独りぼっちのこんな夜は~(´・ω・`)
50代半ば  大阪府
2016/11/17 9:12
独りぼっちのこんな夜は~(´・ω・`)
滅多にないことで
なんだかやけに胸騒ぎがします。

日頃から好きにやってはいるのですが
それは游侠も含めて色々と予定があって
帰宅が少し遅くなるだけで

どんなに遅くなっても
それなりの理由がない限り外泊はしません。

それは
一報を入れなければ
奥さんがご飯を食べずに
いつまでも待っているからなんです。

「だから~先に食べといてくれたらええで~」


そう言っておいても

以前なら

仕事や夜釣りで午前さんになっても
食べずに起きて待ってはりました。

ここ数年ですかね
待たずに
先に済ませてくれるようになったのは。。。

なんかね
そんな奥さんのイメージは

山の如く家に在りて
動かざるもの

って感じです。

そんな奥さまが
昨夜から相模原の娘夫婦のところに
お泊まりに行きました。


・・・・・おい!


なんだろ?

この開放感は・・・


なんか
いつも懐にしまっているイケない奴が
モゾモゾするんですね。

これって
既婚者の自覚であり
ジレンマでもあるんでしょうか?






ていうか
ここでよくよく考えてみると

じゃー奥さんはどうなんだろう?

いつも家に在って
まるで千年杉のように根をはっていると
おもっていたのに・・・



ひょっとして

いっぱい辛抱していて

ほんとうに
開放されてるのは

奥さんの方なのではないやろか?


そんな独りぼっちの夜に

コンビニ弁当を買ってきて

わんことお留守番するより他に

何をするでもない夜になりました。
コメントする

コメント

2016/11/17 14:35

13. 
毎度~~

嫁様がいない時に
ヨッシャ~~と思っても
中々動けない時ってありますな

嫁様不在アルアルですな[!!]

50代半ば  大阪府

2016/11/17 12:51

12.  >>11 サンタさん
できれば
週一くらい
息抜きに出掛けてくれたら~(´・ω・`)

なにかと都合がいいのですが、(笑)

60代半ば  山口県

2016/11/17 12:40

11. たまには良いでしょう(о´∀`о)

50代半ば  大阪府

2016/11/17 12:30

10.  >>6 おじいちゃんになりました!?さん
こんちはー。
お母ちゃんがいないので
ラッキーも心なしか
おちつかなかったみたいです。(笑)

50代半ば  大阪府

2016/11/17 12:29

9.  >>5 杉下左京さん
こんにちはー。
まあねぇー
うちの奥さんはお昼から何処行くのか
毎日買い物や言うて出ぱなっしですから

わりと勝手気ままかとでふ(笑)

50代半ば  大阪府

2016/11/17 12:27

8.  >>4 讃岐亭チヌ丸さん
こんちわ~センセすまん

ステーキは
奥さんのかってくる半額ヘレで
たびたび←
食べてますがな(笑)
てか
センセはサーロインか?
若いやん。

50代半ば  大阪府

2016/11/17 12:24

7.  >>3 1%erさん
こんにちはー。
ワクワクモゾゾとしていたんですけど
やっぱ土曜日曜とやらかしてますから

身体がついていけませんでした。
う~(´・ω・`)←

60代前半  京都府

2016/11/17 12:09

6. ウキウキ〓〓ワクワクですねぇ(笑)
可愛い寝顔ですね〓

50代半ば  大阪府

2016/11/17 11:54

5. 何だか 奥様は全てを見透かしてて、千年杉でもなく、山の神でもなく、やはり良妻賢母やったんではないでしょか?

良妻から解放られる事で、束縛からも解放される。
心のケアで介抱してあげて下さいませ。

たまには息抜きも必要ですから。

70代以上  香川県

2016/11/17 11:53

4. チャンスやんか!!!!
思いっきり一人飯が楽しめますね(*^▽^)/★*☆♪
最近の私の一人飯はサーロインステーキに
決めています。
早ょ我が嫁も実家に帰らんかな(((^^;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…