います。

50代半ば  大阪府

2016/10/26 23:07

10.  >>9 ♪あひるのぁんぁん♪さん
ブッダスティックでハイになって
ほんとに窓から飛んだ人もいたとか。
そんな危ない人はお酒ででもそのた薬物でも
やらかすんでしょうね。
規制されるのは仕方ありませんよね。
彼女はきっと勘違いしちゃったようですね。

2016/10/26 22:49

9.  >>8 彦三治さん
そそ(*-艸・*)

上がってる時は
際限なく上がるけど

落ちてる時は
際限なく落ちる

安定した使用感じゃないから
使えないのょね~~

つか、ほんとつまんない人だわね
彼女w

50代半ば  大阪府

2016/10/26 22:43

8.  >>4 ♪あひるのぁんぁん♪さん
こんばんはー。(^^)
そういえば頼まれて
ロスに研修中のエリート商社マンが
大麻を吸った時、
急に落ち込んで
「壁が壁が壁が~目の前に迫ってくる」
とかいって吐きまくったこどありましたよ。
ヤバイっておもいましたね。
まあお酒を飲んで、
急に暴れる人もやばいですけどね。(笑)

50代半ば  大阪府

2016/10/26 22:33

7.  >>3 ちゅろ[台風]じゅん〓さん
こんばんはー。(^^)
ほんとやっちゃいましたね。
男にのめり込むのとは次元がちがいますよね。

う~(´・ω・`)

50代半ば  大阪府

2016/10/26 22:30

6.  >>2 杉下左京さん
こんばんはー。(^^)
確かにね。
タバコの伏流煙で
迷惑をかけたり自分が肺癌になっても
犯罪にエスカレートはしませんもんね。(笑)

50代半ば  大阪府

2016/10/26 22:26

5.  >>1 讃岐亭チヌ丸さん
こんばんはー。(^^)
確かにエスカレートしていく要素がありますね。
その人の持ってる感受性や世界観で
神経に与える効果に格差があるようです。
とくに意志の弱い人には毒でしかありませんね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…